2017年08月22日

登山部!!!



5時出発!!!

来ちゃった ╰(*´︶`*)╯♡



IMG_9824.JPG



Makiko

暑い… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村




posted by Makiko Bear at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月21日

お山〜〜〜



お山、1週間振りになっちゃった、、、

みっちゃん、ニッコニコで良く喋るから たまちゃんと大笑いでしたぁ〜 (*^▽^*)



今日は みっちゃんのお風呂の日
お風呂が終わって、、、

やっと ひと息… ホッ♪


みっちゃんも たまちゃんも お昼寝タイムだねー!



鹿さんの鳴き声がしたから、急いて裏山に!!!



IMG_9777.JPG



トンビしかいなかった、、、

鹿さんの鳴き声じゃなかったかなぁ〜



IMG_9778.JPG



晴れたり 曇ったり…

動くと あつぅ〜いよ!! ( ̄▽ ̄;)



Makiko

休憩! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月20日

ウェルカムBear




めっちゃ集中したぁぁぁーーー!!!

ぅわぁぁぁ〜〜〜い! ヽ(*´∀`)/
叫びたい気分



IMG_9772.JPG




可愛い子が出来ました (*´꒳`*)



IMG_9773.JPG



可愛い… ♡



IMG_9771.JPG



楽しい… (*^^*)



IMG_9763.JPG



2種類で ウェルカムBear完成!



IMG_9764.JPG



大満足!!! ヤッタァー\(^o^)/

大きな子も作らなきゃ… なんだけど
手縫いで作りたくて、作りました


縫える事に感謝です!!!

サイコォォォ〜〜〜 ╰(*´︶`*)╯♡



Makiko

雨降る??? ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月19日

ノリノリで… ヽ(*´∀`)



今朝は暑くて… 早く目覚めた〜( ̄▽ ̄;)

お天道さまも うっすら出てきたから、背中にお天道さまパワー注入〜


やる気がモリモリわいてくるよぉ〜!!!



IMG_9750.JPG



沢山手縫い出来てる ヽ(*^ω^*)ノ

古傷がうずくから、お天道さまが出てくれるとありがたい
まだまだ 縫うよーー!!!


たくさんあったフラBearが 残り少なくなってきました。

あ り が と う ご ざ い ま す


今日も 縫える事に 感 謝 (*´꒳`*)



Makiko

風が良い感じ♪ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月18日

エプロン ♡




昨日は久しぶりに洋裁に集中!!!

ケーキ作りにはまってる友達の誕生日プレゼントに エプロンを作ってみようと…
生地屋さんに スィーツ柄の生地を探しに行った

だけどねぇ〜〜 良い感じのがなくて




IMG_9741.JPG



パン柄で… ( ̄▽ ̄;) ごめん

パンも作って欲しい願望〜〜(*≧∀≦*)



パターン用紙が何処にあるやら…で、直断ち!!
私のエプロンを参考に、定規を直に生地にあてて

お針子の感を信じて!!!




IMG_9743.JPG



可愛く出来たぁ〜〜〜\(^o^)/


ミシンかけるの好きだなぁー(*´꒳`*)
このエプロンは簡単だから、パターンを作ろう♪


仕事帰りの友達をつかまえて、昨夜渡す事が出来ました
喜んで貰えて 良かった ♪


友達のおかげで 思いっきりミシンを使えたぁー♪
天気がドンヨリだから スカッとしたよ



今日は手縫い作業〜〜 ♪( ´▽`)

縫 え る 幸 せ ♡ 感 謝



Makiko

気持ちは晴れ! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月17日

でぇ〜きぃたぁ〜〜〜〜!!!



大好きな作業 (*´꒳`*) 出来たぁーー!



IMG_9738.JPG



ウ ェ デ ィ ン グ Bear



レース、ビーズ、オーガンジー、大好きな組み合わせで作る ウェディングBear
作ってて 幸せな気持ちになるし、楽しい作業です♡



IMG_9740.JPG



沢山 フリフリやりすぎちゃうから…
頑張ってシンプルに仕上げました。

シンプルじゃないかっ、、 ( ̄▽ ̄;) へへへ


材料が倉庫のあちこちにあって、探すのが大変だったけど…
なんとか 仕上がって良かったぁ〜 (*≧∀≦*)


あと2組、、、 縫える事に感謝!!


その前に、まだまだやる事終わらせなきゃねぇ〜〜




Makiko

薄日が差した!! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月16日

大好きな作業 (*^o^*)



お天道さまが恋しいなぁぁぁ…

こんな天気が続くと 古傷が痛みだして困ったぁ〜〜
気持ちは明るくね (*≧∀≦*)


作業台が欲しくて “ そーだ!! ” 考えた!
アトリエがあった時に やってたやつぅ〜



IMG_9730.JPG



踏み台にアイロン台を乗っけるの

アイロンかける時に こうしてたんだよね。
高さがちょーど良くて 腰に負担がこない


窓際で明るいし、早くこうやってれば良かった!!!


今日は キラキラビーズとケミカルレースを使っての作業
無心でビーズをさしてくのが好きなのよねぇ〜♡



IMG_9731.JPG



レース、ビーズ、オーガンジー (*´꒳`*)
大好きな組み合わせです。


今日も、縫える事に感謝して ひと針ひと針心を込めて…


縫える幸せ ╰(*´︶`*)╯♡



Makiko

動くと暑い! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月15日

BBQ ♪( ´θ`)ノ



昨日は 夕方、幼なじみが集まって…


お 肉 を 食 べ よ う 会 ヽ(*^ω^*)ノ


駐車場にテントを立てて、食材下準備して



IMG_9724.JPG



炭をおこして o(^▽^)o ワクワク

歩いて集まれる距離に 幼なじみが沢山いるって、嬉しいね♪



IMG_9725.JPG



肉を食べて 夏をのりきろぉぉーー!!!

か ん ぱ ぁ ぁ ぁ ー ー ー い ♪( ´θ`)ノ



IMG_9727.JPG



最初に写真撮れば もっとお肉キレイに焼いてたのにぃ〜
食べてて撮り忘れた、、、 ( ̄▽ ̄;)

ステーキも焼いたけど、すぐ食べちゃった♪



IMG_9726.JPG



タレに漬け込んだスペアリブ、焦げちゃった
炭火が強すぎたんたなぁ…

でも、美味しかったよ♡


初めは7人で 後から1人仕事帰りに合流〜
賑やかで楽しかったー (*^o^*)

お肉 いっぱい食べた!!!


お酒が入ると時間を忘れちゃって、、、
日付けが変わる頃に 雨が凄くなってきて

終了〜 \(^o^)/ 満足!


さぁーて、片付けに行かなくちゃ… (*≧∀≦*)



Makiko

よく寝たぁー! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月14日

朝から、、、( ̄O ̄;)



夏は何処行っちゃったのぉ〜〜!!
すんごく涼しいけど… 動くと暑いのよねぇ


大事な大事な Bearのパターンが見つからなくて… 困った
作業が止まってしまうから、また始めからパターン作り直した

それでも諦められなくて朝、倉庫に探しに行ってみた
思いつく所は見たけど… なぁーーーい (;_;)


道具や材料が、、、 行方不明…


納品もあったから 郵便局まで行って帰って来たら もぉ〜〜汗だく
そんで今は 涼しい… 身体がおかしくなっちゃうね!

新しいパターンは 集中してゆっくり仮縫いしたいから


IMG_9714.JPG


別の作業に切り替え!!!
脳みそ使いまくりだわぁ〜〜 ( ̄▽ ̄;) へへへ


今日は夕方から 友達が集まるから そろそろ準備しなくちゃ、、、



Makiko

ふぅぅぅ… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年08月13日

お山 now (*´꒳`*)



日曜日にお山に帰るの久しぶりぃ〜〜
お山行きの電車… 激混み!!!

世間は夏休み、忘れてたぁ〜〜( ̄▽ ̄;)

登山やキャンプの人達でいっぱいでしたぁーー



IMG_9712.JPG


サ ル ス ベ リ

まだ咲いてるねぇ (*^▽^*)



IMG_9708.JPG



桔梗はそろそろ終わりかな…




IMG_9707.JPG



百 合 の 花



IMG_9709.JPG


IMG_9711.JPG



今日は晴れるかと思ったのに…
お山は、ドォーンより日和

蒸し蒸し暑いよぉぉぉ〜〜 ( ̄O ̄;)



Makiko

むし暑い… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko