2015年11月30日

お山のお仕事♪

IMG01342.jpgIMG01343.jpgIMG01346.jpgIMG01349.jpg


天気はイマイチだったけど、お山で山猿のお仕事 (ノ´∀`*)


柿の木に絡みついた、ハヤトウリのツル!!
これを引っかける棒とかまを使って、綺麗にとりました

なかなかの力仕事だったぁぁーー! ( ̄▽ ̄;)


まだまだ柿もなってるから、少し収穫 (^o^)v でも、、、

今日は、靴が滑って、滑って… まじで落ちるかと思ったよー
屋根にしがみつきました! ( ̄O ̄) 危なかった

うっかり滑る靴を履いていっちゃたんだなぁぁぁ〜〜


今日も、みっちゃん&たまちゃんの ご希望にお答えして…
お山のお仕事完了 \(^o^)/ 良く動きました♪



Makiko

移動中〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

写真…

IMG01341.jpg


忘れた… (ノ´∀`*)


Makiko
posted by Makiko Bear at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お山♪



お山 (*^▽^)/★*☆♪ now♪



Makiko

寒いぃぃぃ〜〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月29日

作業中?♪ 縫ってるよー!!

IMG01338.jpg


今日も良い天気♪ ヽ(・∀・)ノ サイコォーー♪


手が冷たくならないから、作業が進むぅ〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもぉ〜〜指先を包丁で切った!! 中指と、小指… イテテ
骨折の後遺症もでて、イテテテ… ( ̄ー ̄) イヤァーーン!!

たっぷりお灸したよぉー♪ 少しだけ良くなりました

ちゃんと縫えるから問題なし! (*^ー^)ノ♪ まだまだ縫うぞー!



Makiko

お出掛けしたいなぁ〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月28日

はむりんの手

IMG01337.jpg


眠くて… 眠くて… (/。\) 手が止まるぅぅぅ〜〜

はむりんの手! あと縫い止めるんだけど、、、
足りないことに気づいて、ミシンかけの下準備したー

進まないなぁぁぁ〜〜 ( ̄▽ ̄;) 出かけなきゃ…



Makiko

眠い… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月27日

晴れたぁ?♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG01329.jpg


晴れた♪ 晴れた♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 朝からバタバタ動いてるよー!!

朝からチャリコこいで、こいで、気持ち良いぃぃ〜〜 (*^O^*)
晴れるとテンションあがるよねぇーー!


ゆうべも、遅くまで友達とすこーしお酒を飲んで語り合って…
くっだらない事で、大笑いして… 夜更かししたけど 元気〜〜

作業に集中でーーっす♪ あと少し、集中!集中!!



Makiko

あったかぁーい♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

作業中?(^o^)v



めっちゃ寒い! さむぅぅぅ〜〜い!!! 手が温まらないよー!


休みボケボケ… 現実に戻って、やることてんこ盛りぃ〜〜
さっさっと縫わなきゃねぇーー ヽ( ̄▽ ̄)ノ

桜の花は仕上がりました♪ まだまだ作業は続く…



Makiko

サムサム… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月25日

休日♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_20151125_161449.jpgIMG_20151125_160725.jpg


ゆうべは、幼なじみが集まってちょびっと早いX'masパーティ♪
皆でおでん作って、サンタクロースやトナカイさんの帽子かぶって…
お酒も すすんで、大笑い!! (*^▽^*) お腹がよじれたぁーー♪

あぁぁぁぁぁ〜〜面白かった♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 笑った!笑った!


んで、今日 お仕事が休みの4人で近くの温泉に行ってきちゃった

もぉぉーーぉーー! ヽ(・∀・)ノ サイコォーーーー!!!

いろんな疲れがたまってたから、大きなお風呂にゆっくりつかって…
身体がポカポカ♪ 疲れがとれたぁーー! \(^o^)/

お風呂につかりながら、友達との会話も楽しくて、、、
ランチは皆でバイキング食べて、美味しかったぁ〜〜! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

温泉に行きたい!!って、思ってた願いが叶って嬉しかったなぁ
連れて行ってくれて、ありがとーーー (*^O^*) 感謝


2日間 サイコォーーに楽しい休日でした!
また明日からがんばれるよー (*^ー^)ノ♪ がんばっちゃうぅぅぅ〜



Makiko

友に感謝! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月24日

おやすみ♪ (*^O^*)

IMG01309.jpg


週末で、どっと疲れたぁぁぁ〜〜!! だから…今日はおやすみ
休む! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 休むったら休む!!!

疲れたら甘いもの♪ でしっょーー (*^▽^*) アイスダブル


サイコォーー!!! \(^o^)/ 美味しいぃぃ〜〜♪


今夜はちょっと早いX'masパーティ♪ 楽しみ♪ 楽しみ♪


ちょびっとお昼ねしちゃおぉぉーーっと♪ (* ̄∇ ̄)ノ



Makiko

晴れた ポチっ☆
↓↓↓

にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月23日

今日は桜の花♪

IMG01306.jpg


寒くて… 古傷が痛いよ… ( ̄▽ ̄;) エアコン!エアコン!!

ぽっかぽかぁぁぁ〜〜♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 温かい♪


緑色に飽きたから、今日は桜の花 ピンクだよー (*^▽^*)
刺繍をしたら、黄色のパールビーズ。
細かい作業が、つづきまぁーす! ステッチが曲がっちゃうぅぅ〜

葉っぱは、7個できました。 (^o^)v


午前中、生地屋さんに行って 材料を買ってきたら… なんと!!


7 7 7 円 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ラッキーセブン♪



Makiko

気合い!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月22日

葉っぱ (*^-^*)

IMG01304.jpg


今日は葉っぱ! はむりんの背中にくっついてる葉っぱ (^ω^)
桜の葉っぱなのかなぁー?!

まわりをかがったら、アウトラインステッチで刺繍で仕上げ
刺繍… あまり上手じゃないんだけど、好きだなぁ〜〜

あと2つ、仕上げちゃおーっと! (* ̄∇ ̄)ノ



Makiko

チクチク… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月21日

チクチク… 縫って♪

IMG01301.jpg


ずぅーーーっと同じ作業をするのが好きなんだけど…
緑色は、あんまり使わない色だったから ずぅーーーっと縫えなくて…


ふぅぅぅぅぅ〜 (@_@) ピンクならなぁぁぁ…


なぁーんちゃって! がんばろ!!

来月には、春の大イベント! チューリップ祭りの打ち合わせが始まります♪
もうすぐチューリップ祭りだと思うと、、、


ウハウハ… ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪


チューリップ… 作りたいなぁぁぁ〜〜 (*^O^*)



Makiko

眠い… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月20日

メンテナンス! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_20151120_125015.jpgIMG_20151120_125000.jpg


早起きしたのに時間配分間違えた?! ( ̄▽ ̄;) チャリコ飛ばしたぁーー!!

メンテナンス♪ メンテナンス♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーいわーい

月に1度のご褒美 (*^▽^*) 1ヶ月たつと身体ガタガタ…

久々に頭痛も出たから、頭から腰までじっくりたっぷり
診てくれましたぁーー!!! サスガ凄腕先生!


スッキリしたぁぁぁ〜〜〜〜 \(^o^)/


頭、スッキリしたぁ〜〜 良かった♪ (*^O^*) また頑張れるよ


ランチにオモニがチゲとパジョン作ってくれたー!
始めての味付けのキムチも味見 (^o^)v スゴイ豪華

お山の柿を持って行ったので、私は柿をむきました。


マシッソヨーーー!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ おいしい


身体がスッキリして、美味しい韓国料理が食べれてサイコー♪
キムチ大好き五味先生の食べっぷりにホッコリィ〜 (*^-^*)


盛りだくさんな午前中でした。
さぁー! 午後もがんばろ! 夜まで突っ走るよ〜〜♪



Makiko

寒っ!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月19日

X'masツリー♪ 完成?(^o^)v

IMG_20151119_143742.jpgIMG_20151119_143812.jpgIMG01288.jpg


この前遊んでたX'masツリー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ しあげちゃった
急ぎのはむりんちゃんが終わったからぁ〜〜 (^ω^) ヘヘヘ…


可愛くできましたぁ〜〜♪♪♪ ヽ(・∀・)ノ わーいわーい


眠ってたBearちゃん、キラキラ可愛くなりました。
来週、X'masパーティだからね! このツリー持っていくよー♪


終わったけど、終わってない、はむりんちゃん! まだ続きがあるからぁーー!
午前中、また市役所行って 残りのご注文も確認してきました。

とりあえず、ストックをためる!!! (* ̄∇ ̄)ノ はい!



Makiko

寒くなってきた… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月18日

甘いもの♪

IMG_20151118_211508.jpgIMG_20151118_211539.jpg


昨日、今日と… バタバタと動き回ってて… (ノ´∀`*)
昨日は、とんぼ返りでお山に帰ったりしてぇぇぇ〜〜〜

そんなドッタバタの日は、甘いものぉーー! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

友達に頼んで、土日限定の “ 生カステラ ” 買ってきて貰ったぁー
生カステラ! どんな味なんだろぉぉぉ〜〜 o(^o^)o ウハウハ

しっとり、ふわふわ、あんまぁぁぁ〜〜い♪ (*^▽^*)

始めまして、生カステラ!! 美味しかったぁーー♪
一気に食べちゃいましたとさ。 ("⌒∇⌒")


疲れた時には甘いもの♪ (*^▽^*) サイコォーー!!!


今日は仕上がった はむりん♪ お届けしてきたよー (^o^)v



Makiko

早く寝よっと♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月17日

お山??ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_20151117_142630.jpg


お山… ヽ( ̄▽ ̄)ノ now



Makiko

爽やかぁ〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月16日

はむりぃーん♪ (*^O^*)

2015111614560000.jpg


晴れて、暖かくて… ヽ(*´▽)ノ♪ サイコォーー!!!


作業日和 (* ̄∇ ̄*) セッセと縫って… 縫って… 
明後日にお届けしなくちゃいけないので、焦ってる

しかも! 1個だと思ってたら、2個急ぎだった事に…


   さっき、気づいたぁぁぁ〜〜〜 (@ ̄□ ̄@;)!!


大変だぁーー! 急ぐよぉーー! がんばれぇ〜♪ 自分!



Makiko

必死… ぽちっ☆
  ↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月15日

神社めぐり♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG01272.jpgIMG01273.jpgIMG01274.jpgIMG01275.jpgIMG01277.jpgIMG01278.jpg


今日は15日 (*^▽^*) 神社行く日だよー! 早起きね
いつもの3ヶ所 お参りしてきましたぁー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

新町御嶽神社は 菊の花がいっぱい飾ってありました。 菊祭りなのかなぁー
七五三もあるからか… 今朝は沢山の人がお掃除してたり…
屋台が準備してたり、賑やかだったよー

朝の静かな神社も好きだけど、屋台がでて賑やかなのも良いねぇ〜

ちょっと曇り空だったけど 今、晴れてきたーー! ヽ(・∀・)ノ
お天道さまが出てくると、やる気でちゃう!! 頑張るぞ!!


作業! 作業!! (* ̄∇ ̄)ノ



Makiko

暖かい〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月14日

はむりん♪ 作業中〜

2015111415190000.jpg


寒くて… 寒くて… 手が冷たくて… ホットカーペット
それでも、寒くて… エアコンつけちゃったぁ〜〜♪ 


   そしたら、寝ちゃった… (* ̄∇ ̄*) ガハハ


って、お昼寝してる場合じゃなかった!!!
まだご注文の はむりんちゃん、終わってないのに 追加のご注文


   増えたぁぁぁ〜〜♪ ヽ(・∀・)ノ ありがとう


急いで、先に2個仕上げちゃいまっす! がんばる!!



Makiko

目が覚めた… ぽちっ☆
  ↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月13日

BearでX'mas ツリー♪

2015111314550000.jpg2015111314550001.jpg


X'masが近づいてくると、ワクワク しちゃうぅぅぅ〜(*^O^*)
在庫整理してたら、ツリーがでてきて… ひらめいたぁー

かなり前のBearが眠っていたから、起こしました♪

ラッピングのビニールから出してあげて、白いツリーに飾り付け♪
まだ途中だけど、かぁーなぁーり ヽ( ̄▽ ̄)ノ 可愛い

もっとハデハデにしたいなぁぁ〜〜 考えよ…


あっ、、、遊んじゃった… (* ̄∇ ̄*) 作業! 作業!



Makiko

ワクワク♪ ぽちっ☆
  ↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記