2015年12月31日

ありごとうございました♪

IMG01498.jpg


2日間、すごーーく忙しくて… 眠たくて… ( ̄▽ ̄;)
お餅つきで、身体中筋肉痛で… くたびれた2日間でしたぁ〜〜

今日は、ダラダラァ〜〜 たくさん寝たぁ〜〜♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お昼寝から目覚めたぁぁ〜〜♪ ヽ(^○^)ノ まだ眠れるぅぅ〜〜


今年も1年 楽しく、忙しく、活気ある毎日を過ごせる事ができました!

生活もガラリと変わり、これまた笑いが増えて 賑やかになりました。

すべての事に 感謝します。 ありがとう 2015 (*^O^*)



Makiko

感謝 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月28日

お山のお餅つき♪

IMG_20151228_143222.jpgIMG_20151228_143129.jpgIMG_20151228_143039.jpgIMG01488.jpgIMG01490.jpg


ゆうべ、20sの餅米をとぎました! 私のお仕事 (*^^*)


朝、父みっちゃんと のし餅2個完成させたぁー!
姉ちゃん夫婦が来て、バトンタッチ♪

みっちゃんは、現場監督になりましたぁーー ヽ(^○^)ノ

餡ころもちは、母たまちゃん、姉たち、姪っ子アッキーと全員で!!
固くなる前に、早業で作ったよぉ〜〜♪ (^o^)v

今年の 餡ころもち… デカイ!!! (*^O^*)


次の予定があるから、私は一足先に移動中でぇーす!
餡ころもち、食べられなかった… ふぅぅぅ…

今年も、楽しく、家族みんなで お餅つきが出来てよかった♪



Makiko

感謝 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お餅つき

IMG_20151228_121139.jpg


餅つき!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ now♪



Makiko

あったかぁーい! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

あっちこっち…

IMG01452.jpg


午前中から盛りだくさんで… バタバタ… ( ̄▽ ̄;) ウケル

友達と長電話しちゃったからねぇ〜〜♪ ( 〃▽〃) 話がつきないのよー
朝の電話、ほぼ毎日の日課になっております!

仕事納めした友達は、朝から海にいた♪ これもあるある
テンション高かったわぁぁぁ〜〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 絶好調!!!


んで、あちこち行って お山に帰りまぁーっす (* ̄∇ ̄)ノ
明日はお山の大イベントだからね、準備に帰りまっす♪

泊まるの久しぶりぃ〜〜♪ ヽ(^○^)ノ 寒いかなー



Makiko

移動中! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

ケーキ食べまくり…

IMG_20151226_131522.jpg


X'masイブ、イブ、イブ… からほぼ毎日ケーキ食べてて ウケル
X'masラストは、ホールのモンブラン! ヽ( ̄▽ ̄)ノ スゲー!


疲れた身体にしみわたるぅぅぅ〜〜♪ \(^o^)/
美味しかったぁぁぁーーー!!!

ゆうべは満月も凄かったねねー! お財布フリフリ出来なかったのが残念でした。

さぁーて、、、今日も がんばろぉ〜♪ ヽ(^○^)ノ



Makiko

暖かい ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月25日

クリスマス♪ (*^^*)

IMG01460.jpg


今日も暖かいねー♪ 暖かいと良く動ける ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今朝は姪っ子アッキーと待ち合わせして 頼まれてたBear を渡す事ができましたぁー!
毎日、作品をお届けしてるね。 一つ一つこなしてく!

アッキーはお仕事に行ったので、私も移動してたら、、、
友達に捕まった?! (*^O^*) 捕まったんじゃなくてぇぇ〜〜
お互い近くにいたので、合流! X'masプレゼントくれたよー


Niceタイミング!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ サスガ友よ♪


可愛い和菓子、買ってきてくれたぁー♪ 可愛いすぎ!!
食べるのもったいないねー (*^^*) ありがとう


さっ、まだまだ作業がたまってるからぁー
今日も がんばるよぉぉぉ〜〜〜〜♪ ヽ(´▽`)/ わーい♪



Makiko

ポカポカ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月24日

天使Bear (*^^*)

IMG01445.jpgIMG01450.jpg


今日は暖かいのねぇぇぇ〜〜♪ o(^o^)o ポカポカ

久しぶりに天使Bear ちゃん! 安定の人気者ね
全体的に、ピンクが最初になくなってしまいます。

ピンク… 可愛いもんねぇ〜♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ うん!うん!


姉にストラップが欲しいと言われて、在庫をチェックしたら、、、
殆ど在庫がない!! ありがたやぁ〜〜 (*^O^*) なんだけど…

すぐ作れないから… いろいろ記憶をたどって… えっと、、、
途中まで作ったのがあったはず!!!


みぃぃーーーつけたっ! \(^o^)/ あった!


ピンクがあったよー♪ ちょこっと手を加えて完成
ただ今、ボンド乾燥中! ヤッタァーー♪ できた



Makiko

わーい!わーい!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月23日

タオル地でBear

IMG01440.jpg


今日は寒いねーー!! ( ̄▽ ̄;) 外に出たくなぁーーい!!!
と、思いつつ… 綿が足りなくて出かけたよ。 やっぱ寒い!

やけに人が多いと思ったら… 祭日じゃぁーーん! (≧▽≦)


かなり焦りまくった作業も、終わったぁぁぁーー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ヤッター ♪ヽ(´▽`)/ わーい♪ わーい♪


久しぶりに タオル地のBear! しかも大きいサイズ
かなりお待たせしちゃった… ( ̄0 ̄;) 早く渡したいなぁ〜

ちょっと休憩しよっと♪ (*^O^*) お茶のもー



Makiko

寒い!寒い! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月22日

イブ、イブ、イブ

IMG_20151222_225245.jpgIMG_20151222_225340.jpgIMG_20151222_225417.jpg


作業に集中してて、ブログ忘れたぁーーー! (* ̄∇ ̄*) ウハハ…

ゴールが見えてきたから、ご褒美♪ ご褒美♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あまぁぁぁぁーーーーい、ケーキ あまい (*≧∀≦*) ウハハ…

私好みの ケーキ 3個買ってきちゃった!
X'masの イブ、イブ、イブ… ってことで、、、

美味しく頂きましたぁぁぁ〜〜〜♪ \(^o^)/ 美味しかった


柚子湯もはいって、ポッカポカ! 癒しだねぇ〜



Makiko

のんびり中♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月21日

焦るぅぅぅーー!!!

IMG01427.jpg


無事に、はむりんちゃん♪ 5個 お届け完了!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヤッタァーー!!

でもぉーー ( ̄▽ ̄;) 次が… 終わらなぁぁぁーーーいー!!
焦るぅぅぅ〜〜〜〜 がんばるぅぅぅ〜〜〜〜

できるかなぁ… 仕上げなきゃ…
うぅぅぅぅ… もう出掛けなきゃ… (T0T) のってきたのにな



Makiko

夜なべだな ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月20日

納品準備 (^o^)v

IMG01426.jpg


お天道さまで、作業部屋がポッカポカァー♪ (*^▽^*) 半袖で作業中

急いだ はむりんちゃん♪ 5個!! 仕上がりましたぁーー


\(^o^)/ わーい!わーい!!


あとはお届けするだけぇ〜〜 やったぁーーー! ♪ヽ(´▽`)/


さっ、次の作業 始めよっと♪ (  ̄▽ ̄) 時間ないよー

お気に入りの生地が売ってなくて、ガッカリ…
店員さんに聞いたら 『値段が高くて売れないからなくした』 って

そぉーかなぁーーー!高くなかったけどなぁぁぁ…

買いだめしとけば良かった… ( ̄▽ ̄;) ふぅ…



Makiko

急がなきゃ!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月19日

お山♪ \(^o^)/

IMG01424.jpg


お山で日向ぼっこ♪ o(*⌒―⌒*)o 暖かいよ〜〜



Makiko

癒しだね ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月18日

でぇぇ??きた! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG01418.jpg


今日は、身体のメンテナンスでしたぁー! (*^-^*)
腰痛が出てしまって、背中がバキバキ… 今日も、、、


Nice タイミングゥーー!!! \(^o^)/


矯正してもらって、たっぷりほぐしてもらいました♪
まだまだこれから忙しいから、この状態を保たなくちゃね

今日も、たっぷりありがとうございました。 (*^^*)


帰ったら眠くて、ちょっとだけ お昼寝して、、、

はむりん作業開始! (^o^)v できたぁぁぁーー♪
5個、形になりました! あと少し手直しして完成です

間に合ったぁぁぁ〜〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ やったぁぁぁ〜〜



Makiko

スッキリ♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月17日

ビーズのアクセサリー♪

IMG_20151217_132405.jpgIMG_20151217_132447.jpg


この前、長年お世話になってた雑貨屋さんが閉店しました。

ぅ〜〜と、洋服のお仕事をしていた時から販売して頂いて…
洋服からBear まで、ながぁーーい間 お世話になりました。

とっても可愛いお店だったし、オーナーも素敵な方だったので残念です。
また復活してくれないかなぁーー!!


それで作品を引き上げてきました (*^^*) 懐かしい作品がいっぱい!
ビーズのアクセサリーが沢山あったよー♪ \(^o^)/

ピアスや指輪… 作るの好きなんだよねぇー (*^-^*) キラキラ大好き!
手首を骨折したとき、リハビリで指輪作ったんだよね。

イマイチ手首が良くならなくて、ビーズは止めてしまった。
また、作ってみようかなぁぁぁ〜〜 ( ・∇・) できるかなぁー



Makiko

寒いよー!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月16日

大きなはむりん♪

IMG01407.jpg


ゆうべは、幼なじみが集まって 忘年会?! (*^▽^*) 飲み会でした。
畑をやってる友達の白菜でお鍋作ったぁ〜〜♪

後はいろいろ手作りのおつまみが集まって、、、食べて…飲んだぁ〜
お店で呑むよりぜんぜん安上がりだし時間気にしなくて良いし


サイコォーーじゃん! (*^▽^*) 美味しいしね♪


あぁぁぁ〜〜楽しかった♪♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 笑ったぁぁ〜〜


今日は真面目にお仕事!!! はい! (^^)/ がんばりまっす!



Makiko

暖かいねー ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月15日

神社巡り

IMG_20151215_144713.jpgIMG_20151215_144753.jpg


今日は、12月15日 (*^^*) 神社巡りしてきましたぁー

3ヶ所 ゆっくりお詣りして… パワー注入!! ヽ(・∀・)ノ
癒しだねぇぇぇ〜〜♪♪ 雨じゃなくて良かった (*^^*)

さぁーて、作業始めようかなー!
その前にお掃除かなぁーー 眠くなっちゃった…



Makiko

今夜は鍋!! ポチっ☆
↓↓↓

にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月13日

細かい仕上げ作業??

IMG01393.jpg


今日はボンドとアイロン使って、手足の仕上げ作業♪

縫い目が見えるのがイヤで… 細くカットしたフェルトを貼りました
今まで手は貼ってなかったんだけど、縫い目が揃ってなくて、、、


気にいらなぁーーーい!!!


だから、貼ってみたら… 良い良い♪ (^-^)v これ良いよー
手間はかかるけど、綺麗に見える方が良いよねぇー!


さっ、ミシンかけしよっと♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪



Makiko

チョコがとまらなぁーーい! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月12日

夜なべ…

IMG_20151212_150126.jpg


材料が足りなくなったから、フェルト買いだめしてきたー!
暖かいから チャリコが気持ちよかったなぁ〜〜 \(^o^)/

昨日、夜なべして足を手縫いしたー♪
残りも今、完成!! (^o^)v 眠い… 眠い…

さて、買ってきたフェルトでパーツをカットしちゃいましょ
次は、顔とボディね! 急げぇぇぇ〜〜



Makiko

眠いよぉ〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月11日

終わらない…

IMG01389.jpg


あれぇぇぇ〜〜 ┐('〜`;)┌ 終わってるハズなのになぁぁぁ〜〜


終わらない… 足


はむりんの足、あと少し!!! お出かけ時間がせまってきたぁーー!
ギリギリまでやるよぉ〜〜 ( ̄▽ ̄;) 急げぇぇぇ〜〜


指先がガサガサで… 綿が絡んでくる! (´;ω;`) イライラ



Makiko

がんばって! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月10日

手縫い…

IMG01388.jpg


細かい手縫いが、やっとやっと、終わったぁぁ〜〜♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ミシンで縫えたら楽なんだけどねぇー!!
手縫いのほうが、丸みがでてやわらかい感じになる。

小さくてミシンはムリィィィーー!ってのもあるけどね (*^▽^*)


だんだんゴールが見えてきた♪ \(^o^)/ あと少し…



Makiko

がんばる!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記