2016年02月29日

お弁当♪

16-02-29-13-41-36-739_deco.jpg16-02-29-13-41-02-400_deco.jpg


ここ数日、午前中から出掛けて外食ばっかりで… あきた
そしたら今日は、母たまちゃんがお弁当作ってきてくれたぁー ♪

たまちゃんお弁当、久しぶり!! ヽ(^○^)ノ わーい
姉ちゃんと一緒に 食べたぁー♪ やっぱりたまちゃんのおにぎりは美味しいよ

暫く こんな日々が続きそう… 作業が止まっちゃいました


友達からお花貰った♪ ガーベラ! 可愛い〜!!
ありがとう (*^▽^*) 元気色だねー!!



Makiko

暖かいね ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月26日

ランチ

IMG01898.jpg


昨日の朝から いろいろありすぎて…
姉ちゃん、兄ちゃん、母たまちゃんと ちょっと休憩中〜〜

ご飯いっただきまーーっす♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



Makiko

良い天気♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月24日

キラキラ

16-02-24-20-39-46-790_deco.jpg


セリアに行ってきたぁー♪ ヽ(^○^)ノ やっぱセリアはカワユイ

前からねぇ〜欲しかった!!! 花の形のモチーフ
まだあった♪ あった♪ (*^▽^*) わーい

全種類買いたかったけど… 我満! 次の楽しみにしておこ
まだまだ欲しい物がたくさぁーん! 見てるだけでもアイディアがわいてくるぅ

ミニチュア集めてみたいなぁ… ( ̄O ̄) スゴーク可愛い♪
我満しないで、沢山買ってみたぁぁぁーーーい \(^o^)/



Makiko

食べすぎた… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月23日

お山でランチ♪

16-02-23-20-24-27-549_deco.jpg16-02-23-20-26-46-421_deco.jpg16-02-23-20-27-01-642_deco.jpg16-02-23-20-27-15-623_deco.jpg


朝早く出発して、お山のお家のズーーッと奥のお山まで行ってきましたー!
同じ町とは思えない 大自然のお山ね♪

幼なじみのお墓参りをしてきました。 (*^_^*)


んで、お昼になったから 久しぶりに… アースガーデンでランチ

森のカフェから、お肉カフェに変わってから始めて!!
サラダのピザが食べたかったのに、メニューからなくなってて 残念!
明るい店員さんと 『 サラダピザ、なくなって残念よねー 』
なんて、盛り上がっちゃいました! 復活してほしーなぁーー \(^o^)/

お肉がメインになったので、豚丼とロースカツを頼んで…
森のカフェの時からあった わさびコロッケも頼んでみた♪

とん汁と、わさびコロッケが美味しかったなぁー (*^▽^*)
私的には 森のカフェの方が、良かったな…


あっ、沢山頼んだけど 2人だからねー!! (  ̄▽ ̄) ヘヘヘ…
帰るとき、オーナーとお話しして スンゴク良いことあって 大興奮

美味しいランチを食べて、更に良いことあって、今日もサイコー!!



Makiko

感謝♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お山

IMG01876.jpg


晴れた♪ \(^o^)/ お山 now


Makiko

ランチ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月22日

作業の合間に…

16-02-22-14-19-55-696_deco.jpg


午前中、ウトウトしちゃって… ( ̄▽ ̄;) 電話の音で目が覚めた!

友よ、めっちゃテンションたかいわっ!! 何を言ってるんだ…
長谷寺が素晴らしい♪ (*^▽^*) って、語ってました。

なぁーーーるほど… (* ̄∇ ̄*) また行きたいな


今日も集中! 大切なお顔を作ってくよー (^o^)v
ついつい、おやつに手がのびちゃう (^ω^) ヘヘヘ…

ジンジャーマンクッキー \(^o^)/ 可愛い〜♪



Makiko

おいしいー♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月21日

できたぁーーー!! \(^o^)/

IMG01871.jpg


コツコツと縫ってたヘアゴムのBearちゃん♪ (*^-^*)

縫い終わったぁぁぁーー♪ ♪ヽ(´▽`)/ わーい


他の色も縫いたいけど… 人気の色だけでやめておこう
次は 仕上げ作業ね。 心穏やかに 集中しないと!

って、、、 出掛けなくちゃ… ( ̄▽ ̄;)


Makiko

良い天気♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月20日

作業中??♪

20160220153252.jpg


雨で、どんより… でも、静かで作業がすすむぅぅぅ〜♪ (^o^)v

チラチラ時計を見ながらの作業 ( ̄▽ ̄;) 時間がたつのを忘れちゃうから
時間を気にしないで、もう少し縫いたいな…


さぁーて、お出掛けの準備しなくちゃ


Makiko

雨やまないかなー ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月19日

メンテナンス

16-02-19-13-52-54-671_deco.jpg


昨日の午前中は、身体のメンテナンスでしたぁー♪ 月に1度のご褒美 (*^O^*)
ぶらり旅でたくさん歩いたから、ちょーど良かった♪

しかも、昨日の朝…
腰が痛くなって 五味先生!!待ってました! のタイミング
凄腕先生、サクッと痛みとってくれた♪ サッスガァーー(^o^)v

スッキリ、楽になりました。 \(^o^)/ ありがとう


寒川神社で頂いてきたお水を毎朝1杯飲んでます。 9日間飲むんだってぇ〜
おやつは、鳩サブレー♪ (*^▽^*) これいつ食べても美味しいよ

ピンクの箱が 可愛いぃ〜〜 (*^。^*) ウフフ…



Makiko

作業!作業!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月18日

感謝

IMG_20160216_222549.jpg1455703702488.jpgIMG01854.jpg


ぶらり旅の、おまけ♪ (*^。^*)


鎌倉駅で、お土産をたくさん買って 江ノ電で長谷駅で下車。
大仏さままで歩きだしたところで 気づいた


あらっ? お土産の大きな袋は… ???


誰も持ってないって事は… ギィヤァァァァーー!! 電車に忘れた

長谷駅に戻って、説明して 『 あれば江ノ島駅でおろしておきます。』
って事になったから、お任せしてひと安心♪
江ノ島駅まで取りに行けば良いってことね。 うんうん…

誰ですかぁ〜〜 (*^▽^*) 網棚にのせちゃっの… ウケルゥ


遊んで帰って来て、、、 お土産 あるかな? それともないのかな…
試験の結果発表の気分で 駅員さんに聞いてみた


『 ありましたよー! 』 はぁぁぁーー良かった♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


し か も !!!


『 今回、特別に ここにありますよ 』 えぇぇぇぇーーーっ!!!


みんなテンションMAX! 驚きすぎて 大騒ぎしちゃった (*^O^*)
なんていい人でなんでしょー \(^o^)/ 素敵な駅員さん♪


今回の ぶらり旅は、人の優しさに感動した♪ 優しい人達ばっかりだけど…
いろんな場所で 親切にしてもらって、楽しさが倍増!!

どんな時でも、どんな人にでも、親切にしなきゃね o(^o^)o


帰る時の駐車場で、また感動… キレイな夕陽が見れました。



Makiko

感謝 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月17日

鎌倉 (^-^)/

IMG01828.jpgIMG01827.jpgIMG01830.jpgIMG01832.jpgIMG01836.jpgIMG01841.jpgIMG01837.jpg


さぁーて 鎌倉編 \(^-^)/

七里ヶ浜から江ノ電に乗って、鎌倉まで行って 目指すは…


鶴岡八幡宮 !!!


道のりは楽しいお店ばっかりで、テンション上がる上がる!!
人力車のお兄さんにお勧めのお店を聞いて、マグロしらす丼食べたぁー


鶴岡八幡宮 お詣りして、おみくじ引いて、御朱印頂いて大満足!!
次は、大仏さま目指して 江ノ電で長谷駅まで。

今、大仏さまは50年に1回のメンテナンス〜〜 (*^▽^*)
わかってて行ったよ! だって貴重でしょ。 次の50年後は… ねっ。

デッカイ大仏さまを見ることは出来なかったけど、行って良かった♪
続いて目指すのは、長谷寺! \(^-^)/ 何も知らずに行ってビックリ!!


デッカァーーーイ! 十一面観音さま


もぉぉぉーーぉ!! 凄かった! ほんと… 凄かった


吸い込まれそうな迫力! 知らないで行ったから、ビックリしたぁー
しかもそこから見える海は絶景! サイコーの景色に感動… (*´∀`)

また行きたい場所になりました。


長谷寺で日が暮れたから、ぶらり旅は終了 ♪
ハプニングありの旅だったけど、楽しくて良いことばっかりだった!

何よりも、良く笑いましたとさ (*^▽^*) ありがとーーー!!
次回は熱海に行くとか… (* ̄ー ̄) ヘッヘッヘッ



Makiko

おやすみ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

寒川神社

IMG01810.jpgIMG01812.jpgIMG01814.jpgIMG01816.jpgIMG01819.jpgIMG01817.jpg


昨日は、幼なじみ達とぶらり旅♪ (*^O^*) 寒川神社に行ってきましたぁー
はいっ… 先月も、寒川神社!! 行きましたぁ〜〜♪

癒し o(*⌒―⌒*)o 癒しだわぁぁぁーー♪

御朱印とお水を頂いて 次は鎌倉! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 行きたかった!

昨日は、天気が良くて 海も空も 青くてキレイ! キラキラしてた
海辺の駐車場に停めて、海の写真撮りまくっちゃった (*^O^*)

鳩と海 o(^o^)o うまく撮れたぁーー!!

車はそのまま駐車して、江ノ電で鶴岡八幡宮まで 電車の旅♪
電車は予定になかったけど、スゴーーーイ楽しかったよー
江ノ電乗ったの始めて!! 駅員さんもいい人だった!!

先頭車両でみんな大はしゃぎ、降りるとき 『 お騒がせしました 』
って、友達がまわりの人に声かけてた! エライ (*^O^*)


鎌倉編は、またあとでね♪ (*^▽^*)



Makiko

楽しかったぁー ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月16日

乗っちゃった♪

IMG01823.jpgIMG01824.jpg


江ノ電 \(^o^)/ 楽しいぃぃ〜♪



Makiko

ぶらり旅 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パワースポット

IMG01809.jpg


来ちゃった… (*^▽^)/★*☆♪ ウフフ…



Makiko

あったかい ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月15日

神社めぐり (*^O^*)

16-02-15-14-19-00-295_deco.jpg16-02-15-14-19-16-407_deco.jpg16-02-15-14-19-35-399_deco.jpg


今日は、2月15日。 神社めぐりに行ってきましたぁー ヽ( ̄▽ ̄)ノ
朝早く行くと 気持ち良いね♪ ちと寒かった…
梅の花がチラホラ咲いてたよー! 次回は満開になってるかなぁ


んで、友達と合流してランチ。 中華料理! ひっさしぶりぃ〜♪
あんかけチャーハン 食べた (^o^)v 薄味なのねぇぇぇ

ご馳走さまでした! (  ̄▽ ̄) 満腹!!


あっ、バレンタインデー! チョコレート頂きました♪
GODIVA \(^o^)/ あと、珍しい梅味のチョコレート

この時期は普段食べられないチョコレートが食べられて、サイコー!!
美味しかった♪ 梅チョコは予想以上にショッパイ… ( ̄▽ ̄;)

でも、美味しいよ♪ d=(^o^)=b



Makiko

寒い!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月14日

お山 (*^▽^*)

1455420347244.jpg16-02-14-10-50-00-256_deco.jpg16-02-14-10-50-30-364_deco.jpg


今日は、バレンタインデー ♪ (*^▽^*) 父みっちゃんが楽しみにしてる日


姉ちゃんとチョコレート持って帰って来ましたー!!

みっちゃん 『 チョコレートくるかなぁー 』って言ってたそうで…
喜んでたぁーー!! 帰って来て良かった♪ (*^O^*)



Makiko

お腹いっぱい! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月13日

チョコレート♪

16-02-13-14-54-53-469_deco.jpg


何処に行っても お店はチョコレートだらけぇ〜〜♪ (*^O^*) 美味しそう
自分用に 沢山買いたくなっちゃうぅぅぅーー!!!

1個だけね。 ガーナの生チョコレートGET ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい


おいすぃぃぃーーーぃ (*^▽^*) とろけちゃう♪


おっと、、、 作業! 作業!! ( ̄ー ̄) 縫わなきゃ



Makiko

かんばれぇーー! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月12日

早起きぃぃぃーー!!

IMG_20160212_121823.jpg


朝起きれなかった私が、、、毎日早起きになってるぅ〜♪ (*^O^*)
寝る時間はかわらないんだけどねー! 自分でもビックリしちゃう

お寝坊したい… あっ!たまにお寝坊してるわっ (* ̄∇ ̄*)


だんだん日の出が早くなって、今日はいつもより少し早くおきたら…
スンゴイ綺麗な お天道さまがみれましたぁーー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

真っ赤かなお天道さま! こりゃ良い日になるね ♪ヽ(´▽`)/

お昼寝しないように… 作業! 作業!! \(^o^)/



Makiko

よっしゃ! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月11日

夜なべ

16-02-11-13-07-07-702_deco.jpg16-02-11-13-06-43-616_deco.jpg16-02-11-13-07-35-175_deco.jpg


昨日は、引きこもって… チクチク… 久しぶりに夜も、チクチク…

楽しいぃぃ〜〜♪ (*^O^*)


引きこもってたら、友達が川崎大師のお土産 買ってきてくれたぁーー!
お守りと葛餅。 『 このお守りで今年1年 大丈夫だ!! 』
だって♪ (*≧∀≦*) ありがとぉぉぉーー!!! 大丈夫だ!


今日は、またまた友達からお届けもの ヽ( ̄▽ ̄)ノ

大量のたまご詰め合わせ! スゴイ! (* ̄∇ ̄*) 豪快だぁー
早速、カステラ食べちゃった♪ 美味しいぃぃぃーー

お引っ越ししたお家は、毎日友達が来てくれて 賑やかだよ
毎日、美味しいもの食べられて幸せぇぇぇ〜♪ (*^▽^*)

友に感謝! ( ̄∇ ̄*)ゞ ありがとぉぉぉーー!!!



Makiko

体重増量中!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月10日

引きこもり♪ (^^)

IMG01775.jpg


外は寒そーだねー! (* ̄∇ ̄*) 今日は外でてなぁーい♪
洗濯物干したから、ベランダはでたよ (*^▽^*)

ひっさしぶりに 引きこもり♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ポケェェェ…

引きこもると、作業が進むぅぅぅ〜〜
Bearのヘアゴム、仕上がった! 委託販売用とイベント用、まだまだ作らなくちゃ


材料を全部出してないら、探すのが… ( ̄▽ ̄;) イヤーン



Makiko

寝すぎて眠い… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記