2016年05月31日

今日も森林浴♪

IMG02627.jpg


ハイキング日和♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪



Makiko

お弁当タイム ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月29日

夜具地Bear ちゃん♪

16-05-29-13-53-30-856_deco.jpg16-05-29-13-53-47-597_deco.jpg


もうひとつの 夜具地Bear ♪

この夜具地は、大きな花柄なので 小さいBear だと よく分からないねー!
柄あわせ、色あわせ、これでも考えながら仕上げてます♪ (*^O^*)

あと、リボンつけて出来上がりぃ〜〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヤッタァー♪


いろいろな出会いで、見たことない夜具地が かなり集まりました。
早く作品にしてみたいなぁぁぁーー!!! ヽ(^○^)ノ ワクワク



Makiko

出かけなきゃ… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月28日

夜具地Bear

16-05-28-15-07-23-615_deco.jpg


久しぶりに夜具地Bear♪

『つぶあんカフェ』さんで販売をしていただいてます。
だいぶ在庫がなくなってきてるので、早く作らなきゃいけないんだけど、、、
お客さまから、ストラップが欲しいとご注文がきました。

やっぱり、、、そーだよねぇぇぇーーー (  ̄▽ ̄)

考えてたんだよねぇぇぇ…
って、事で 少しパターンを修正して、ボディを小さくしました。

なかなか可愛く仕上がりました♪



Makiko

ねむーい!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月26日

夜具地

IMG02598.jpg


作業日和♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ あぁぁぁーーー! 集中したぁー♪

かなり進んだ! わーい♪ わーい♪
良いところで、出掛ける時間になっちゃった…

チャリコ、、、 こげるかなぁ〜〜 ( ̄▽ ̄;) 筋肉痛…



Makiko

暑い! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

ベストショット!!

1464138562725.jpg1464163372815.jpg


今日は、、、 何で??? ( ̄▽ ̄;) 筋肉痛!!!!!

うぉぉぉーー! 太ももが 物凄い筋肉痛だぁーい! 歩けない…
それだけ三頭山は アップダウンがキツかったんだな。 フムフム…


んでもって、新しい靴下を探しに アウトレットに行ってきた♪
見てると沢山欲しくなっちゃうけど、靴下で我慢! 我慢!
足が小さいから、靴下探すだけで 何軒も見てまわるようだよ。

写真は、昨日のベストショット!
ほぉーーんと、新緑に囲まれて 癒された1日でした♪

さぁー! お仕事♪ (* ̄∇ ̄)ノ おしごと。



Makiko

ファイト! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月24日

登山日和♪

16-05-24-20-33-34-031_deco.jpg16-05-24-20-36-49-918_deco.jpg16-05-24-20-35-04-032_deco.jpg16-05-24-20-35-41-286_deco.jpg16-05-24-20-38-39-921_deco.jpg16-05-24-20-39-17-258_deco.jpg


今日は、お山の登山部で 三頭山に登ってきましたぁー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

御岳山に行った時は 9人、今回は4人でちと寂しかったけど、、、女子は私だけぇ〜
んでも、サイコォーーに楽しかったぁー♪ (*^O^*) 登山日和

朝5時に起きて おにぎり10個作ったよ! 10時に 登山スタート

山はちょーど良い気温で、心地よい汗をかきました。
お昼ごはんは、私のおにぎりと カップラーメン (^o^)v

オッサン達がお湯を沸かしてくれたよー♪ カップラーメン美味しかった!
ふだん飲まないコーヒーも、山で飲むと おいすぃぃぃーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
おかわりしちゃった♪

新緑がほんと綺麗! 滝も見れたり、良い山だったなぁ〜
疲れたけど、疲れがぶっとぶね♪ 山サイコォーー!!!



Makiko

階段が辛い… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

森林浴♪

16-05-24-17-13-47-982_deco.jpg


登ったぁぁぁーーー!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ



Makiko

帰宅中 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月22日

ミシンかけ!

IMG_20160522_143102.jpg


今年はやめよう!って、言ってたお茶つみで 予定が大変更!!

お茶つみは楽しいから やって良かったんだけど、、、
それだけじゃないけど、いろいろあって、、、

仕事がたまってしまったぁぁぁーーー!!! ( ̄▽ ̄;)

ありがたいことに、ご注文も頂いてて お待たせしているのがてんこ盛り!
んで… 昨日、大急ぎのご注文を頂いてしまった ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これは後に回せないので、大急ぎでミシンかけてるよー
今日も 予定変更… 行きたい所に行けないけど… ごめんよぉ〜


さぁぁぁーーー! 気合い入れてがんばるよーーー♪ (* ̄∇ ̄)ノ



Makiko

急げーー!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月21日

終わったぁぁーーー♪\(^o^)/

16-05-21-15-43-06-308_deco.jpg16-05-21-12-07-39-605_deco.jpg16-05-21-15-42-21-324_deco.jpg


今年のお茶つみ♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 無事に終了!!!

みっちゃんが居ないお茶摘みは、少し寂しかったけど…
たまちゃんと姉と 全部摘みきりましたぁーー! スゴーイ!!

摘んだお茶っ葉を袋に詰めて、農協に持って行きました。
どれくらいお茶に仕上がって 戻ってくるかなぁー (*^^*)

楽しみ♪ 楽しみ♪ (*^O^*) ウフフ…

さぁーて、作業をお休みしちゃってたから やらなくちゃ!
Bear のパーツが てんこ盛り盛り! ヽ(^○^)ノ 作業♪ 作業♪



Makiko

ちょっとお茶♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お茶つみ…



今日が最後のお茶つみ♪ ヽ(^○^)ノ お昼になったからちょっと休憩〜

母たまちゃんは、朝6時から摘んでたらしい! スゴッ
あと少し摘んで、今年のお茶摘みはおしまい。

3時までがんばるぞぉぉぉーーーーー♪ (* ̄∇ ̄)ノ



Makiko

お茶摘み日和 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

苔玉 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

16-05-20-13-51-12-585_deco.jpg


チューリップ祭りで 陶芸作家さんが 陶器の器に苔玉を作って販売しました。
私も欲しくなっちゃって… 残ったら買おう♪ って狙ってた (*^^*)

でもねぇー 早々に 完売しちゃって、、、 そりゃそーだ! 可愛いもん♪


なぁーんて事があったんだけど。 なんと!!!
今日、新しく作ったからって 持ってきてくれました♪

わーい! ♪ヽ(´▽`)/ 可愛いぃーー♪

苔玉にワイヤープランツ (*^O^*) スゴーク良いよ
植物があるって、やっぱ良いもんだね。 大事に育てなくちゃ

ありがとうございました。 ヽ(^○^)ノ



Makiko

涼しいなぁー ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月19日

お茶摘み♪ 2日目

16-05-19-17-42-46-353_deco.jpg16-05-19-17-43-06-024_deco.jpg16-05-19-17-44-05-119_deco.jpg


メンテナンス終わって、お山に帰ってきたよー!

電車の本数が減ってしまって、不便になった (ー_ー;)
車だったらなぁぁぁ… 1時間早く帰れたなぁ…

今日は たまちゃんと2人、途中から姉も一緒に 摘みましたぁーー
私は 石垣にのぼって、かなり育ったお茶の木を、やっつけたよ

昨日、親指の先が割れちゃったから今日は 手袋はめて摘んでみた
スゴーーク 摘みやすかった♪ (^o^)v 親指に引っ掻けて摘むからね。

写真は摘む前と、摘んだ後。 新緑がなくなってるてしょー
お茶つみ、楽しいなぁーー ヽ( ̄▽ ̄)ノ 明日はお休みして、、、
次は 土曜日!! まだまだあるから 土曜日はりきっちゃうよ♪



Makiko

帰ろ♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メンテナンスゥ?♪

IMG02521.jpg


朝イチ! ヽ( ̄▽ ̄)ノ メンテナンスゥーー♪

先月はチューリップ祭りがあったりで、メンテナンスをお休みしちゃってた。
かぁーなぁーり あちこち動いて 登山もしてるから、、、

身体… ガタガタ… ( ̄▽ ̄;) メンテナンス待ってましたー

『 ヒドイ! どーしてこんなになっちゃったのぉー? 』 なんて言われ…

『 だろぉーねぇぇぇー 』と、わたし (*^▽^*) 実感あり

バッチリお治ししてもらって、スッキリしたー! \(^o^)/
サスガ!! 五味先生!! 身体が軽い!!!


スッキリしたから、お山に帰ろ♪ ヽ(・∀・)ノ イェーーイ♪



Makiko

暑いぃ〜〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月18日

お茶摘んだぁ?♪

16-05-18-17-41-01-086_deco.jpg16-05-18-17-41-36-904_deco.jpg


お茶摘み日和 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 沢山摘んだよぉー♪

今年は 母たまちゃん、お隣のおばさん、姉と摘んだ
父みちゃんは… お休み。 リハビリ頑張ってるから 来年は一緒に摘めるかなぁ〜

お天道さまをたっぷり浴びながら、夢中で摘みました。
今年のお茶摘みは諦めてたけど、やって良かった!! (*^▽^*)

明日も頑張っちゃうよ〜 (^o^)v イェーーイ♪



Makiko

暑かったぁー! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お茶つみ♪

IMG_20160518_150600.jpg


お山! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 帰ってきたよー!!

毎年恒例のお茶摘み♪ now!! 暑い!!!



Makiko

楽しいぃ〜♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日光のつづき…

16-05-17-23-03-51-809_deco.jpg16-05-17-23-02-41-487_deco.jpg16-05-17-23-08-38-869_deco.jpg16-05-17-23-09-07-515_deco.jpgIMG02512.jpg


日光東照宮の後は、二荒山神社♪ (*^^*) ウフフ…
東照宮から歩いて行くのが、なんとも落ち着く参道でした。

次に行ったのは、輪王寺。
なんと、ここも平成の大修理中〜〜!!!
だけどぉーー 修理してるところを見れちゃう ヽ(・∀・)ノ

お寺をすっぽり囲まれて、7階建てのビルになってました!
階段を上がって、修理してる所を見て来ました♪

お寺の天井を見るなんて、そこから下の景色を見るなんて


スゴォーーーイ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 貴重な体験


鎌倉の大仏さま。 御岳山。 日光東照宮。 最近行った所は全部修理中〜〜

そう言う時期なのかな… (*^^*) 見れなくて残念だけど 、、、
修理を見れるのは貴重なこと。 それに、また行ける楽しみができる♪


さぁー、次は何処にいこぉーかぁー♪ (*^▽^*)



Makiko

いい天気♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月17日

流鏑馬

16-05-17-23-04-48-481_deco.jpg16-05-17-23-05-27-734_deco.jpg16-05-17-23-08-00-867_deco.jpg


東照宮に行った目的は、、、 流鏑馬 ( やぶさめ ) (*^^*)
まさか、流鏑馬がみれるなんて、スゴォーーーイ!!!

でもね、雨だと中止らしくてドキドキだったけど 1時間遅れて始まったー♪
しかもその時間だけ 雨がやんだ! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ワオッ!

お馬さん、物凄いスピードで 写真撮るのはムリ! 諦めた
TVで観た事はあったけど、目の前で見る流鏑馬は迫力満点でした♪

雨でもお客さまが、沢山来てて チビの私は見るのが大変だったよー
しかも、海外の人も多いいから背が、デカイ… (*^▽^*) ぐふふ…

大好きな東照宮で、貴重なものが沢山見れて 充実した1日がすごせました。


ありがとう♪ ヽ(・∀・)ノ 感謝!!!



Makiko

ね、む、い ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミステリーツアー?!

16-05-17-20-44-26-534_deco.jpg16-05-17-20-45-20-812_deco.jpg16-05-17-20-51-12-939_deco.jpg16-05-17-20-52-24-550_deco.jpg16-05-17-20-55-27-662_deco.jpgIMG_20160517_145317.jpg16-05-17-20-55-54-012_deco.jpg16-05-17-20-56-36-651_deco.jpg16-05-17-20-57-31-532_deco.jpg


今日の予定は… 『 雨に濡れても良い服装 』ってだけで何処に行くのか知らなかった!
ヒントは貰った! 『 やぶさめ 』 ん?ん?ん?

んで、着いたのが!! 日光東照宮 ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪

私は日光東照宮が大好き♪ \(^o^)/ 雨だけどテンションあがったー

レインウエアを着て、いざ!日光東照宮へ…

残念ながら、陽明門は修理中で 見れなかったけど 貴重な絵を見ることができました。
ニュースでやってたなぁ、、、217年前の 素晴らしい作品に感動

徳川家康さまのお墓、鳴き龍、眠り猫、見ざる言わざる聞かざる、、、
これぞ! 日光東照宮を楽しんできました。


あっ、、、 やぶさめは??? つづく… (*^▽^*) 流鏑馬…



Makiko

雨も良いもんだね♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

来ちゃった…

16-05-17-14-39-42-942_deco.jpg


行き先を知らされず… 何処に行くのかわからず…


来ちゃった♪ (*≧∀≦*)



Makiko

雨 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月16日

作業中??

16-05-16-14-51-26-218_deco.jpg


眠い病なもんで、最近は どーやって寝たのか何時に寝たのか、、、
気がつくと 朝になってるぅぅぅーー (*^▽^*) 恐るべし睡魔!

今も睡魔と戦いながら 作業中〜〜〜! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
なかなか進まない、、、 ぜんぜん進んでない… ( ̄▽ ̄;)



Makiko

ヤバイ! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記