2016年06月30日

あじさい



今日は午前中、お山に帰って 大量の赤シソ収穫して、、、畑を整えてきました。
大量の赤シソを選別して、束ねて、、、

毎年 シソジュースを作ってる オモニにお届けしてきました〜♪

んでんで、おととい行ったばっかりのアウトドアビレッジに…
大切な用があったので、行ってきました♪


かなり移動距離があったけど、親孝行の1日??? になったかなぁー (*^▽^*)



Makiko

さっ、寝ましょ♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お山からのぉ??

IMG_20160630_161653.jpg


アウトドアビレッジ (*^ー^)ノ♪ 来ちゃった



Makiko

ワープした! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お山 ♪ now

IMG_20160630_122327.jpg


雨が降ってなかったから〜♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ お山に帰って来たよー♪

父みっちゃんが 畑仕事が出来ないから、、、 お手伝い!!
大きく育った 赤シソを収穫。 大量に出来ちゃって、引っこ抜くのが大変だったわぁぁ

久しぶりに、母たまちゃんのご飯 (*^▽^*) 肉じゃが♪



Makiko

美味しい♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2016年06月29日

あっ…! と、言う間…

IMG_20160629_210602.jpg


朝 6時30分に起きて… あっと言う間に夜になっちゃったぁ〜〜
1日が早すぎるぅぅぅ… (@_@) ふぅぅぅ…


そーだ! 幼なじみの美容院行って 夏の髪型にしてもらったー♪ (*^▽^*)
笑っちゃうくらい、、、 刈り上げぇぇぇーーー!!! ウケル

カラーもいい感じ♪ 希望したハイライト o(^o^)o キマッタ!!



Makiko

サッパリ〜♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月28日

今日も登山部集合!!

16-06-28-19-08-23-867_deco.jpg16-06-28-19-07-44-220_deco.jpg


午前中から友達と、アウトレット&アウトドアビレッジに行ってきたぁー♪
どっちもバーゲン中〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 楽しかったぁ〜〜

欲しかった短パンが安くなっててGET!! 待ってました
買わなくても見てまわるだけでも、楽しいわっ (*^▽^*)


ランチは、友達もはまった! “ KUA AINA ” ヽ(・∀・)ノ
ほんと、美味しいぃぃぃ〜〜〜♪ サイコォーー!!!
何回行っても 飽きないねぇぇぇ (*^^*) ウフフフ…


はぁぁぁ〜〜〜 o(^o^)o 今日も1日楽しかった♪
因みに… 友達は夜勤明けで来たから、24時間以上 起きてる!!

すげぇぇぇーーーー!!!!! (◎-◎;)



Makiko

良く食べた♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

増えるかなぁーーo(^o^)o

IMG_20160627_124256.jpg


多肉植物ちゃん♪ だいぶ伸びてきたので 少しカットしてみた!
確か、、、 多肉植物は増える! って、聞いた覚えがあったので調べて実行♪

出来るかなぁぁぁ〜〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 楽しみだなぁ〜〜
午前中… 多肉植物に、集中してしまった!


さぁーて、作業しよっか (*^▽^*) 作業日和♪



Makiko

ルンルン♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月26日

身長3? ♪

IMG_20160626_144042.jpgIMG_20160626_144016.jpg


ちっちゃい! ちっちゃい!! 身長3時の Bearちゃん♪
小さいハサミでカットして、短くて細い針で縫う… (*^▽^*)

3つ完成 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 小さいわぁぁぁ〜〜


お誕生に頂いた 多肉植物の上で 『 どぉ〜だぁぁぁ〜〜』ポーズ



Makiko

曇ってきた… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月25日

紫の蓮の花

IMG_20160625_141808.jpg


ブルーベリーを沢山貰ったので、ジャムを作ってみたよー
コトコト煮込んで、1時間くらい お鍋とにらめっこしてたみたい…

美味しく出来たのかなぁ〜〜 (*^^*) まだ熱々!!


やっぱり、紫で蓮の花作ってみた♪ なかなか良いねぇ〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
白も作ってみよーかなぁーー



Makiko

作業、あと1時間!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月24日

蓮の花

IMG_20160624_145051.jpg


昨日のメンテナンスで、痛めた足首をたっぷり診てもらいました!
足首どころか 左足全部カチコチになってて、、、 痛かったぁー

たっぷりほぐして貰ってスッキリ!! 『 筋肉痛になるよ 』
と言われたとおり… 筋肉痛だぁ〜〜 ( ̄▽ ̄;) タハハ

左指は腱鞘炎だと思ってたら、関節炎だって!!
めっちゃ痛い施術だったけと、すごーーーく良くなった♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪ わーい♪


んんん〜〜 やる事いっぱいで、、、 作業が進まないなぁぁぁ…


今、蓮の花を作ってます♪
本物を見れないから、いろいろ調べてこんな感じ?!
ピンクで、作ってみたら 紫と白も作りたくなっちゃったぁ〜〜

薄めたボンドぬって、乾燥中〜 どんより日和でカラッと乾かないねー



Makiko

出掛けなきゃ… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月23日

待ち時間…

IMG_20160623_094248.jpg


今日は、身体のメンテナンスゥ〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 待ってました!

登山始めたから、足腰きてます!!! ( ̄O ̄) 左手の腱鞘炎もヤバイ!!
たっぷり診てもらわなきゃねー 富士山まであと1ヶ月!!


待ち時間… はむりん作ってるよぉ〜〜 (*^▽^*) いい暇潰しだ♪



Makiko

むし暑いねー ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

ガーデニング!まだまだ…

IMG_20160622_200801.jpgIMG_20160622_200845.jpgIMG_20160622_200946.jpgIMG_20160622_200914.jpg


2つ プランターに寄せ植えしたものの、、、
なぁ〜〜んだか 足りなくて物足りなくて、、、

また買いに行ってしまったぁーーー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ウフフフ…


最初のプランターに少し足して、新しいプランターも買って来て。
3つ目も作っちゃったぁ〜♪ (*^▽^*) サイコォーー!!

3つ目はね、ピンクでまとめました。 やっぱピンクがなきゃね
ガーデニング、楽しかったぁ〜〜 (*^ー^)ノ♪ またやろ



Makiko

お花サイコー♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ガーデニング♪

IMG_20160622_150054.jpgIMG_20160622_150140.jpgIMG_20160622_150340.jpgIMG_20160622_150237.jpgIMG02791.jpg


たっぷり寝坊デー! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 良く寝たぁぁぁーー♪

お昼近くなったから “ 吉野屋 ” O(≧∇≦)O 半熟たまごつけてね


んで、今日はガーデニング! お花の苗を買いに行ってきました
好きな花ばかり選んじゃうと、色がバラバラになっちゃうから〜〜

考えだすと難しい!! 直感勝負!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ


2つプランターに寄せ植えしてみました♪ (*^▽^*) 可愛い〜



Makiko

癒しだわ♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月21日

登山の予定が…

IMG_20160621_203815.jpgIMG02771.jpgIMG_20160621_204647.jpg



今日は、お山の登山部で 登山の予定だったのにぃーーー!


雨… (ノ_・。) しよーがないよ、、、 梅雨だもん


せっかくみんな、お休みなので アウトレットに登山グッズを見に行ってきましたぁー♪
コロンビア!! 友達もはまった (*^▽^*) だよねー可愛い〜もん

友達、私とおそろいの帽子買ってた ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪


勢いで、アウトドアビレッジも行ってしまったぁー♪
いろいろ登山グッズ見てまわって、楽しかった ( v^-゜)♪


まぁ、、、 食いまくりの1日ってのもあって、、、 満腹だよ

ランチは、KUA ’ AINA でハンバーガー食べて…
お茶タイムは、HONOLULU COFFEE でパンケーキ食べて…
またまた、上島コーヒーでお茶タイム…


そりゃ、楽しいわっ♪ ("⌒∇⌒") ヘヘヘ…



Makiko

満足!! ポチっ
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月20日

誕生日まつり♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_20160619_130906.jpgIMG_20160619_130951.jpgIMG_20160619_131054.jpgIMG_20160620_103216.jpg


昨日は朝から夜まで、誕生日まつりでしたぁー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨日の朝 “ ピンポーーーン ” で、真っ赤なお花が届きましたぁ〜〜
朝早かったから 何事かと、、、 (*^▽^*) 大きなお花にビックリしたー!

そのあと、多肉植物がたくさぁ〜〜ん♪ 届けて下さった!!
ビックリしたぁー \(^o^)/ 感激です。 多肉植物、欲しかったやつぅ〜

夜は、愉快な仲間たちが 歌を歌って お祝いしてくれました。
嬉しかったぁー♪ ろうそくの数が気になりますが、、、(  ̄▽ ̄) ヘヘヘ…


たくさぁぁーーーんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
幼なじみ、高校の友達、お針子友… たくさぁーーーんありがとう

新しいリュックも買って貰いましたぁー♪ ヽ(・∀・)ノ わーい!
大切に使うよ、ありがとう〜〜


新しい1年の始まり (*^^*) 1日1日を大切に 笑顔で過ごしたいと思います。


がんばるぞぉぉぉ〜〜〜♪ ♪ヽ(´▽`)/ おぉぉぉ〜〜〜♪



Makiko

明日は登山!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月19日

誕生日♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

16-06-19-12-55-51-949_deco.jpg


今日は、私の誕生日♪ \(^o^)/ 驚きの年齢になりました。

朝からテンションあがることが、たくさぁぁーーーんあって、、、、
サイコォーーの誕生日をむかえました♪ (*^O^*) ヘヘヘ…


ありがとうございます。 (*^▽^)/★*☆♪


年齢は無視して、まだまだ突っ走っていくよぉーー!!
山が呼んでるぜ♪ (*^▽^*) あっ、今日はお仕事だった。。。



Makiko

幸せ♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月17日

ちっちゃい薔薇の花

IMG_20160617_140122.jpgIMG_20160617_140155.jpg


この前は、大きな薔薇を作ったけど… 今日は、ちぃーーーさな薔薇

オーガンジーを1.5p幅に切って、くるくる巻きながら作った♪
出来上がった薔薇の花は、1pくらい ( ・∇・) ちっちゃ!!

かなり集中しないと、できないよぉ〜〜〜 (*^O^*)


市販の薔薇を使おうと思ってね… この前 買っておいたのがあったんだけど、、、
めっちゃ可愛い〜薔薇のブレードを買ったのに、、、

どこを探しても見つからない (T-T) 荷物ひっくり返して探しても…


ない!! なぁぁーーーい!!!!! o(T□T)o


お引っ越しで 材料が何処に入ってるのかもわからなくなってて、、、
何回も同じとこ探してもない! って事は!! 結論


たぶん… お店の袋から出してなくて、袋がゴミだと思って 捨てた

そぉーーに違いない ( ̄ー ̄) ちぃーーーん



Makiko

ガッカリ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

夜具地Bearストラップ

IMG_20160616_205120.jpgIMG_20160616_205238.jpg


大急ぎで作った 夜具地Bear、完成した写真撮ったのに忘れてた…

『 定番の大きさのBearをストラップにしてほしいー! 』

と、言われたんだけど、、、 そのままの大きさでは、ちと気になる
なぁーのぉーで!! 少しパターンを修正して 作りましたぁ♪

吊るす事を考えて、頭に少し厚みをつけてみました。
喜んでもらえたかなぁーー (*^O^*) もっと作って!とありがたいお言葉


がんばりまぁーーーっす ヽ( ̄▽ ̄)ノ おぅ!!!


今日は友達が、ドーナツ持って来てくれた♪ (*^O^*) ありがとぉーー



Makiko

晴れないかなー ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月15日

6月15日 (*^^*)

16-06-15-15-23-51-869_deco.jpg16-06-15-15-24-35-225_deco.jpg16-06-15-15-24-56-155_deco.jpg16-06-15-15-25-36-437_deco.jpg


太もも筋肉痛で 歩き方… へぇーーーーん ( ̄▽ ̄;) だけど
今日は 15日。 神社巡りに行ってきました♪

1日に行った時、新町御嶽神社の梅の木に 鳩さんが巣を作ってた!
今日、どーなってるかなぁーと見てみたら、、、

ちっちゃい巣が出来てて ちっちゃい鳩の赤ちゃんがいたよー♪
良く見えなかったけど、すごーーーい! ヽ( ̄▽ ̄)ノ


んで、ひっさしぶりに 友達とランチに行って 満腹!
私の歩き方、やっぱり変らしく 笑われた ( ̄ー ̄) ヘヘヘ…

まっ、いっか… (*^▽^*)



Makiko

寒いねー! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

御岳山の神社

16-06-14-23-13-04-835_deco.jpg16-06-14-23-13-19-841_deco.jpg16-06-14-23-12-29-142_deco.jpg16-06-14-23-15-50-629_deco.jpg16-06-14-23-16-05-000_deco.jpg16-06-14-23-16-20-542_deco.jpg16-06-14-23-16-44-582_deco.jpg16-06-14-23-17-31-941_deco.jpg


ももが筋肉痛で… ( ̄0 ̄;) 歩き方が、変!!! イテテテテ…


昨日の続き♪ 山の上には神社があるある!
御岳山は、御嶽神社! お参りして、ご朱印を頂きました。

大岳山も 神社がありました。 なんて名前の神社か分からなかったけど、、、
大岳山って書いてあったよー もちろんお参りして 頂上まで。


んでんで、帰り道は、、、 やっとたどり着いた!! 奥の院
何年も前から行ってみたかった 『 奥の院 』 ついに来たぁぁーー!!

行ってみたい!と思ってたその場所は、かなりキツイ道のりだったけど
感動でした♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 良かった♪ 簡単には行けないのね

無事に下山出来たので、お蕎麦食べて帰って来たよ〜 (*^O^*)
とろろざるそばたべた。美味しかったぁ〜♪


家に着いてシャワー浴びたら、なんと!! 10時まで爆睡!!

疲れたんだねぇ〜 (*^▽^*) 心地よい疲れでした。



Makiko

また眠れる… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月14日

御岳山から大岳山へ

16-06-14-23-07-59-272_deco.jpg16-06-14-23-08-30-178_deco.jpg16-06-14-23-09-10-265_deco.jpg16-06-14-23-09-37-979_deco.jpg16-06-14-23-12-10-606_deco.jpg16-06-14-23-15-12-823_deco.jpg


今日は いつも登山グッズを、買ってるお店のスタッフさんと登山に行って来ましたぁー♪

Columbia登山部! ヽ( ̄▽ ̄)ノ Columbia可愛くて大好き!!
登山グッズはほぼColumbia で 揃えちゃってます♪ (*^^*) ヘヘヘ…


って事で、今日は 御岳山から大岳山のコースで行って来ました!
大岳山の頂上付近は 岩場で 鎖の所が沢山あった!
道幅も狭くて “ 怖かったぁぁーーー ” ( ̄▽ ̄;) 冷や汗もんよ


若い子達は スイスイ登っちゃってぇ〜 スゴイねぇー! 必死について行ったよ!
この岩場をまた下るかと思ったら、、、 ゾゾゾ…でしたが
無事におりれました。 (^o^)v 怖かったよー

天気はイマイチだったけど 楽しかったぁ ヽ(・∀・)ノ

早起きして おにぎり10個!作って皆で完食♪
山で食べるおにぎりは、サイコォーー! お湯を沸かしてカップラーメンも食べました♪


あぁぁぁーー ♪ヽ(´▽`)/ 楽しかった



Makiko

つづく… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記