2016年07月31日

筋肉痛、、、

IMG_20160731_141005.jpg


昨日、張り切り過ぎたのかなぁぁぁ〜〜 ( ̄0 ̄;) 筋肉痛

ありゃゃゃ… (ノ_・。) イテテ…

古傷も痛みだしたので、薬を飲んでみた! チャリコこげなかったら困るから!
少し和らいできたかなぁー

登山と長距離チャリコで鍛えてるハズ?! なのに、、、
違う動きをすると、痛めちゃうのね ( ̄▽ ̄;) ヘヘヘ…


新しい多肉植物ちゃん眺めながら、少しのんびり中〜〜



Makiko

雨ふらないでぇー! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月30日

今日の1日

IMG03123.jpg


今日は朝から1日、、、 父みっちゃんday (^-^)/

三姉妹揃って、朝から夜までみっちゃんのリハビリに付き合いました。
87歳のみっちゃんが頑張ってるので、私たちも頑張らなきゃ!

お茶タイムに嬉しそうにお煎餅を食べてた父にホッコリ♪
5ヶ月振りのお煎餅。 美味しかっただろうね (*^-^*) 良かった

明日も一緒にがんばるよぉぉぉ〜〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ オゥ


夜ごはん、遅くなっちゃったから 唐揚げ食べに行って来ちゃった
揚げたて 熱々! ( ´∀`) 美味しかった♪



Makiko

満腹っす ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月29日

みずいろ♪

IMG03119.jpg


2日間 ブログ忘れてしまった!! 昨日は… バタバタしちゃって、、、
忙しかったぁぁぁーーーっ ( ̄0 ̄;) ぅぅぅ… 気づいたら朝だった


あっ! 今週末の夏祭り! すごぉぉーーーーく 残念な事に、出店中止になりました。
焼き鳥のリベンジは、また来年の楽しみになったよぉー♪

夏祭りはやるので、遊びにいけるかなぁぁぁ〜〜♪ (*^-^*)


お出掛けの合間に作業! なかなか進まなくて… (T^T)
タオル地のみずいろで、大きなBear♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 作業中



Makiko

夏だぁー!!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月26日

靴のメンテ!

IMG03113.jpg


1週間の今日は、夜遅くに帰ってきて 富士登山の準備をしてた…
1週間、早いなぁぁぁ〜〜 (*´ー`*)

やっと今日はゆっくりできる日で、たっぷりお寝坊しました♪
1週間、忙しかったぁーーっ! (@_@) 疲れた、、、


富士山の下りで 足の指が痛くなって 今、親指がマヒしてる感じ
でもねー、前回行った時は もっと酷くて、下りで足の爪が黒くなった!

それに比べたら今回は大したことないねえー (*^▽^*) ヘヘヘ…

んで、登山靴のメンテナスに行ってきました!

足を知り尽くした靴のプロ! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 最近お世話になってます。
新しい インソールを作って貰ったよ〜〜♪ (^o^)v

やっぱりフィット感が違う!! 次の登山が楽しみぃ〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ランチは、頑張った! ご褒美?! (*^-^*) KUA ’ AINA
ハンバーガー♪ ( ☆∀☆) 美味しかった♪



Makiko

るんるん♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月24日

作業中…

IMG_20160724_132613.jpg


昨日の朝は、びっくりな寝坊!!! ( ̄0 ̄;) 焦ったぁぁー
つぅーーか、目覚まし時計が電池ギレだった… ガーン

今朝は、バッチリ6時30分に目覚めましたぁぁぁ〜♪
だいぶ登山の疲れがとれてきたなぁ… (^o^)v


夜具地Bear の続き! 今日は、小さなBear
涼しいから綿入れが らぁーくちん (*^▽^*) サクッとやっちゃいましょーー♪



Makiko

涼しいよ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

現実、、、

IMG_20160723_111333.jpgIMG_20160723_133935.jpg


ようやく普通に歩けるよーになりました♪ (*^▽^*) ルン♪

富士登山の日に、お見送りに来てくれた幼なじみと 富士山トークで盛り上がっちゃった! (*^^*)
登山中のLINE中継を 心配しながら楽しんでくれてたらしい〜♪

突風じゃなかったら、もっと LINEできたのにぃ〜〜


登山の荷物も片付いて、筋肉痛も和らいで、、、 現実!!!
お仕事たまってまぁぁぁーーーっす ( ̄▽ ̄;) がんばりまっす



Makiko

涼しいねー ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月22日

愉快な登山部♪

16-07-22-10-43-54-030_deco.jpg16-07-22-10-45-15-227_deco.jpgIMG03056.jpg


昨日は キョーーレツな筋肉痛!! (@_@;) キツかったぁぁーー!!
それでも夕方、チャリコでお出掛け… 10時頃に帰ってきて爆睡!!
強烈な筋肉痛で、チャリコって、、、 笑うしかないな ( ̄ー ̄) ヘヘヘ…


あっ! 昨日、父みっちゃんに富士登山の報告もしてきたら、、、
若い頃登った時の思い出話しが 始まって面白かった♪ (*^▽^*)

みっちゃんは、頂上からご来光を見てないんだってさ。
って、、、今から70年前のお話ね… ヽ( ̄▽ ̄)ノ スゴォーーイ♪

みっちゃん、まだまだリハビリ 頑張って!!! あと少しだよ


写真は、愉快な登山部♪ 今回は4人だったけど… 来年は増えるかなぁ〜
ご来光の時、自撮りした (*^^*) わ、た、し


さぁーて、今日も筋肉痛を楽しみながら がんばりまっす!



Makiko

サムッ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月21日

登山のあとは、、、

16-07-21-14-11-27-811_deco.jpg16-07-21-14-11-00-438_deco.jpg16-07-21-14-10-20-564_deco.jpg16-07-21-14-09-22-608_deco.jpgIMG03096.jpgIMG03097.jpg


あ``ぁぁぁぁぁーーー ( ̄▽ ̄;) 筋肉痛がぁぁぁぁぁーーー!!

階段を下りるのが怖い、、、 いやっ、下りれない…

富士山の余韻、筋肉痛も楽しみながら 下りでザラザラになった荷物を片付けました。
富士山は、いろんな意味でスゴイ山です。

富士登山は2回目だったけど、また行きたい!って思うのかなぁぁぁ… (*^▽^*)


富士山で3ヶ所の神社でお参りしてきました。
頂上にある、久須志神社と浅間神社。 特に浅間神社に行くのが楽しみだったぁ〜♪

もちろん! ご朱印、頂いてきましたよぉ〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

申年に富士登山すると縁起が良い!!
って事で、申年にしかないご朱印も 頂きました。

日本1高い所で頂いた ご朱印♪ (*^▽^*) 嬉しい〜〜



Makiko

階段こわい! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月20日

日本1の山! 富士山

IMG03009.jpgIMG03012.jpgIMG03022.jpgIMG03061.jpgIMG03068.jpgIMG03093.jpg


1年前に 幼なじみ達と 『 富士山に登ろう 』って話して盛り上がって!!
それが、なんと、現実になっちゃいましたぁーー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

幼なじみ4人で行って来ました!
目的はご来光!! 夕方 6時から登り始めました。

火曜日は満月 大きくて真ん丸なお月さまを見ながらテンションアップ!
しかも、申年に富士山に登ると縁起が良いだって♪

天気も良くて、サイコーのご来光を、見ることができました。

ご来光の後は、御鉢巡り! 富士山の1番高い所にも行ってきました
かぁーなぁーり、キツカッタ

それでも 行こう!って言ってから1年後。 ほんとに行っちゃう事がすごい!
なんでも経験。チャレンジして良かった (*^▽^*)

思い出に残る 富士登山になりました。

登ったら下りる、、、 下りはキツイ!! 足をやられましたぁー(  ̄▽ ̄)



Makiko

ふぅぅぅ…眠い ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月19日

来ちゃった♪

IMG03001.jpgIMG03002.jpg


五号目 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 来ちゃった♪

富士山カレー! たぁーーべた



Makiko

涼しい〜♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いざ!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_20160719_112945.jpg


今日になりましたぁーー!! \(^o^)/ わぉ♪

体調良し! お天気良し♪ みんな元気だ!! よぉーーーっし


日本1の お山目指して、出発だぁーーーい (*^▽^*)

行ってきまぁぁぁぁぁ〜〜っす♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



Makiko

ちょっと寝不足… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月18日

いよいよ、、、 あした

16-07-18-14-13-30-422_deco.jpg


明日だよー! あした!!! (  ̄▽ ̄) 行くのねぇぇぇーー!!!

日本1高い、あの山に♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ワオワオ♪
いつもの登山より、リュックがパンパン…

大丈夫かなぁぁぁ… わたし。 ( ̄▽ ̄;) ヘヘヘ…



Makiko

ファイト! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月17日

パン屋さんにBear

IMG02976.jpgIMG_20160715_113215.jpgIMG_20160715_150115.jpg


この前 パン屋さんに行った♪ (*^^*) 初めてのパン屋さん。

場所が何となく… 覚えがある所。 んんんんん、、、


お店を見渡して… 『 やっぱり!!! 』 Bear発見!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

かれこれ 15年前 『 パン屋さんのオープン記念にBear をプレゼントしたい。』
って、オーダーで作った Bearちゃん! (*^▽^*) ここに居たのね♪

私が作者です!って伝えたら… そりゃ驚くよねー (*^▽^*)
私もビックリでした。 ほんとBearちゃんたちが ご縁を繋いでくれます。


はて? 誰からのオーダーだったのかなぁぁぁ〜〜
それが思い出せない、、、 ( ̄▽ ̄;) ヘヘヘ…



Makiko

作業!作業! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月15日

7月15日 神社巡り♪

IMG_20160715_123544.jpgIMG_20160715_123641.jpg


お山はお盆の中日… 帰れなくて… (;´д`) トホホ…

午前中、神社巡りには行って来ました!
毎月 1日と15日に行ってるけど、傘をさしたのは初めて!!

途中で止んだけど、3ヶ所行ってきたよー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は ちょっと肌寒いのねぇー

さっ、夕方のお出掛けまで作業しーましょ♪ (^o^)v



Makiko

寒いなぁ… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月14日

千歳丹前地

IMG02970.jpgIMG_20160714_210525.jpgIMG_20160714_210556.jpg


先日頂いた生地。 『 千歳丹前地 』
着物の生地なのかなぁぁぁ… 私にはわからない…

夜具地の話からこの生地にたどりついて私の所にやって来ました。
形見の生地と 言うことで、、、 いろいろな想いのつまった生地なんでしょーね。

貴重な生地を頂いちゃいました。 大切に使います♪

まずは、下さった方にプレゼント♪ (*^^*) Bearに仕上げてみました。


可愛くでぇーきた♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ウフフ…



Makiko

雨凄かったぁー♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月13日

寝溜め…

16-07-13-17-17-29-176_deco.jpg


かれこれ1週間くらい 頭が痛くて、、、 ┐('〜`;)┌ 困った
薬飲んでるから ずぅーーっと痛いわけじゃないけどね!

ちょっと睡眠不足もあったりで 頭がボォォォーーっとしちゃう


つぅーーことで… (*^▽^*) ヘッヘッヘ…


今日は お昼寝するぞぉーー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪ わーい♪

ダラダラ、お昼寝する日にした! サイコォォ〜〜 (*^ー^)ノ♪
時間を気にしないで眠れるって、幸せぇぇぇ〜♪

ふぅぅぅ… 3時間も寝ちゃったみたい (*^^*) 満足
まだ、眠いけどー 頭がスッキリした♪ \(^o^)/ ヨッシャ


あっ、写真はお昼に食べた ラーメン (^O^) 美味しかった



Makiko

寝ボケボケ… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月12日

大菩薩峠

IMG02941.jpgIMG02949.jpgIMG_20160712_204504.jpg


今日は サイコーのお天気♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 登山日よりでしたー!

梅雨で2回も中止になっちゃって、、、 久しぶりの登山でした。


大菩薩峠 \(^o^)/


日差しが暑くて 風が冷たい。 残念ながら富士山は見えなかったけど…
キレイな景色を沢山見れました♪

登山道も歩きやすくて ストックなしで登れましたぁー

頂上でカップラーメンを食べるはずだったのに、、、 お箸忘れた
やっちまった!!! ( ̄0 ̄;) おにぎり持ってて良かった


日焼け止めぬるのも忘れてちゃって、足と腕が真っ赤か ( ̄▽ ̄;)
やっちまった!!! 忘れ物には気をつけなきゃねぇ〜〜


あっ、今日はナマ足に短パンだったから かなり変な日焼けになってしまった!



Makiko

がーーん! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

靴ひもしめて、、、

16-07-12-11-38-00-560_deco.jpg


登山!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 出発♪



Makiko

暑くて涼しい ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月11日

ランチ♪ (*^▽^*)

IMG_20160711_153911.jpgIMG_20160711_153722.jpgIMG_20160711_153756.jpgIMG_20160711_153827.jpgIMG_20160711_154001.jpg


幼なじみが ちょっと遅くなったけどって、、、 誕生日のお祝いしてくれましたぁ〜〜♪

16号沿いのタイ料理のお店に行ってきたよー! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

雰囲気がバッチシ! 気に入ったぁー (*^▽^*) 良いね良いね♪
名前忘れちゃったけど… チキン食べたよ。 幼なじみは焼きそば!

どっちも おいすぃぃ〜〜♪ タイ料理!! 気に入った (^o^)v
あっ、なんと!グリーンカレーとスープが食べ放題!!


満腹 (  ̄▽ ̄) ま、ん、ぷ、く


デザートは別腹なので… (*^▽^*) お店をかえて、コーヒーゼリー♪
美味しかったぁーー ヽ( ̄▽ ̄)ノ ありがとう〜〜



Makiko

楽しかった♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月10日

チェックの夜具地

IMG_20160710_132859.jpg


暑いぃぃぃ〜〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ あつぅぅぅ〜〜〜

綿をさわるのが、、、 ( ̄▽ ̄;) でも、やらなきゃ!!!
ミシンかけたパーツに 綿入れ作業中! 綿がひっつくよぉーー

がんばるぞぉーーー♪ (*^ー^)ノ♪


チェックの夜具地。 初めて見たけど 珍しくないみたい…
色づかいもすごいのよねぇーー (*^▽^*) どんなBearに
なるかなぁ…



Makiko

ファイトっ♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記