2016年08月31日

1日お山…

IMG_20160831_141219.jpg


午前中から、お山… now ヽ( ̄▽ ̄)ノ のんびり中… じゃなくて、、、
いろいろ、やることがあるのよぉーー!!!


半年ぶりに、父みっちゃんが 家に帰って来れました♪ (*^▽^*)
今日で 3日たって 『 やっぱり家が良いなぁ〜〜 』って、感じかな。

畑仕事は難しくなっちゃったけど、、、 ( ̄▽ ̄;) 残念…
今日から、家でリハビリ!!! みんなでがんばろぉーーヽ( ̄▽ ̄)ノ



Makiko

暑いわぁ〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月30日

お出掛け… ♪

IMG03424.jpg


先週も新宿ブラブラして、今週も、、、 (*≧∀≦*)

地下鉄、苦手だわぁ〜〜! おのぼりさん♪ (*^▽^*) ガハハ…



Makiko

台風はどこ? ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月29日

お山…

IMG03415.jpgIMG03419.jpg


お山で のんびり、、、 じゃなくてぇーーー ( ̄▽ ̄;)

いろいろ 動いてますっ!! 蒸し暑い



Makiko

晴れてきた! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月28日

慌ただしいぃ??

IMG03403.jpgIMG03404.jpg


急に出掛ける事になっちゃって、、、 ( ̄▽ ̄;) バタバタ



Makiko

スゴイ人!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月27日

備後絣でBear

IMG_20160827_150557.jpgIMG_20160827_150626.jpgIMG03402.jpg


反物で頂いた生地で Bearを仕上げましたぁ〜〜♪ (^o^)v

古い生地のせいか、糊がスゴくて 何度も水通しした、、、
なかなか柔らかくならないから、諦めて 作業突入〜〜!!!

縫ってみたら、思ったよりかたくなくて 作りやすかったよー


でも… 手が… (*≧∀≦*) 青くなっちゃった!!


備後絣って書いてあったけど、どれくらい古い生地なるだろぅぅぅ
絣でBear、可愛くできましたー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪



Makiko

オネム… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月25日

空がキレイ!

IMG_20160825_131457.jpgIMG03385.jpg


日っさしぶりに青空見たよーな気がするぅ〜〜♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

キレイだから記念写真 (*^▽^*) どう? どう… 癒されちゃう


暑いけど、窓全開で いい風が入ってくるよー♪
んで、アイロンかけはじめましたぁー! アイロンは…

あつい!!! ( ̄0 ̄;)


ちと難しい生地だけど、やってみよう〜〜 色落ちが落ち着かなくて
手が青くなってきちゃった、、、 ( ̄▽ ̄;) 良しとしとこ。



Makiko

のんびり作業中〜〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月24日

ちょこっとランチ♪

IMG03381.jpgIMG03382.jpg


昨日も夜なべ… したけど、早く起きちゃった…
晴れてきたから、アウトレットでランチしてきましたぁーー!


ハンバーガーが食べたくなっちゃったので、いつもの!!!

KUA ’ AINA ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい♪わーい♪

今日はオニオンリングもつけちゃったよ
ほんと、おいしぃぃぃ〜〜〜〜ぃ♪ (*≧∀≦*) 満足!

あとねぇ、、、この前、友達が買ってた タピオカ入りのミルクティー
ひとくち貰って飲んだら美味しくて、気に入っちゃった

Cong cha の、ハニーミルクティー タピオカ入り♪

氷を少な目にして、甘さをプラス! (*^.^*) おいしぃぃぃ〜〜
お腹いっぱい!!! お昼寝タイム \(´O`)/ 眠っ



Makiko

食っちゃね… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夜なべ… (*^▽^*)

IMG_20160824_103945.jpg


昨日は、久しぶりに引き込もって 夜なべ…♪
夜は、雑音がないから集中できるのよねー (  ̄▽ ̄) ヘヘヘ…

いつもなら 気絶状態で寝てる時間も、チョキチョキ… パーツをカットしてました。

桜の花! 薄めたボンド塗っておいたら、キレイ乾いたぁー
パーツがだいぶ揃ってきたよぉ〜 (^o^)v イエーイ



Makiko

雨やんだね ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月23日

作業中??♪

IMG03379.jpg


昨日の夜なべで、桜の花を沢山カットしましたぁーー!
まだ切りたい、、、 v(^o^)v チョキチョキ… 楽しい♪

他のパーツをカットすればいっか v(・∀・*)

その前に カットした桜の花にボンドを塗っちゃいまーす!

晴れてるうちに、塗り終わりたいなぁ〜〜
あっ! 晴れてるうちに、、、 買い物にも行かなきゃね



Makiko

降らないでよー! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月22日

夜なべ… (*^^*)

IMG_20160822_230810.jpg


台風!!! ( ̄0 ̄;) スゴかったぁぁぁーーー!!!
外には出たくなかったけど、納品があって長靴はいてお出掛け

どしゃ降りの中、カッパに長靴、、、 (*^▽^*) それは、それで面白かった♪
夜の予定がなくなって ホッとしてたら 友達が集まってきた (  ̄▽ ̄)

雨も小降りになってきたから、4人で遊びに行っちゃった♪
台風のお陰で、楽しい1日になりました (* ̄∇ ̄*) ヘヘヘ…


夕ごはん、食べて帰って来たら… 眠ってたわ
今、目が冴えてきてきたので、 夜なべ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 夜なべ♪

毎日、気絶状態で寝ちゃうから… 久しぶりに夜なべ♪ ヽ(・∀・)ノ

わぁーーーい♪♪♪ 楽しい



Makiko

まだ寝ないぞ! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月21日

あつぅーーーい!!!

IMG03367.jpg


チャリコこいで、あつぅぅぅ〜〜い!!! ( ̄0 ̄;) アセダク

この景色を見るのもあと数日かなぁぁぁ…



Makiko

夏だー ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月20日

はむりん♪

IMG03365.jpg


出掛けようと思ったら、、、 雨!!! こりゃ予定変更しなくちゃ!
チャリコじゃないと行けないので… やむのを待ちましょー ( ̄0 ̄;)


何となく、今日は はむりん♪を作りたくなっちゃった (*^▽^*)
久しぶりに作ると 腕がおちてるよ…


雨、やまないねぇ〜〜困ったなぁぁぁ〜〜 電車か… ( ̄▽ ̄;)



Makiko

ダルダル… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月18日

雨のお山

IMG_20160818_144110.jpgIMG_20160818_144150.jpg


お昼から雨が 降りだして… 今はザァーザァー降ってる
少しは涼しくなるかなぁ〜〜 (*^-^*)



Makiko

ちょっとひと休み ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

昨日の おまけ♪

1471427311063.jpg1471427324945.jpg


川越氷川神社で、最後の1枚! 20番をゲット出来て…
境内の石を1個持ち帰ると良い♪って、神主さんが言ってたので…


1個。 頂いてきました♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


石を拾うまで、友達にLINE中継してたのぉ〜〜 (*^▽^*)

何故なら、、、 数日前に 『 今度、氷川神社に行こうよー! 』 って言われてたのに…
来ちゃったから、何となく罪悪感 ( ̄▽ ̄;) ごめん!


LINEしたら、そっこー電話かかってきて 『 私もこの前行ったのぉ〜 』 だってさ
なぁ〜んだ… (*^^*) なら良かった♪

友達の『 石を貰ってきなよー』で、思い出して 忘れないで頂いて来れました。

お守りも 石も 大切にしなくっちゃ ( ̄∇ ̄*)ゞ


さぁーて、もうすぐお山につくよー!



Makiko

電車の中〜〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月17日

秩父神社から鍾乳洞へ…

IMG_20160817_220427.jpgIMG03338.jpgIMG03342.jpgIMG03346.jpg16-08-17-21-57-40-608_deco.jpgIMG03350.jpg


かき氷のあとは… お昼ごはんを食べて 秩父神社に行ってきました♪
彫刻と色使いがステキな神社でした!! ヽ(・∀・)ノ キレイ

本殿の上には、恵比寿さまと大黒さま。

見ざる、言わざる、聞かざる…? に似たお猿さん。
良く見て、良く聞いて、良く話す! 元気三猿さんがいた♪
きっと、ひとつひとつ解説してもらったらもっと楽しかったんだろなぁ〜〜 (*^^*)

あっ。写真の 『つなぎ龍 』の解説はしてもらったよ! なるほどぉぉぉ〜〜 (* ̄∇ ̄*) オモロイ


神社のあとは、、、 石龍山橋立堂鍾乳洞 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ここはお遍路さんの札所になってた! お参りをして ラムネ飲んで… (*^▽^*)

いざ!! 鍾乳洞へ! 涼しいぃぃ〜〜 あっ、私… ビーサン ( ̄0 ̄;)
滑るのが怖かったけど、久しぶりの鍾乳洞! 楽しかったぁぁーー♪

スッ転ばないで、鍾乳洞歩けたよ。
お山には もっと大きな鍾乳洞があるんだよぉ〜〜 (* ̄∇ ̄)ノ


はぁぁぁ〜〜♪ 朝からたっぷり 遊んだ!遊んだ!!
楽しい1日をありがとー ヽ( ̄▽ ̄)ノ 満足!!

おしまい。



Makiko

もぅ眠いよ… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

かき氷 (*^▽^*)

IMG03321.jpgIMG03325.jpg16-08-17-20-38-50-964_deco.jpg


川越氷川神社から 長瀞へ、、、 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 長瀞初めまして!!


ずぅぅぅ〜〜〜っと前から食べてみたかった! 長瀞のかき氷♪
ついに! 行ってきましたぁーーー (*^▽^*) わーい♪ わーい♪

3時間待つ… なぁ〜〜んて情報を見ちゃってたから、覚悟して行ってみた

なんとっ!!! ちょこっとならんで すぐ食べれたよぉーー♪ ラッキー☆


阿左美冷蔵 金崎本店


やっと会えたね♪ かき氷 ヽ(・∀・)ノ

☆ 阿左美のミルクスペシャル3セット! ( イチゴ、メロン、キャラメル )
を頼んでみた。 あとは皆のシロップ少し味見させてもらって…


お、お、お、おいすぃぃぃ〜〜〜〜〜〜い♪ (*≧∀≦*)


氷は ふっわふわ… シロップも甘くてサイコォォォーー!!!
今まで食べたことない かき氷だった (*^^*) 美味しかった♪

かき氷は1杯 食べきれないのに、今日は2杯目いけそうだったよ
あぁぁぁぁぁ〜〜♪ 嬉しい、美味しい… 願いが叶ったよ


大満足!!! ♪ヽ(´▽`)/


ちなみに、食べ終わった頃には大行列になってたよ…


長瀞の旅… つづく



Makiko

また食べたいなぁ〜 ポチっ☆

↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

川越氷川神社

IMG03296.jpgIMG03294.jpgIMG03297.jpgIMG03292.jpgIMG03301.jpgIMG03307.jpgIMG03303.jpgIMG03310.jpg


早起きして6時に出発! 着いた場所は、、、 川越〜〜♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして、コロンビア登山部集合!! 今日は、登山じゃなくて… 秩父の旅

8時に川越氷川神社で待ち合わせをしたんだけど 7時に着いちゃった!
なので、ゆっくり朝の神社を楽しんできました (*^-^*)

縁結びと風鈴で 有名みたいで、朝から若い女の子が沢山いました。

そぉーー言えば… 8時に20個限定で お守りが貰えるって…
だから 8時集合にしたんだぁ〜 んで、整理券を発見!!
残り1枚の20番をゲットしちゃいました♪ (*^▽^*)


ちょぉぉぉーーーー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ラッキー☆


8時に 神主さんの説明を聞きながらお守り頂きました。
そのまま神主さんと、国旗掲揚。 君が代を歌ってきました♪

早起きは三文のとく!!! (*^▽^*) HAPPY

氷川神社、とってもステキな神社でした。 行って良かったぁぁぁーー


秩父の旅… つづく (* ̄∇ ̄)ノ



Makiko

暑かった!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

早起き、、、

IMG_20160817_071156.jpg


早起きして、来ちゃった♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい



Makiko

来たかった♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月15日

8月15日 神社巡り♪

IMG03273.jpgIMG03274.jpgIMG03276.jpgIMG_20160815_122906.jpg


8月も… もう半分きたのねぇー! 早い! 早い!!

早起きして いつものコースで、神社巡りに行ってきました。
8月とは思えないくらい 涼しい〜〜♪ (*^O^*) ちょーど良いよ


んで… 今日は、友達のお誕生日♪

ケーキを買って お祝いしてきましたー! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちょっと嘘をついて、サプライズ (*^▽^*) 面白かったなぁ〜〜

驚いて、喜んでたぁぁぁ〜〜♪ サプライズ大成功!!! \(^o^)/



Makiko

やったね♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月13日

ちょっとお休み…

IMG_20160813_135635.jpg


こ、こ、こ、腰が、、、 (T_T) ヤバイっす
今日も夜までかっ飛ぶから、少し安静にしとかないと…

ちょっとひと休みで、パフェ食べてきたー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
んでも、そろそろお出掛けしなきゃ… ( ̄0 ̄;) 大丈夫かなぁー私。



Makiko

休みたいなぁ〜〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記