2016年09月30日

お山… Now



晴れるって言ってたのに… 晴れないねぇ〜

お山に帰ってきたよぉ〜! 寒い!

IMG_3022.JPG

お山は、もう… 秋

IMG_3019.JPG

たまちゃんがお出かけしちゃったから、みっちゃんと お留守番
お仕事 持って来たから、作業しーましょ♪ ヽ(*´∀`)

IMG_3017.JPG

お昼寝しちゃいそーだなぁぁぁ…



Makiko

寒っ!!! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月29日

大菩薩峠



昨日のおまけ… o(^▽^)o

昨日の天気予報では雨は降らない予報だったような、、、
なのに、頂上付近で霧に包まれちゃって

IMG_0027.JPG

雨もポツポツ振ってきて、まさかの風も少々

IMG_0054.JPG

湿った岩場は かなり危険!!!

IMG_0006.JPG


初登山の友達も居たから、慎重に一歩一歩

IMG_0031.JPG

だんだん無言になってく ( ̄∇ ̄)

IMG_0030.JPG

一歩一歩! 前に歩けば、てっぺんに着くんだよ

IMG_0054.JPG

霧で前がみえなくて、、、

IMG_0091.JPG

てっぺんに着いた時の ヤッタァー!! ヽ(´▽`)/ は、、たまらん!
皆んな明るいからぁ〜 全てが笑いになってく♪

IMG_0047.JPG

ヤッホーーー♪ なんて、叫んでみたりね (*^▽^*)
大人になって、日常の生活で大きな声で叫ぶ事なんてないよね

IMG_0109.JPG


もしかしたら、昨日は最悪の登山日和だったのかもしれないけど
登山部的には、サイコォーーの登山日和だったよぉ〜 (*^▽^*) へへへ…


うまく歩けたのか?! 筋肉痛なしぃぃぃ〜
☆ 因みに… 白いリュックが私です。 (๑・̑◡・̑๑) エヘ♪



Makiko

作業!作業! ポチッと☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村




posted by Makiko Bear at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月28日

登山部!!! \(^o^)/



登山日和?!

image.jpeg

下界の天気はわからなかったけど… 山は霧!!!

今年2度目の 大菩薩峠に登って来ました!

image.jpeg

登山部3人で、霧の中を賑やかに登って来たよ♪
頂上付近は霧だけでおさまらず、、、 まさかのっ!!、


雨! 雨!!! (; ̄O ̄)


慌ててレインウエアを着て頂上
でもねー、お弁当食べる時はやんだんだ \(^o^)/
凄いねぇー ついてるねー

お湯を沸かしてカップラーメン、フライパンでウィンナー焼いて
おにぎり食べて、大満足 o(^▽^)o

image.jpeg

晴れたり曇ったり、霧で前が見えなかったり、賑やかなお天気でした。
だもんで、登山部も 歌を歌ったり、ヤッホーって叫んでみたり
賑やかに歩いて来ました♪ 良く笑ったぁ〜〜


今日も楽しく登山が、できました。

ありがとう (*^^*)



Makiko

サイコー ポチッと☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村




posted by Makiko Bear at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月27日

お山でお墓まいり



今日は、すこーし早起きして お山に帰ってきました。

image.jpeg

初めに お山のずぅーーーーっと奥のお山に行って…
幼なじみのお墓まいりをして来ました。


んで、 『 ここがお山?! 』 って感じのステキなレストランでランチ♪

image.jpeg

近いのに、こんなステキなレストランがあるなんて知らなかったぁー!
私は今日のパスタ。 ペペロンチーノでした。 o(^▽^)o

image.jpeg

前菜もついて、、、

image.jpeg

スンゴイお得感!! \(^o^)/ 美味しかったよぉ〜〜♪
他に ハンバーグなどなど… お山とは思えないメニューが沢山

image.jpeg

満腹!!! 大自然の中で空気も良くてサイコー


ランチのあとは、実家に帰って お墓まいり
お彼岸中も帰っていたんだけど、お墓には行かなかったからぁ〜
遅くなっちゃったけど、ご先祖さまは許してくれたかなー(*^^*)

やっぱり… 野生児は自然の中に帰ると…
元気モリモリーー! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ わーい♪



Makiko

充実! ポチッ☆

↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

避暑地 (*^o^*)



お山のずぅーーーーっと奥のお山、Now♪


image.jpeg


涼しいけど、、、あつぅ〜〜〜い!! ( ´ ▽ ` )ノ



Makiko

暑いよ〜 ポチッと☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月26日

お山… Now



朝から お山… ( ´ ▽ ` )ノ Now

お山は涼しいんだけど、、、 動くと暑い!!!
ひと汗 かいたぁぁぁ〜〜 (−_−;) 暑い

お昼ご飯に、たまちゃんと大量にコロッケ作ったよぉー♪
お山のジャガイモは 美味しいから、コロッケも美味しいぞぉ〜

image.jpeg

揚げたては 更にオイスィィィ〜〜 o(^▽^)o



Makiko

眠たいなぁぁぁ… ポチッと☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月25日

今日も… はむりん♪



ひっさし振りに晴れたぁぁぁ〜〜 ♪ *\(^o^)/* わぁーい!
やっと、洗濯物が外に干せるね。

昨日、食べようとよそったカレーを 見事にひっくり返して、、、
洋服もマットもカレーまみれ!! 洗濯物が増えちゃったのよねー

カレー、、、 ( ̄O ̄;) 食べたかったなぁぁぁ…


今日も、チクチク… ♪( ´θ`)ノ はむりん♪ 縫ってるよぉ〜
ずぅぅぅ〜〜〜っと、縫っていられる

image.jpeg

顔だけ てんこ盛りになってきた! (^o^) イェーイ



Makiko

作業日和♪ ポチッと☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村






posted by Makiko Bear at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月24日

はむりん♪ 作業中〜



お山で、少しずつ縫ってきた 頭のパーツを仕上げてるよー♪
綿を入れると、まん丸な… はむりんの頭が出来上がりぃ〜〜 \(^o^)/

同じになるはずなのに、ビミョーーに形が変わっちゃう
これが 手作りの良いところ?! (*^^*)

image.jpeg

お客さまが 『 どの子にしようかなぁ〜? 』
って、選ぶのが楽しいのよ♪



Makiko

まだまだ頑張る!! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

朝からケーキ (*^^*)♪



寝坊しちゃった、、、 (ーー;) 何回も目覚ましアラーム止めてた…
慌てて動く体力もなし、、、 そしたら幼なじみから電話かかってきたぁー!!!

朝からウケルわぁ〜♪ o(^▽^)o 目が覚めました♪

朝の一仕事終えて、さぁーてとっ… ウッシッシ…

image.jpeg

ケーキ食べちゃおぉぉ〜〜 (^o^)/ 昨日、沢山ケーキ頂きました。
ありがたやぁ〜〜〜♪ 甘いしあわせ



Makiko

作業!作業! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月23日

お山〜 Now (*^_^*)


お山 帰って来てるよぉ〜♪ 朝はくもり空だったのに、、、
降ってきちゃった… 昨日もお山は かなり降ったらしい

image.jpeg

お彼岸だから、いろんな所に 彼岸花がさいてる

image.jpeg


今日のおやつは、、、 栗!!! o(^▽^)o たまちゃんがむいてくれたー♪
みっちゃんも、栗が大好物!! もう少し甘いのが良いなぁ…

image.jpeg

秋だねぇぇぇ、、、、、 秋なのねぇ… しんみり



Makiko

サムッ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月21日

メンテナンス! o(^▽^)o


待ってましたぁ〜〜〜♪ \(^o^)/ メンテナンスだぁーい
月に1度のご褒美…

7月は富士山の筋肉痛で お休み! 8月は五味先生の夏休みでお休み!
2ヶ月振りの メンテナンス (*^◯^*) ヤッター!!!

登山をしたり、父みっちゃんを抱えたり… で、自分の身体をきたえなきゃ
それには、メンテナンスが大事!!

ひっさし振りに、たぁぁぁーーーっぷり診て貰いました。
スッキリしたよぉぉぉ〜〜♪ (⌒▽⌒) わーい♪


待ち時間に、はむりんの作業して…

image.jpeg

雨でイヤァーー!だけど、作業してメンテナンスして良い午前中だなぁ〜



Makiko

やまないかなー雨… ポチッと☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村





posted by Makiko Bear at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月20日

ウィンドウショッピング♪

久しぶりの映画!『君の名は… 』 感動したぁ〜 (*^^*)
アニメなのに、アニメじゃないような、、、
スゴイ映画だったぁー♪ ♪( ´θ`)ノ お勧め!!!

映画の後に友達が合流〜 (^O^)/ わーい♪
ランチ行こー

image.jpeg

ラーメン食べちゃった♪ コッテリで満腹

一緒に登山用品を、ウィンドウショッピングして、、、
もう、秋冬物になってるのねぇ〜 たっぷり目をつけて

お茶タイム♪ o(^▽^)o ヘヘヘ…

image.jpeg

GONG CHA のタピオカ入りのミルクティ
めちゃうま! o(^▽^)o ほんと、美味しいぃ〜♪

良い休日でした ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



Makiko

寒いね! ポチッと☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村





posted by Makiko Bear at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

君の名は…


無理やり起きて、、、(≧∇≦) 来ちゃった

image.jpeg


感動、、、



Makiko

雨、、、 ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Makiko

2016年09月19日

只今…テスト中〜

遅い時間だけど、、、 ブログテスト!!!
なぁ〜〜〜んでだか、ポチッと出来なくて

image.jpeg


できるかなぁぁぁ〜〜〜


Makiko

ポチッとしてねー!
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

無花果

attachment00.jpg
 
お山にいる時間は、あっ!!!と言う間
もう、帰らなくちゃ、、、  ( ̄ー ̄)  早い…
 
携帯が新しくなって、良く分からないことが盛りだくさん
今日は、姪っ子アッキーが居たから いろいろ設定して貰った  (*^^*)   
 
助かるぅぅぅ〜〜〜♪  (*^◯^*)  
 
 
あっ、久しぶりに無花果食べたぁ〜♪  
なんか  懐かしい味がしたよ。 
 
 
さっ、次の予定があるから 急がなきゃ!!
 
 
 
Makiko
 
posted by Makiko Bear at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お彼岸

ちょぉぉぉーーーー!!! 眠い、、、 (−_−;) 眠いぃ〜 けど、がんばって起きて… (*^^*) お山Now 今日からお彼岸♪ ご先祖さまにお線香あげて (^o^)/ 今日もがんばるぞぉーーー!!! おぉぉ〜〜〜♪ 〈br〉image.jpeg Makiko
posted by Makiko Bear at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月18日

お山 (*^^*) Now

image1.JPG




ブログ… 変だなぁぁぁ〜〜〜

今は、お山でお手伝い中〜♪ \(^o^)/
動くと暑い! ジッとしてると寒い…



Makiko
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

記念日




この前、記念日がありまして、、、  (o^^o)   ちょこっとお食事へ♪
カレー屋さんに行ったら、夜はお酒のお店にかわってた!  カレーはランチになったらしい〜

でも、他の物も美味しそーだったので、いろいろ頼んでみた♪
豚の唐揚げ、ガーリックトースト、ポテトフライ、バナナのアイス

ご飯は、、、  たまごかけご飯!!!!!   
お店のたまごかけご飯を食べるの初めてぇーー   ( ̄▽ ̄)   ワクワク

とっても不思議なたまごかけご飯でした…   美味しかったよ♪
良い卵なんだろなぁぁぁ〜   「超TKG」  \(^o^)/   名前もオモロイ!!

今度は、ランチでカレー食べに行かなくちゃ♪  (*^^*)    



Makiko

お山に帰るよー    ポチッ☆
      ↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月17日

お山

IMG_2858.JPGIMG_2860.JPGIMG_2856.JPG










昨日は 朝から夕方まで、お山にいましたぁ〜〜♪ (*^o^*)

お仕事を持って帰ってるんだけど、、、 いがいとやる事いっぱいで、、、
なかなか進みません! 昨日はすこぉーーし集中して出来たかなぁ・・・


お隣のお家の猫ちゃんが、私を見てかたまった!! ( ̄▽ ̄) 子猫が2匹
カワユイ♪ でも、この前見たのと違う子のような、、、
はて??? お隣には、何匹 猫ちゃんがいるんでしょぉぉぉーーーー(−_−;)


お山は、秋のお花が咲きだした♪ コスモスに ホトトギス。
大きなサルスベリがあったのに、切られてて ガッカリ (T ^ T) でした・・・

今日は すこぉーし、のんびりしつつ、作業! がんばりまっす!!!




Makiko

前のをポチッとしてねー♪
posted by Makiko Bear at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月16日

昨日の神社の写真

IMG_0119.JPGIMG_0120.JPGIMG_0117.JPG











これで送れるのかなぁ〜 練習中〜〜 ( ̄O ̄;)



Makiko
posted by Makiko Bear at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記