2016年11月30日

お腹いっぱい♪ (^。^)



今日は決めていた! KUA ‘AINA (*´꒳`*)
ハンバーガー食べたぁーーーい♪


IMG_3944.JPG


早く着いちゃって、まだやってなかった…
ちょっと時間を潰して、ゴーゴー!!!


IMG_3945.JPG


スッゴイ久しぶり \(^o^)/ わーい
普通のハンバーガーでもボリューム満点!


IMG_3946.JPG


パクっ… (๑>◡<๑)

おぉぉぉーいすぃぃぃぃぃ〜〜〜♪

何回食べても飽きないうまさ!
お腹いっぱぁーーーーい


IMG_3947.JPG


でも、食べちゃった… (*≧∀≦*) キャキャ
ティラミスのパンケーキ

ふぅぅぅ… デブまっしぐら!!!!!!


さっ、お仕事しましょ♪ ( ´ ▽ ` )ノ



Makiko

がんばっ!! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

お腹が減った…



青空で気持ち良いぃ〜〜♪

IMG_3941.JPG

朝ごはん、スムージーだけだったから 腹減った!
ちょっと息抜きで、、、


IMG_3942.JPG


ジャスミンティーで ひと休み (*´꒳`*)
おいちぃ〜〜♪



Makiko

あったまるぅ〜♪ ポチッ♡
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月29日

引きこもるぞぉぉぉ〜♪



午前中、洗濯洗剤を買いに行ったら…

買うの 忘れた… (>人<;) チィーン


なんかねぇ〜 材料探してたら夢中になっちゃって、、、
あちこち見て回ってたら、忘れちゃった!

もぅ出かけたくないので 作業に集中です!!!


IMG_3938.JPG


大きなはむりんの、パーツが揃ってきたよ
後は、一気にミシンかけ! (^-^)v

引きこもってがんばるぞぉーーー!



Makiko

ファイトッ♪ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月28日

お山でひと仕事



寒いだろなぁ…と、お山に帰って来たけど…
そんなに寒くなかった♪ (*^o^*)


IMG_3931.JPG


天気が良くなって来たから、ひと仕事!!!


IMG_3933.JPG


伸びまくったハヤトウリのツル!
残りの実を収穫して、大量のツルを、、、取る!!!

毎年恒例の私のお仕事。

今年はねー、いつもの倍の量があるからタイヘーン!!
ツルを引っ掛ける棒を持って、屋根の上


2時間、屋根の上でツルと格闘… (@_@)
まだ終わらないけど、これ以上やったら、、、


明日 起き上がれなくなるでしょ〜〜〜ぅ


既に、肩がヤバイ… ( ̄▽ ̄;) へへへ



Makiko

お昼休み♪ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月27日

今日も、、、



作業中〜〜〜!!! (・ω・)ノ

昨日、眠くなるまで 頑張ったぁー!!
一気にミシンをかけられるように 準備をしました。


IMG_3928.JPG


フェルトも買いに行けて良かったぁ…♪
もぅ少し下準備をして、一気に仕上げるよ


IMG_3924.JPG


大きなはむりんは、大きいパーツはミシン
手や足は小さいから、手縫い、、、 ここが時間がかかるのよぉ〜


今日は夕方お出かけ… (ーー;)
ギリギリまで がんばりまぁーーす♪


Makiko

集中!!! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月26日

作業中〜 (^o^)/



今日もさっむいなぁーーー!!!
早く春にならないかなぁ…

これ、毎年言ってる… (*^^*) ヘヘヘ♪


毎度、作業が進まなくて 焦ってます!!!

焦りつつ、髪の毛カットして来ちゃった ( ̄▽ ̄)
頭が軽くなってスッキリィ〜〜〜♪


IMG_3920.JPG


はむりん 急ぎで4個! がんばらなくちゃ
フェルトが足りなくなって、これから買いに行って来るよぉ〜 (^o^)/

羽村市のTwitterを見て頂けたら、急いでる理由がわかるよ (*⁰▿⁰*)
責任重大!! がんばりまぁーーーっす (^o^)/



Makiko

さむい!!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月25日

雪のお山、、、



今日は お山に帰って来れましたぁーーー!!

電車はすこーし遅れてて、雪のせいかな?!
と思ったら、鹿さんが電車にぶつかったらしいぃ〜( ̄O ̄;)


IMG_3915.JPG


青空だけど 雪があるからか、さむぅーーーい!!!
チョォーーー寒い!!!


IMG_3913.JPG


畑も真っ白…


昨日、姪っ子アッキーが撮った写真
お山の雪は 絵になるねー(*^^*)


IMG_3917.JPG


IMG_3916.JPG


11月が、こんなに寒いなんて、、、(>_<)
コタツに入ってても寒いよぉ〜〜



Makiko

青空〜♪ ボチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月24日

寒い!寒い!!!



今朝は起きてビックリ!!! の雪でしたぁー
地震もあって、ビビッタァーー!!!

今日は、どぉーしてもお山に帰りたかったのに…
お山の電車は弱くて、止まってしまった…

いろいろ情報がきて こりゃ今日は帰れないなー!
って、決めたよぉ〜〜(−_−;)


電車…1時30分から動き出したんだってさ。
幼なじみが LINEで教えてくれたー


IMG_3910.JPG


時間が出来たから スーパーまで行ってきたけど
さっむいわぁぁぁ〜〜〜 :(;゙゚'ω゚'):

寒いの… イヤァァァーーーーッ!!


IMG_3911.JPG


お花が、、、 雪に埋もれちゃった


Makiko

さむさむ… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月23日

ランチ会 (*^^*)



今日は登山… じゃなくて、ハイキング♪
リュックいっぱいに食材を詰め込んで、御岳山から日の出山まで行って来ましたー!

IMG_3857.JPG


ケーブル降りた時には パラパラ雨が降ってきたけど、ハイキングには問題なし!
まずは、日の出山を目指したよー♪


IMG_3859.JPG


日の出山までの道のりは アップダウンがないから楽チン
すこぉーーしの登りは、、、 少々グッタリ… (*゚▽゚*)

リュックがねぇーーー ( ;´Д`) 重かったのぉぉぉーー!!!


IMG_3882.JPG


でもね、頂上の景色を見ると 疲れもぶっ飛ぶね

絶景!!! ヽ(*^ω^*)ノ キレイ!!

曇ってたけど、都内の空気が澄んでるみたいで、
スカイツリーがキレイにみえました。


お腹が減ったところで、ジャーーーン


IMG_0082.JPG


お肉〜〜♪ (^○^) カルビ、スペアリブ、チキン
私のリュックに詰め込んでましたー

友達と分担して、、、 (^。^)
サラダ係 たっぷり色どりサラダ


IMG_3876.JPG


お魚係は、カジキマグロのホイル焼き!
サスガ調理師! チョォー美味しかったぁ〜♪
写真、忘れちゃった… ごめん

ワインを飲みながら、私、仕込んで持って行ったよ
フレンチトースト!!!


IMG_3908.JPG


へへへ… (*^^*) 美味しくできた♪
友達はマシュマロを焼いてくれた

シメのあまぁ〜〜いのは、はずせないね!
美味しかった

お腹いっぱいで 御嶽神社に出発


IMG_3901.JPG


今年 5回目? あれ6回目?! 武蔵御嶽神社
塗り替え工事が終わってて、やっと見れました!

素晴らしい色合い! キレイだったぁー \(^o^)/


お天気ももってくれて、楽しいランチ会でした

日の出山! ありがとう〜〜♡


Makiko

肩がイテテ… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月22日

今日も、、、



お山now ╰(*´︶`*)╯


IMG_3841.JPG


みっちゃんの髪の毛をカットしに帰ってきましたー
…って、私が切るわけじゃないけどねぇ〜 (*^^*)

今日は ポッカポカ♪ 縁側でみっちゃん 髪の毛サッパリ!!
ついでに、お庭でたまちゃんもカットしてもらって サッパリ♪

良かった♪ 良かった♪ ╰(*´︶`*)╯


IMG_3843.JPG


お山の絶景スポット!!!
めっちゃ、キレイ〜〜!!!


IMG_3845.JPG


さっ、お買い物に行かなくちゃ!



Makiko

あったかいなぁ〜 ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村




posted by Makiko Bear at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月21日

お山 now



今日のお山は、どぉ〜〜〜んより…

駅を降りて ちょこっと寄り道♪
もぅ… 紅葉も、終わりかなぁぁぁ


IMG_3830.JPG



IMG_3831.JPG


こんな日は、なんだか眠たいなぁ〜 (-_-)zzz
いや、いや、お仕事持ってきたから やらなくっちゃ!!!



Makiko

こたつサイコォー!! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月20日

フラBear



昨日、久しぶりにフラBear を作ったぁ〜♪
久しぶり過ぎて、作り方忘れた… ( ̄▽ ̄;)


IMG_3826.JPG


今年に入ってから、ホント作業する時間がなかったんだなぁぁぁ…
と、実感!!! 毎日がドタバタでした

10月から、ゆっくり出来る時間が出来て たっぷり作業も出来るようになりました。
ありがたやぁぁぁ〜〜〜♪



今朝、起きたら外が霧で真っ白!!!
どーなるかと思ったよぉー! いい天気になった♪

んで、ガーデニングの続き (*^^*)
昨日 DAISOで買ってきたよぉ〜


IMG_3820.JPG


サンタさん!


IMG_3821.JPG


トナカイさん!


IMG_3822.JPG


スノーマン!


IMG_3824.JPG


可愛くなったぁーーー! ヽ(*^ω^*)ノ
良いね♪ 良いねぇ〜♪



Makiko

ぽっかぽか♪ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月19日

雨、、、イベントが、、、



今日は楽しみにしていた イベントでしたが、、、
雨で 中止になっちゃったぁぁぁーーー!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。 うぇぇぇぇーーーーん

7時に中止の連絡が来た!
昨日の天気予報で ヤバイ!と思って ソッコー作った


IMG_3816.JPG


作るのが遅かったかなぁー ( ´△`)
はむりんも、沢山用意できたのにぃ〜〜


IMG_3814.JPG


良し♪ ヽ(;▽;)ノ 楽しみはとっておこう♪



10月頃から、はむりんのお問い合わせや ご注文を沢山頂いてます。

羽村市出身で青森県在住の方からもご注文頂きました!
はむりんを調べてて、私のインスタにたどり着いたそうです。

はむりんが 沢山のご縁を繋いでくれて 嬉しいぃ〜♪
まだまだ 作るぞぉーーー! ╰(*´︶`*)╯ イェイ


6時に起きたから、眠い… 眠い…


Makiko

さぁーてとっ! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月18日

作業! 作業!!! (^-^)/



昨日は… 朝早くお山に帰って、そっからながぁぁぁーーーーい1日の始まりだった… ( ̄▽ ̄;)
ハプニングで 私ひとりで、両親を連れて出かける事になって

歩けないみっちゃんを 連れて行くなんて、、、
しかも、1時間以内に目的地まで着かなきゃいけない

一瞬途方にくれました (;_;) 無理だよ…

がんばれ!! わたし ( ̄^ ̄)ゞ シャキッ

お財布に名刺が入ってたのを思い出して、電話したら
来てくれました!!! ヽ(;▽;)ノ 介護タクシー♪

スーパマン! 来てくれありがとぉぉぉ〜〜

20分遅れたけど、遅れる事も連絡してあったのでセーフ
帰りも スーパーマンにお願いしといて、ひと安心

後から姉達も来てくれて。 お山に帰ったのが 夜7時!
ご飯を食べる事も忘れてたので、12時間ぶりに食べたご飯が美味しかったぁ〜♪( ´▽`)

お山2往復した。 大変だったけど結果オーライ (^^)v
連れて行って良かった♪ 今日は平和です (*^o^*)


IMG_3813.JPG


昨日、仕上げる予定だった はむりん!
1日おしちゃったけど、、、 これから仕上げまぁ〜〜す


昨日、お会いした人達 ♪ とっても良い人達ばっかりで 親切にして頂いて感謝です!
改めて、親切にして貰った事を忘れずに 私も見習わなきゃね ♡



Makiko

引きこもるぞー! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月16日

Xmasの飾り付け♪



昨日のガーデニングを、もっとXmasにして来たよー!


IMG_3808.JPG


DAISOで買った飾りがあったから、くっ付けてみた!
スッゴイ良いぃぃぃ〜〜♪ (*^◯^*) 可愛い

飾ってたら、また思いついちゃった o(^o^)o ニヒヒ…
また明日だなぁー♪ DAISO行かなきゃ



ついでに、ミニMakiko Bear ショップもXmasにして来た!

IMG_3805.JPG


クリスマスのディスプレイは楽しいぃ〜 (*´∀`)♪
やり過ぎちゃうんだよねぇー!!!


IMG_3806.JPG


今日は、これくらいにしておこう

作業! 作業!! ╰(*´︶`*)╯ ワクワク♪



Makiko

はむりんに集中! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月15日

ガーデニング \(^o^)/



神社から帰り道、お花を買って来て、、、

ガーデニングゥ〜〜♪ \(^ω^)/ わーい
私、夢中でやっております。


IMG_8474.JPG


春に寄せ植えした花が くたびれてきたので…
『 植え替えをしたい!したい! 』
なかなか時間がとれなくて、やっと今日できたぁー


IMG_3793.JPG


葉牡丹を 頂いたので、それを生かして!
Xmasも近いので、Xmasバージョン (*^^*)


IMG_3790.JPG


葉牡丹! なかなか良い!!! ╰(*´︶`*)╯♡


IMG_3795.JPG


ピンクは外せない! 可愛いの見つけちゃった♪


IMG_3792.JPG


前回 植えた花も少し混ぜました!
まだ、咲きそうで枯れてないのは別の鉢に移してみたよ
元気になるかなぁ、、、


そーだ! 春に寄せ植えした1つが 枯れるのが早くて…
どーしてかなぁー?!と、思ってたら 何と!!!

カナブンの幼虫に根っこを食べられてたぁ〜 ( ;´Д`)

もぉぉぉーー!ビックリで、白い幼虫が沢山いましたぁ〜
教えて貰わなかったら、また同じ土に植えてたよ!
もちろん、土ごとかえました。 卵を産んであるらしい… コワッ


でも、楽しかった♪ ╰(*´︶`*)╯ ルンルン♪


Makiko

癒された♪ ポチっ♡
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

菊まつり



11月15日 \(^-^)/ 早起きして、、、
神社巡りに行ってきましたーー♪


IMG_3779.JPG


新町御嶽神社 1日に行った時に菊まつりの準備してて…


IMG_3787.JPG


今日 行ったら 菊まつり最終日!!!
朝から たくさん人がいました。


IMG_3781.JPG


大きい菊の花が 迫力もあり、キレイに咲いてる


IMG_3782.JPG


菊を眺めながら、日々の感謝をお参りしてきました。

友達が、御朱印を書いて貰ってる間
心が “ すんっ ” ってする!って言ってた…

スゴク素直な表現に感動しちゃった (*^^*)
そーゆー気持を言葉にするって、大事だよねー



IMG_3786.JPG


うん!うん♪
今日もいい日になるね! ╰(*´︶`*)╯♡



Makiko

るん♪ ポチッと☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月14日

お山 now



昨夜 帰ったのが遅くなって、朝 起きるのがキツかったーー!!!
んで、午前中 お山に帰ってきましたぁ〜 (^∇^)

今日は 思ったより寒くないのね

電車は、観光客でいっぱいでした!
紅葉が 見頃になったんだね。


IMG_3766.JPG


薄日もさしてきて、あったかい♪


IMG_3767.JPG


たまちゃんはお出かけなので、みっちゃんとお留守番
でもね… なんか物音がして お猿さんでもきたのかなぁ〜?!

と、思ってたら、、、 2階からアッキー下りてきた

居たのかぁぁぁーーーい! ( ̄◇ ̄;) 叔母は ビビッタ…


IMG_3768.JPG


今夜の、スーパームーン見たいなーー!
雨降らないでぇ〜〜 (^人^)



Makiko

眠いよ… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月13日

手作り こんにゃく



この前 お山に帰った時に、たまちゃんと…
こんにゃくを作りましたー! (^_^)v

擦っておいた、こんにゃく芋を火にかけて、20分くらい煮込みます!

IMG_3746.JPG


焦がさないように、混ぜる! 混ぜる!!


IMG_3747.JPG


火の調節難しいのよねー ( ̄▽ ̄;) ケムイ…
煙の来ない方に グルグル動きながら 混ぜ混ぜ


IMG_3748.JPG


だんだん かたくなってくるぅぅぅ
たまちゃんに 怒られないように… 写真をパチリ♪


IMG_3751.JPG


いい感じになってきた所で、固めるヤツ! 投入
炭酸ソーダ…??? だっけ? 忘れちゃった


IMG_3753.JPG


プルン、プルン、に固まってくる!!
いい感じぃぃぃ〜〜♪ (*^◯^*)


IMG_3755.JPG


バットに流し入れて固まるの待つだけぇーー!
良い感じに 固まったよ (^ω^)

わさび漬けと一緒に、刺身こんにゃくで頂きましたぁ〜♪
出来たては 美味しいね… ♪( ´▽`)


仕上がりの写真を撮り忘れた、、、 (^◇^;) ヘヘヘ…



Makiko

今日もいい天気♪ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


posted by Makiko Bear at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2016年11月12日

作業日和 (*^^*)



昨日 お山の帰り道。 駅から見た山が凄かった!!

IMG_3756.JPG

お風呂上がりみたいな 山でしょーー!
霧が湯気に見えちゃった ( ̄▽ ̄) ヘヘ…



今日は、天気も良くて窓を開けててもあったかい〜♪
作業日和!! \(^o^)/ わーい♪ わーい♪


IMG_3757.JPG


今日は、どんな誘惑にも負けないぞ!!
引きこもって集中です! ヽ(・∀・)

はむりんの在庫がなくなってきたから、沢山作らなきゃ
来週、イベントではむりんを持って行きます


ちょっと誘惑に負けて、遊んじゃった…

IMG_3758.JPG

リース! カワユイでっしょぉ〜 (*^◯^*)
DAISOのリースを アレンジ

楽しかったぁぁぁーーー ╰(*´︶`*)╯♡



Makiko

良い気分♪ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村




posted by Makiko Bear at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko