2017年08月07日

尾瀬 至仏山 ♪( ´θ`)ノ



昨日は、朝5時に出発して、、、



IMG_9434.JPG



尾瀬の至仏山に登ってきましたぁ〜〜!
登山部4人、集合 ヽ(*´∀`)

マイカー規制があったから、駐車場からバス
登山口に着いた時には良い〜天気



IMG_9432.JPG



↑ 荷物スゴイ!!! 商品を売店まで人力なのねー
聞いたら 90kgあるって!(◎_◎;)



IMG_9442.JPG



尾瀬の湿地帯。 板場の道が多かった!



IMG_9465.JPG



↑至仏山と尾瀬ヶ原の分岐

ここに来るまでの道のり… なんか歩いた事があるよーな
分岐の標識見て思い出した!!!

私… 10年位前に来てた ( ̄▽ ̄)
尾瀬ヶ原にきてました。 歩いてたわっ



IMG_9473.JPG



尾瀬ヶ原の反対側、至仏山を目指して 木道を歩く

尾瀬〜〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ 良いね♪



IMG_9485.JPG



癒されるぅぅぅ〜〜(*´꒳`*) ふぅぅぅ

まだ、元気な時。 この後が、、、



IMG_9502.JPG



いよいよ登りになったら、暑くて暑くて…
体力をドンドン消耗してしまって (−_−;)

軽く熱中症だったのかも


水分補給はしてたけど復活しないから、凍らしてたペットボトルの冷た〜い水を飲んだら
あぁぁ〜〜ら不思議! 元気になった!!!



IMG_9521.JPG



後半は 元気に登れたよ!
こんなに暑くなるなんて… 夏の登山は気をつけないと危険です!
夏だけじゃないけど。 日々学びです



IMG_9556.JPG



頂上までは晴天! リュックをおろしてる間に見事にガスった
山の天気は ホントあっ!と言う間にかわる

雲行きが怪しくなってきたから、おにぎり食べてスグ下山!!



IMG_9561.JPG



至仏山の岩場は 滑る岩で…
物凄く気を使いました。 危ないよ


少し下った所でまさかのっ!! 雨
しかも、雷 (@_@) 早くおりたいけど滑る

登山道はみるみる川じょーたい

途中 仲良くなった1人で来てた方と一緒に下り始めて
スゴイ川じょーたいに、もう笑うしかなくて…


雨、雷、川 の中、楽しく下山となりました

登山は色々あるから楽しいのかな ( ̄▽ ̄)




今回 1番 驚かせてくれたのは、、、

登山靴を忘れた この人!!!



IMG_9557.JPG



登山靴を忘れるって… ( ̄◇ ̄;) オイッ!

見事にクロックスもどきで 登りきった!

至仏山で 『 便所のサンダルで来た人がいる 』
って、話題の人なってたよ (*≧∀≦*)


板場の多い登山はだったから ある意味良かったけど
靴は忘れちゃ… ダメェーー!!

下山した時に “ 貸し靴あり ” の張り紙を発見


遅し



さぁーて、お山に着いたぁ〜暑い!
至仏山、つづく。



Makiko

眠い… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko