2017年07月28日

富士山の神社



富士山、5合目…



IMG_9049.JPG



小 御 嶽 神 社



IMG_9048.JPG


登山前に お参りして、下山後も 無事に行って来れた事を感謝して
お参りしてきました (*´꒳`*)





8合目で… 鳥居を発見!!!

去年は夜 通過したから気づかなかった神社



IMG_9130.JPG



富 士 山 天 拝 宮



IMG_9151.JPG



宮司さんのお話しをゆっくり聞けて、、、
優しい口調に癒やされてしまって 涙がこぼれそうだったよ…

天拝鈴 凄く良い音だったので 買って来ました♪





富士吉田口の…


IMG_2899.JPG


久 須 志 神 社


ここの神社に来ると 富士山の頂上に キタァーー!!!
って、思っちゃう ♪( ´θ`)ノ





そして、御殿場口近くの…



IMG_9207.JPG



浅 間 神 社 奥 宮



IMG_9205.JPG


なんでか… ここの神社が好きなんです


IMG_9208.JPG


今年も来れて良かったぁ〜 ╰(*´︶`*)╯♡




4ヶ所の神社で 御朱印頂いて、木札を買ったりしました


IMG_9284.JPG



富士山に登らなければ 見れない御朱印!
登らなければ頂けないから、感動です!!



お鉢巡りで “ 金 明 水 ” “ 銀 明 水 ” も見てきました。

金明水、銀明水 って、良く分からなかったんだけど
御霊水だそうです。



帰ってから 資料見ておさらいしてるよ (*≧∀≦*)
いろんな意味で 富士山はスゴイ所だよ

現実に戻ってやる事いっぱい…
天拝鈴の音を聞きながら ひとつひとつね。



Makiko

いい風〜〜 ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180474735

この記事へのトラックバック