2017年08月01日

秩父の旅



朝5時に出発して、あと3kmって所で大渋滞にはまって向った場所は、、、



三 峯 神 社



幼なじみ3人で行って来ましたぁ〜〜ヽ(*´∀`)
もちろん! 1日に頂ける “ 白い氣守り ” が目的


渋滞の途中で車をおりて 先回り


IMG_9325.JPG


登山みたいだったぁーー ( ̄O ̄;)



IMG_9330.JPG



三峯神社、今年3回目
1日に来るのは2回目… なんか 空いてる?



IMG_9341.JPG



先ずは整理券ゲット!!!
そして、渋滞にはまってる友達を待った


前回より空いてるからおかしいなぁぁぁ…

売店のおじさんの話によると、先月の1日が激混みになって
苦情が凄く 今月は1時30分から 整理券を配布だったんだって


なるほど、、、 ( ̄^ ̄)


前回は 人の渋滞もできて神社までたどり着かなかったのに



IMG_9342.JPG



かなりスムーズ



IMG_9343.JPG



お参りもスグできました。



IMG_9345.JPG



お参りして 白い氣守りを頂くのも あっ!と言う間

空いてるから ご神木からの氣も頂いてきました♪



IMG_9347.JPG



ご神木にはすこーし渋滞



IMG_9354.JPG


時間を早くした事でこんなにスムーズになるんだね



前回来た時は 奥宮まで登山
奥宮を拝める所に行ったら キレイな景色だったよぉ〜



IMG_9360.JPG



雨が降ったりやんだりだったから、水墨画みたいな景色だった〜!
帰りの道は、まだまだ駐車場待ちの大渋滞でした。


三峯神社… すごいねー!!! (*゚∀゚*)



今日は 白い氣守りが欲しい!って友達のお付き合いで行きました
友達、大喜び ♪( ´θ`)ノ 良かった! 良かった!


せっかく秩父まで来たから旅は続くのでしたぁ〜〜



Makiko

つづく… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180517560

この記事へのトラックバック