2016年09月19日

無花果

attachment00.jpg
 
お山にいる時間は、あっ!!!と言う間
もう、帰らなくちゃ、、、  ( ̄ー ̄)  早い…
 
携帯が新しくなって、良く分からないことが盛りだくさん
今日は、姪っ子アッキーが居たから いろいろ設定して貰った  (*^^*)   
 
助かるぅぅぅ〜〜〜♪  (*^◯^*)  
 
 
あっ、久しぶりに無花果食べたぁ〜♪  
なんか  懐かしい味がしたよ。 
 
 
さっ、次の予定があるから 急がなきゃ!!
 
 
 
Makiko
 
posted by Makiko Bear at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お彼岸

ちょぉぉぉーーーー!!! 眠い、、、 (−_−;) 眠いぃ〜 けど、がんばって起きて… (*^^*) お山Now 今日からお彼岸♪ ご先祖さまにお線香あげて (^o^)/ 今日もがんばるぞぉーーー!!! おぉぉ〜〜〜♪ 〈br〉image.jpeg Makiko
posted by Makiko Bear at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月18日

お山 (*^^*) Now

image1.JPG




ブログ… 変だなぁぁぁ〜〜〜

今は、お山でお手伝い中〜♪ \(^o^)/
動くと暑い! ジッとしてると寒い…



Makiko
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

記念日




この前、記念日がありまして、、、  (o^^o)   ちょこっとお食事へ♪
カレー屋さんに行ったら、夜はお酒のお店にかわってた!  カレーはランチになったらしい〜

でも、他の物も美味しそーだったので、いろいろ頼んでみた♪
豚の唐揚げ、ガーリックトースト、ポテトフライ、バナナのアイス

ご飯は、、、  たまごかけご飯!!!!!   
お店のたまごかけご飯を食べるの初めてぇーー   ( ̄▽ ̄)   ワクワク

とっても不思議なたまごかけご飯でした…   美味しかったよ♪
良い卵なんだろなぁぁぁ〜   「超TKG」  \(^o^)/   名前もオモロイ!!

今度は、ランチでカレー食べに行かなくちゃ♪  (*^^*)    



Makiko

お山に帰るよー    ポチッ☆
      ↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月17日

お山

IMG_2858.JPGIMG_2860.JPGIMG_2856.JPG










昨日は 朝から夕方まで、お山にいましたぁ〜〜♪ (*^o^*)

お仕事を持って帰ってるんだけど、、、 いがいとやる事いっぱいで、、、
なかなか進みません! 昨日はすこぉーーし集中して出来たかなぁ・・・


お隣のお家の猫ちゃんが、私を見てかたまった!! ( ̄▽ ̄) 子猫が2匹
カワユイ♪ でも、この前見たのと違う子のような、、、
はて??? お隣には、何匹 猫ちゃんがいるんでしょぉぉぉーーーー(−_−;)


お山は、秋のお花が咲きだした♪ コスモスに ホトトギス。
大きなサルスベリがあったのに、切られてて ガッカリ (T ^ T) でした・・・

今日は すこぉーし、のんびりしつつ、作業! がんばりまっす!!!




Makiko

前のをポチッとしてねー♪
posted by Makiko Bear at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月16日

昨日の神社の写真

IMG_0119.JPGIMG_0120.JPGIMG_0117.JPG











これで送れるのかなぁ〜 練習中〜〜 ( ̄O ̄;)



Makiko
posted by Makiko Bear at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日のこと、、、



昨日は、9月15日。 早起きして神社巡りに行ってきました♪

新町御嶽神社には、寒桜が咲いてた!! \(^o^)/ キレイ♪
いつものコースで3ヶ所 お参りしてきたよ


神社から帰ってきたら、強烈な睡魔に負けて、、、 お昼寝タイム
気付いたらお昼だった! (−_−;)ヘヘヘ...

そっから作業に集中!!! かなり進んだところで、、、何故か、、、
docomoショップへ (*^o^*) スマホが調子悪くて

機種変、時間がかるからイヤァーー! ...なんだけど しょーがないよね。
結局 途中夕ごはんはさんで、約4時間!!! ビックリだぁーー!!


新しい携帯は、iPhone! 使い方がわからん!
さて、どぉーやって写真をつけたら良いのかなぁ〜〜 ( ̄O ̄;) 教えてぇ〜



Makiko
posted by Makiko Bear at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月15日

二荒山神社

IMG03575.jpgIMG03578.jpgIMG03579.jpg


日光東照宮を ひとまわりして、11時。
お腹が減ってきたから、お弁当タイムね♪ 登山の予定だったからぁ〜〜(*^▽^*)

駐車場の隅っこで お湯を沸かして、皆の分のカップラーメン作った
あとねー、ウィンナー持ってたから… 焼いちゃった (*^-^*)

お弁当が食べられたのも、雨がやんだから!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ スゴーイ♪


お弁当のあとは、女子だけで 二荒山神社に行って来ました♪

前回来たときには気づかなかった 狛犬さん!
ナデナデするのが開運らしい… 皆で いろんな所をナデナデ

場所によって違うから、私は足を集中的に ナデナデ、、、 (* ̄∇ ̄)ノ
足は、仕事運!!! お仕事 頑張るぞぉーーー♪

狛犬さん… ライオンに見えたのは… 私だけ… ???


二荒山神社でも、御朱印を頂いて 日光の旅は おしまい。

帰ると思いきや! 寄り道したけどねぇーー (*^▽^*)
登山部はパワフルです!! (*≧∀≦*) キャハハ…



Makiko

今日は眠いなぁ… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月14日

日光東照宮!!!

IMG_20160914_103520.jpgIMG03538.jpgIMG03549.jpgIMG03543.jpgIMG03549.jpgIMG_20160914_103806.jpgIMG03558.jpgIMG_20160914_103625.jpgIMG_20160914_103552.jpg


今年の5月に、流鏑馬を見に日光東照宮に行ったときも雨!
流鏑馬が始まる前に、雨がやんだんだぁ〜〜 (*^▽^*)

昨日も雨… 陽明門はまだ修繕中〜〜
貴重な壁画をまた見ることができました! (^o^)v


『 見ざる、言わざる、聞かざる 』 は、修繕中で、、、
なんと! レプリカでしたぁーー (*≧∀≦*) 気づかなかった!!


陽明門の下に パワースポットの場所があって、それが何処なのか分からなくて
東照宮の人に聞いてみたら、サクッと教えてくれたよぉ〜〜

そこに立って、皆で記念撮影♪ やっとここにたどり着いた…
そしたらね、雨がやんだのぉーーー!!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ


すごぉぉぉぉーーーーい♪ (*^▽^*) わーい♪


皆でテンションあがりまくったよ!
前回 入れなかった本殿に入れたり、鳴き龍をみたり、大満足

しかもっ!! 前回 在庫切れで買えなかった 輪王寺薬師堂の御朱印帳
あった!あった! 迷わずGET♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヤッタァー

私が興奮して買ってたら、友達もつられて 買ってた (*^▽^*)
3人、御朱印デビューさせちゃったよ…


昨日は 登山が出来なくて残念だったけど、東照宮に行けて
ラッキー☆がいっぱいだった ( ☆∀☆) 結果オーライ



Makiko

楽しかったー♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日光白根山、、、

IMG03536.jpg


昨日は、日光白根山に登山に行く予定で…
朝3時30分に起きて お弁当作って 5時に登山部集合して出発しました!

白根山の天気予報は見ていたんだけどぉぉぉ〜〜 ( ̄▽ ̄;)
高速道路でスゴイ雨になっちゃって、、、 登山は中止に!!!

昨日は 6人! 初登山のメンバーも居たから、安全第一でね。
んで、方向転換して 日光東照宮に行ってきましたぁ〜〜♪

なんせ、5時に出発したもんで… 9時間には 東照宮に到着
でもでも、もう人でいっぱいでした (*≧∀≦*) スゴイ

みんな、レインウエアを着て 東照宮へ、、、 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


つづく…



Makiko

東照宮大好き! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月13日

登山のハズが、、、

IMG03536.jpg


来ちゃった… ヽ( ̄▽ ̄)ノ



Makiko

晴れてきたー!! ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月12日

お山…

IMG_20160912_124348.jpg


今日も、朝から お山… もう秋みたい、、、 涼しい

さぁーて、今日は夜まで忙しぃーぞぉー ( ̄▽ ̄;)
お昼寝したいけど、、、 がんばりまーーす♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



Makiko

眠い… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月10日

はむりん♪ 作業中?

IMG_20160910_131200.jpg


なかなか1日引きこもる事が出来なくなって、、、( ̄0 ̄;)
合間、合間に、チビチビ縫いためた はむりんのパーツ

頭とボディが仕上がってきましたぁー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そろそろ形にしてみよーかなぁー (^o^)v

今日は涼しくて、作業がはかどります
お出掛けまであと少し、がんばりまーーす♪ (*^▽^*) イエイ



Makiko

チョコオイチィ〜 ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月09日

お山で昼寝…

IMG_20160909_131358.jpg


朝、お山に帰ってきた! 涼しくて、ちょっと横になったら寝てた、、、
お昼ご飯で、たまちゃんが天ぷら揚げてくれてたよぉー♪ (*^-^*)


さぁーて、お仕事持って来たから 作業しましょ♪



Makiko

眠い… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月08日

雨のお山…

IMG_20160908_140756.jpg


雨で電車が止まるか心配だったけど、少しの遅れで 午前中からお山に返ってこれた!
お昼から雨が降ってきたよーー!!! 夕方までやんでほしいな


午前中は いろいろな人が、みっちゃんのお世話に来てくれます。
お昼ご飯食べて、やっと落ち着いてきた♪


材料持って来たから、作業!作業!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
みっちゃんも、たまちゃんも、お昼寝しちゃった…



Makiko

私も眠い… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月07日

高水三山のおまけ♪

IMG03493.jpgIMG03497.jpgIMG03496.jpgIMG03483.jpgIMG03485.jpgIMG_20160906_190615.jpg


珍しく今日は、筋肉痛が軽い!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 階段が怖くないよ♪
昨日は ストックをうまく使ったから、足の負担が少なかったんだね。

新しい靴も 履きやすくて良かった♪ (*^▽^*) ラッキー☆


登山の楽しみの1つ ヽ( ̄▽ ̄)ノ お花を見ること!

たぶん… ホトトギスだと思うんだけど、、、
1輪で咲いてるのを、沢山見ました。 スゴク可愛いぃ〜〜

お山の庭にもあるけど、昨日 見たホトトギスの方が キレイ (*≧∀≦*)
この時期でも咲いてる、山紫陽花も 可愛くて大好きな花♪


登りで 『 疲れたぁー 』って時に 可愛いお花を見つけると
サイコォーー!! に癒されるよ (*^^*) 疲れて写真を撮れない時もあるけどぉ…


1歩1歩 登った人にしか 見れない サイコォーの贅沢


あっ、昨日は神社もあったけど 高水山常福院てお寺がありました。
彫刻が素晴らしくて、狛犬さんはまぁるくて可愛いの (*^-^*)

お寺に狛犬さん。 お参りしてきました



Makiko

晴れてきたー♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月06日

高水山登山

IMG03491.jpgIMG03500.jpgIMG03501.jpgIMG03512.jpgIMG03499.jpg


火曜日がこんなに晴れたのって、、、 久しぶりのよーな気がするぅー!
晴れたので、お山の登山部集合 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 3人だったけど…


高水山に行ってきました♪ \(^o^)/ 暑かったぁぁぁ〜〜


高水山に登るのは、たぶん4回目。 遠足の定番の山でした
4回目でも、記憶なし (*≧∀≦*) 初めて登った感じだった…

こんなに暑くなると思わなくて、飲み物が足りなくなっちゃって
もう少しで 下界! って所で 軽い脱水症状になっちゃった、、、
あと 5分 歩いてたら ヤバかったよ ( ̄▽ ̄;) 気を付けなきゃ

そっこぉー飲んだ サイダーが 美味しかったぁ〜〜 (*^▽^*)
山をなめちゃぁーー いけないね!!


今日は、新しい登山靴♪ 可愛いし、履きやすいし、サイコォーー♪



Makiko

暑かった… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月05日

お山… now

IMG_20160905_121402.jpg


お山で ひとしごと… ヽ( ̄▽ ̄)ノ 暑い! 暑い!!!



Makiko

良い天気♪ ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月04日

眠くて… 眠くて…

IMG_20160904_150102.jpg


テレビを観てたら、寝てた、、、 ( ̄0 ̄;) アチャー!!!

洗濯してたの忘れてて、、、 ( ̄▽ ̄;) アチャーー!!!


テレビ 観てると寝ちゃうから、作業♪ 作業♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
はむりんの足のパーツを カットしてます!

切ったら縫わなくちゃね♪ (*^▽^*)
あっ!!! ミシンかけがあるの忘れてたぁぁぁーーー!!!

そろそろ、お出掛けするから、明日やろぉーー (^o^)v



Makiko

まだ眠い… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月03日

お山…now

IMG_20160903_122420.jpgIMG_20160903_122503.jpg


今日は、姉ちゃんがお迎えに来てくれて 一緒にお山に帰ってきましたぁー♪
お山は やっぱり空気が違うねぇーー (*^▽^*) 涼しいし♪

父みっちゃんの新しい車椅子! 乗り心地はいかがかしら、、、
足でこいで、自分で移動〜〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 良し♪ 良し♪


今朝、慌てた訳じゃないけど… お財布 忘れちゃった ( ̄▽ ̄;) ダハッ
母たまちゃんに お金借りて、、、 電車で帰りまーーす!!

夕方の予定がねぇぇぇ… ( ̄0 ̄;) あとは、姉ちゃん達に おまかせです。



Makiko

雨降るのかなぁぁ… ポチっ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記