2010年05月20日

感謝!







HPがリニューアルして
ブログの引越しももうすぐ完了 ( ̄^ ̄ゞ


そして ブログを始めて

1周年ぴかぴか(新しい)を迎えました


たしか1年前の今頃だったな〜とは思っていたのですが、
今日確認したら2009年5月18日が
最初の書き込みでした。


あっという間の1年間。

ブログをみてくださっているみなさんのおかげで
楽しく続けることができました。

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします <(_ _)>







*えちか*
posted by Makiko Bear at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月26日

ノスタルジー


2月ももう終わり…
来週はもう3月なんだな〜

ひな祭りかぁ!


ムスメのひな人形は
お内裏様とお雛様だけの
タンスの上に飾れるサイズ。

もう6〜7年は出してない (;´3`)=3

ワタシのひな人形は
実家の何処かにしまわれている
7段飾り!!
マンションには絶対に飾れない。。。

そして実家には
私の大正生まれのおばあちゃんの
お雛様もあるのだ!

私が小学生の頃は
2つ並べて飾っていたな〜〜

でも、おばあちゃんのは
お内裏様が無くなったのか
ネズミにでもかじられたのか
木で彫ったトーテムポールのような
お内裏様で、怖かった思い出がある。


この間、母の四十九日で帰省した時
母の持ち物もある程度整理してきました。

その時出て来たのが
母が中学を卒業したときのサイン帳





今見てもレトロでかわいいデザイン♪
ワタシも小・中・高校と
友達にサイン帳に一言書いてもらった
記憶があるけど、どこ行ったかな〜( ´_ゝ`)
母はお嫁に来るときも持って来たんだね。


そしてもう一つ





私の母子手帳。

そういえば、自分の産まれた時間を
知らなかったなーと思い、
開いて見たら…すんごい記入の少ない中身!
産まれた時間なんて書いてなかった…orz

4歳違いの弟のは時間はモチロン
中身がビッチリ埋められてたのにι(´Д`υ)


2月の北海道2連発









産んでくれて ありがとう



*えちか*

posted by Makiko Bear at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月25日

コレクターのその後



ぐうたら病がなかなか抜けないえちかです。


そんなぐうたら生活に
春を呼び込もうと髪を切りました。温くなったしね

美容室に行くときは
希望の髪型をプリントしたり
雑誌から切り抜いて持って行くことが多いのですが、

今回は 渡辺満里奈で。

髪切って満里奈になれると思う程
愚かではありませんが、
言葉で説明するより
写真を見せる方が断然伝わりやすいのでね。

好きな髪型が結構外人さん
だったりするのが多いので、
ありゃりゃ になることもありますが…(;´Д`)

今回はけっこうイメチェンできたので
気に入っています♪


このブログをはじめた頃、
マスキングテープをコレクションしてま〜す!
っていう記事を載せていましたが

あれから8ヶ月・・・







こんな感じになってます。


マステって次から次と
新しいデザインのが出るんだもん!!

買うでしょ!欲しいんだもん!

まだラッピングを開けていないのもあるし(ノ∀`)

ムスメが
「母ちゃん、そんなに集めて何がやりたいの?」
と聞く。


「お店をやるのさ」


うそだよ〜〜ん (´・ω・`)



*えちか*

押すがよい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月19日

努力は1日にしてならず



フィギュア・男子フリー


高橋大輔くんやったね!!


靴ヒモが切れながらも
最後まで滑りきった織田くん

大舞台で4回転を成功させた小塚くん


みんな素晴らしかった。



4年間の努力を数分で出し切る。。。

凄いことだと思う。


感動したよぴかぴか(新しい)



*えちか*
posted by Makiko Bear at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月17日

寒い日が続いていますね



春が待ち遠しいえちかです。


昨日は約3ヶ月ぶりに
ellieさんの美顔ヒーリングを受けました。


顔も体もこの時期はカッサカサのワタシ (;´Д`)
お手入れも怠っていたので
今回の美顔は待ちに待っていたのです!

もうプルンプルンよるんるん
後はこれを持続させなくちゃexclamation



そしてその後は
もう一つのお楽しみ黒ハート



2




食べて→飲んで→しゃべって→笑って→笑って
笑って→笑って→苦しい!



外から内から
サイコーのヒーリング だYo!(≧∀≦)



*えちか*

Yo!Yo!Yo!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月15日

受験(バス編)



ムスメの試験も
ひとまず今日が最終日。



今日は電車&バスで移動



この日記の前の記事を
読んで下さっている方は
ここでもう 期待されますよね。



はい。

モチロン期待は裏切りません。

今日も武勇伝更新です。



バス乗り場にて
乗るはずのバス停の
1コ手前のバスに乗車。


途中で間違いに気付き(よく気付いたな)
近くにいたおじさんに
「このバスは○○大学に行きますか?』
と訪ねたら、モチロン「NO」

親切なおじさんに
乗り換えられるバス停を教えてもらい
そこで降りた。

しかし
そこには乗り換えのバス停が3つ。

今度は
近くのおねいさんを捕まえて
「○○大学に行くバスはどれですか?」

親切なおねいさんに教えてもらい
無事○○大学に到着。。。



普通に大学行けんのかい!!



人間、一人では生きられない・・・



*えちか*

ポチなしでは生きられない…かもしれない
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月14日

大人の冬の夜



ただいまです。えちかです。


昨日、寒い北海道から引き上げてきたのに
東京(福生)着いたら雪だった (;´Д`)モウイイカラ…


家に着いてすぐまた出発。


2010 JAZZ LIVE 1.jpg


くまさんの JAZZ LIVE!



この日、退院したばかりのMakiko
敏腕経理人ミッキー
北海道からえちか

Makiko Bear の面々が「豆さる」に集合!



2010 JAZZ LIVE 2.jpg



2010 JAZZ LIVE 3.jpg



渋谷さんのピアノとくまさんのボーカル

ライブならではの空気

すべてがすてきな夜でした。。。




*えちか*

大人なあなたは
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月09日

春→冬へ



今日は最高気温が20℃以上だったとか。

あったけぇ〜( ´_ゝ`)

暖房いらないよ。

明日も同じくらいの暖かさらしいけど、
ワタクシ明日
毎年流氷が接岸する街へ飛びます!飛びます!

今年はまだ接岸してないみたいだけど
東京との気温差は20℃くらい…

だから冬の北海道はキライだよ (ノω`゚)

ま、東京も暖かすぎるけど。
地球温暖化。深刻だね。。。



今週、来週はムスメの受験週間。

今日も試験を受けにいきました。

都内某駅で降りたムスメ。

駅の外に出て

「何だか景色が違うような…」

と思ったが、受験生にカイロを配る人がいて

受験生がゾロゾロと歩いている。

「あ、合ってるんだ」と人の流れに乗り…



ぜんぜん違う大学に到着。



あわてて駅まで戻って
探しまわったら

駅の反対側だった。というオチ。

気温が高い上に変な汗かいて暑かったって。



この親にしてこの子あり。



*えちか*

このボタンにクリックあり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月03日

アトリエ訪問


恵方巻き買うことに集中しすぎて
豆買うの忘れた えちかです。

恵方巻きは一件目のスーパーで売り切れ。
二件目では山のように売っていた!
マスコミの力だね

豆は息子に買って来てもらった。


「豆まき」で思い出すのは
子供達が小学生の頃、
やはり豆を買い忘れた(この頃から重症?)ので
帰りの遅い父ちゃんに頼んで買って来てもらった。

すでにコンビニしか開いておらず、
豆も品薄。

…そして買って来たのがピスタチオ

オッシャレ〜〜
じゃなくて…(;´Д`)

それしか売っていなかったらしいので
もったいないからチビリっとまいた。

それを当時、学校の担任と交換日記していたムスメが
日記に書き、それに対して先生の日記に
「夜中に読んで爆笑しました」と書かれていた。

学校の先生って
いろんな家庭の爆笑ネタ持ってそうだよね。



今日はミッキーと
Makikoのアトリエへ行って来ました。

げっ元気すぎる!

手のハレもずいぶん引いたようです。

足で手の爪を切ったという話を聞き
足でBearを作り
TVに出る日も近いと思った。

その時は
ジャーマネとして我もTVデビューだ (*゜∀゜)ゞ






ランチ用にサンドイッチ作って行った







サンドイッチ入れる袋にはんこ




*えちか*

posted by Makiko Bear at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月02日

寒いぜよ!



スーパーのレジで
♪財布を忘れて 愉快なサザエさん♪
になった 主婦えちかです。


スーパー2回も往復しました。

最近はこんな自分に慣れてきて
ぜんぜん動じない。。。自分が怖い!!


家族は痛い目で見守ってくれていますたらーっ(汗)



大掃除も(すでに大掃除とは言わない?)
遂に2月に突入してもう一息。

あとはワタシの消しはん関係の山を残すのみ!

これが一番進まない…てか、やる気出ない

…来週やろうかな…











お正月に買ってあった
木の升目の箱に金具を付けてもらい
はんこのディスプレーに。
なかなか気に入ってマス(ここで笑い)

自分のはんこは1個しかないけど (´・ω・`)

もっと升目がたくさんの棚が欲しい!



*えちか*

ポチッと待ってマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年02月01日

雪…だねぇ…


東京 雪降ってきたね

ムスメと
「明日、受験日じゃなくてよかったね」
と話していたら

Makikoの姪っ子アッキーが
どうやら明日受験みたい。。。

どうぞ明日の電車が動いていますように!!



*えちか*

posted by Makiko Bear at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月31日

予想通りの




不思議ワールド映画

Dr.パルナサスの鏡 観て来ました



ストーリー重視のヒトは苦手な映画かも。



ジョニー・デップ出演に惹かれて行ったけど
彼の出演は数分…
撮影も1日半だったとか。



でも、このテの映画はけっこう好きだったりする。。。



次に観ようと思っているのは
ゴールデンコンビ

ティム・バートン&ジョニー・デップの
”アリス イン ワンダーランド”


間違いなく不思議ワールドだよね。



2010




*えちか*

1ポチでワンダーランドへ行こう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月29日

戦車に癒される



ネットニュースでチラと目にした
「やわらか戦車」の作者のアニメが
2月6日からテレビで放送されるというニュース


懐かしい!やわらか戦車!


と思って検索目


3年くらい前?に話題になって
観たことあったけど、
31話まで話が増えていて
思わず全部みてしまった ( -.-) =з










歌もププッと笑えるし
兄者やジミおじさんなど
愛すべきキャラクター (・∀・)

癒されるわ〜〜〜




続きが気になる人はここ押してちょ!




*えちか*

ココはカッチカチやで!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月27日

遂にあの方が家に!!




・・・・やってきた!!!・・・・






THIS IS IT.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハゥ〜〜〜ン (*´д`*)黒ハート黒ハート黒ハート




年末の紅白でSMAPが
マイケルメドレーを踊ってましたが
マイケルの踊りの上手さが際立ってしまう
ステージでしたね。




これからお風呂で
体を清めてから観ましょうかね









これは昨年、7月8日の新聞の半面に出ていたもの。

あまりにカッコイイので
取ってあったのです。



ハゥ〜〜〜ン揺れるハート




*えちか*

posted by Makiko Bear at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月25日

見た?!!!



やっぱり新庄だったね〜〜〜!

やってくれるね新庄!!!

そこまでやるとは…Σ(・ω・;)ノ!



十分楽しませてもらいましたるんるんるんるんるんるん




*えちか*

ありがたや〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月24日

気になるあれが明日解決



「今一番気になるCM」アデランス

明日、正解が発表されるみたいですな。
新CM「アンサー篇」も流れるみたいで
やっとスッキリしそう。

「アデランスは誰でしょう?」キャンペーンは
本日24時まで受付ていて
我が家も家族それぞれが応募しました (o ̄∀ ̄)ノ


100万円…当たんないかな…



*えちか*

posted by Makiko Bear at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月19日

やりたくないことははかどらない




こんばんは
夕食の献立を麻婆豆腐に決めて
豆腐を買い忘れたえちかです。



年末に出来なかった大掃除

少しずつ手を付けているけど先は長い (;´Д`)
今月中には終わらせたい!


今日はスチールラックにスポットを当ててみた。

物が増えすぎて
父ちゃんに「少し物を減らしなさい!」
と言われていたのに
物を収納するモノを買ってしまった…







無印良品の段ボール収納引き出し!


組み立てた。







それを3つ








引き出しの前面にカーテンの残り生地を貼る








ウチのカーテンは
コロニアルチェック」というメーカーの
「ローマンシェード」というカーテン。

ここのファブリックはハズレがない。

今のカーテンは二代目。
一代目はイエローとアイボリーのストライプだった








出来上がり〜









ムスメに
「そんなゴチャゴチャの棚の写真載せるの!?」
と言われた(/Д<)



…載せちゃった



*えちか*

押しちゃった?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月18日

待ってました!



月2回の拝島YOGAでお世話になっている

もも先生のHPがやっとオープンしましたー(長音記号1)exclamation×2



HPの制作は

Makiko Bear でもお世話になった シンドウさん

ももさんカラーのすてきなデザインですぴかぴか(新しい)

シンドウさんお疲れさまでした〜(*^ヮ')b




もも先生に出会ってよかった〜〜!!

と つくづく思う

YOGAは体を動かすだけじゃないんだ!

むしろ精神的にすんごい効果のあるものだということを

教えてくれるモモヨガ。

一度受けてみるべし!!




*えちか*

もちろん押してみるべし!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月17日

TEXAS



マックの期間限定メニュー

「テキサスバーガー」を食べてみたファーストフード




TEXAS1.jpg



包み紙カッコイイexclamation





TEXAS2.jpg





お味は…


私達中年夫婦には味が濃すぎた。

ムスメは「旨い!」だって。

ボリュームがあるので
お腹いっぱいになります。




*えちか*

posted by Makiko Bear at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | えちか

2010年01月16日

大物…なのか?




ムスメがセンター試験会場に行ってます。






昨日の夜

「何を着ていこうか?」

と悩んでいました。





今朝

「眠い!眠い!」を連発し

最後に

「試験中、寝ちゃったらどうしよう?」

と言って出かけました。





お願いだから

試験を受けて来てくれ。





*えちか*

posted by Makiko Bear at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | えちか