2010年10月09日

浅草まで珍道中♪

2010100916310000.jpg2010100913580000.jpg2010100913430000.jpg2010100912050000.jpg


echika姉さんとイベント前のイベント!
【印ノ屋】http://innoya.blog123.fc2.com/


“スタンプカーニバル”浅草に行ってきました。

毎度の事ですが・・・
私達2人のお出掛けは珍道中でして・・・(^_^;)

地図や案内見ても、間違える!
ププッ(^^)おもしろすぎる


☆初めての“スタンプカーニバル”

いやぁ〜楽しかった!
物凄い人!!押し合い圧し合い (>_<)
“はんこ”人気の凄さを知りました。

それぞれの個性が作品になってる。
ん〜ん!アジがある


素敵なはんこ職人echikaがいるので、はんこは見るだけぇ〜

中でも“ズッキュ〜ン”きたのが西郷どん。
歴史上の主役達がはんこになってる。
絵もうまくないと出来ないよね!

特徴つかんで、綺麗に彫って、シャレもきかす。
素晴らしい〜♪


☆粉のラメと、塗るラメを買った。
Bearのキラキラにちょうど良い〜っしょ


たっぷりじっくり見て、刺激をうけた!
ディスプレイも勉強になりました。
手づくり市に向けて、金づちと釘を持ってしまいそう…



☆浅草寺も寄って・・・
異国の人がいっぱい!

目的はお店→揚げまんじゅう→人形焼き→満足(*^^*)

☆韓国ランチ
写真が真っ赤かになっちまった!
野菜たっぷりユッケジャンスープ、お腹いっぱいだよ〜


手づくり市まで、あと1週間!!
頑張るどぉーーー \(^o^)/



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年10月05日

納品デー♪

2010100514480001.jpg2010100514480000.jpg2010100517170000.jpg


 ☆ラ・プッペ☆  昭島市上川原町

洋服デザインの仕事をしていた頃からの長いお付き合い。
テディベアを作りだしてからは、委託販売をして頂いてます♪


☆久しぶりの納品 (^o^)/

妖精ちゃん、イチゴちゃん、ストラップ、指輪・・・
新しい作品を並べてきました。


カントリー調で、とっても可愛いお店です。
洋服、バック、アクセサリーなどなど雑貨が沢山♪

年代物のBearも ちらほらいるよ〜安いよ
(とっても懐かしい〜作品)

ぶらっと寄って見て下さいね。


☆木工作品のマグネットとストラップ買ったど〜
福祉の方々の作品♪2っ合わせて ¥600!

やすぅーーい!可愛いぃ〜(^^)



さぁて、今日の売り上げ計算しなくちゃ・・・
在庫も調べなきゃ・・・

はぁ〜〜(-.-;)ニガテ



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年09月10日

天狗さんを探しに・・・

2010091010570000.jpg2010091011540000.jpg2010091011560000.jpg2010091011570000.jpg2010091011590000.jpg2010091012120000.jpg


ゆうべのTBS
御嶽山に天狗さん探しに行ったテレビ観ましたか?
戦場カメラマンさんの滝行が始まったら、電話やらメールやら・・・


“滝行やってるよー!”

って、、、観てるよ〜(^o^)/


毎度 滝行でお世話になっている馬場神主さん♪出た!!
観るとうずいてきちゃうね…行こうか?



行って来ました!!御嶽山(^o^)v

まっ、テレビ観る前から決まってましたが・・・(^^;

御嶽駅でミッキー姉さんと合流。
御嶽山♪久しぶり〜〜
空気は良いし、秋だ!涼しい…


今日は初の“レンゲショウマ”の群生地から御嶽神社のコース
“レンゲショウマ”は、とても可愛らしい花。
名前の響きも ズキューン♪(^^)

ピークは終わってましたが、可愛く さりげなく咲いてました。


山道を踏みしめて、武蔵御嶽神社へ

☆日々の感謝と これからの願い事 (^人^)
ちと欲張っちゃったかなぁ〜

今日は 人が少なかったので、ゆっくりお山のエネルギー注入出来ました


☆ミッキー姉さん おにぎりを作って来てくれました♪

“お〜ぉ〜ぃすぃ〜〜”

お山におにぎりは必要だね。


そうだ!
今流行りの“山ガール”さん達発見
行きも帰りも同じケーブル

“ええっ?!歩いて登らないのかいっ!”

ミッキー姉さんとつぶやいた・・・

山おんなは思ったよ

可愛い格好して、良い靴はいて、山支度のリュックしょって
絶好の登山日和、歩かないなんて ・ ・ ・

“もったいなぁぁぁーーーいっ!!”


花の写真も沢山撮りましたが また明日♪



ミッキー姉のブログも〜
http://ameblo.jp/kimu-mikiko/

滝行?って思った方は
“駒鳥山荘”のホームページを探してみてね♪


私…御嶽山に…天狗さん…
いると思います…(^.^)フフッ
(戦場カメラマンふうに)



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年09月04日

♪遠足♪行くどー

201009041042000.jpg201009041138000.jpg201009041206000.jpg2010090417420000.jpg


気合いの遠足出発〜(^o^)/
いつもの3姉妹?(^^)
ミッキー姉さん、echika姉さん、Makiko
(お山でも3姉妹末っ子だった・・・)


『アリサンマーケットディ』青空マーケット
by 高麗


韓国好きの私…
“高麗”って文字にビビッと!!
“こうらい”って書いて何て読むんだっけぇ〜〜

“こま”だぁ〜!



高麗☆お山のお家に帰ってきたような、ローカル感♪良いねぇ〜
駅前に、赤いデッカイのがいた。

ハングル文字もみっけ!
やはり韓国と関係がある土地なのかっ・・・



☆目的のマーケット会場
物凄い賑わいで 祭り気分♪人がいっぱい!
お店の方と やりとりが楽しいよ。味見もありで

雑貨の中で、炭で作ったアクセサリーがあった。
手作りは奥が深いねぇ〜


ゆっくりカレーランチ食べて♪
帰って来て・・・


“ばくすい”ふぁぁ〜(^O^)寝ちゃった・・・


☆マーケットで
大好きならっきょう。美味いよ〜
食べられるほおずき。甘くて不思議なお味

☆道中 美味しそうなお豆腐屋さんで
味噌漬け豆腐 ゲット!


“大満足”(^o^)v
遠足 ありがとーーー♪



ミッキーブログ
http://ameblo.jp/kimu-mikiko/

echikaブログ
http://innoya.blog123.fc2.com/

アネゴ達の遠足ブログご覧あれぇ〜(*^◇^*)/
カレー屋さんが・・・



Makiko

posted by Makiko Bear at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年07月19日

ホーム・クチュリエ

2010071911580001.jpg2010071911580000.jpg2010071916450000.jpg2010071916460000.jpg


世間は?都内は? 何が流行ってるかな

☆印ノ屋&Makiko Bear☆出動だよぉ〜(^-^)/


『ホーム・クチュリエ』
64組の作家さん達が大集合のイベント


暑さに負けず!
11時のオープン目指して四ッ谷駅から歩いてヴォーグビルまで
既にエレベーター前は人でいっぱい!
貰った整理券Noが“408、409”

どんだけぇ〜〜(@_@)


いやぁ〜凄かった!!
人・人・人・・・熱気が!

酸素ちょーだい
涼しい風ちょーだい


綺麗にディスプレイして作品が並んでる・・・けど・・・見えない
手に取って、説明を聞けたのはほんの少し 押し出されちゃって!(>_<) アゥッ


こんな時オチビはおもう…
“あたしゃ、も少し背が欲しい”


全部を回ったけど、数分で売り切れの所も
何の作家さんだったんだろ?


☆お針子友達の友達nap*さんが出展
小さなシューズやバック・・・ミニチュアアクセサリー作家さん♪

初めてましてで♪
お話しが出来て良かった (^^)
作品は売り切れ状態!凄いよーーー


暑さと人の多さで、1時間も居なかった。

『もう少し見やすく 通路も広くしたら良いのに!!』

なぁ〜んて、会場の事ばっかりで作品の事が・・・でてこない(^o^;)
世間はカントリー調で“ナチュラル”それだけわかった。

森ガール・・・なんだな(^-^)
☆勉強になりました☆
たまには世間を見とかなきゃねっ♪(^o^)v


パスタランチをして早い帰宅♪
えちか姉さんは、今夜から徹夜で富士登山。スゴッ

私も富士登山経験あり♪
あの厳しさ!御来光!達成感!と言ったら・・・(T-T)


【印ノ屋】えちかブログ
『ちょっとそこまで』
http://innoya.blog123.fc2.com/

☆富士登山のブログお楽しみにぃ〜



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年05月27日

厳島神社

2010052414150000.jpg2010052414290000.jpg2010052414370000.jpg2010052414510000.jpg2010052622290000.jpg


楽しみだった“厳島神社”(^^)
ここに来るのも3度目♪
ナイターの時間が迫ってたから、大急ぎ!!


“素晴らしい!”


何が?どこが?
・・・って聞かれても わからない!素晴らしいの


ギリギリで大鳥居(高さ16m)まで行けました。
ちっちゃい貝が沢山くっついてるぅ〜
すぐ、潮が満ちてきた!!ぉぉ…


本殿で☆超ラッキー☆
結婚式をやっていて、舞台で舞楽(ぶがく)が始まった♪
なんて☆ラッキー☆なの!くぎづけ〜


【初♪舞楽調べました】
インドなどの中央アジアが発祥地とされる舞いと音楽
日本には奈良時代に、中国・朝鮮半島・東南アジアから伝えてられた。


撮影に夢中な私を、オッパーが良く見える所まで誘導(^^)
花嫁さんの後ろ♪親族に混じってたのかも・・・プブッ
良く見えたよ♪(^o^)v


テンション上がっちゃって、お参りするのを忘れました…(>_<)アチャ

神社に行くと“ご朱印”を頂いてる。
それすら、忘れてて・・・
オッパーが気づいてくれた♪(^.^) 良かった〜
宮島と言えば“しゃもじ”
頂いちゃいました(^人^)感謝☆


いつもの事だけど、大急ぎの旅。
時間を忘れて、舞楽に見とれて・・・
シカさんをなでなで…ちと怖かった(^^;

レトロなお土産屋さんをチラチラ・・・うぅぅ〜ゆっくり見たい!
今度は宮島に1泊するのも良いね♪って超早歩き!

フェリーにギリギリ乗船
はぁ〜良かった♪
野球観戦もバッチリ間に合ったよ♪


☆広島の旅、お好み焼きを2回も食べて 遅い時間にラーメン食べたり
1kg肥えた!!(>_<)
物凄い距離を歩いたのに、肥えた!!

楽しかったからしょーがないかっ♪(*^^*)

☆ありがとう☆



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年05月26日

平和

2010052412040000.jpg2010052411350001.jpg2010052411370000.jpg2010052411580000.jpg


☆久しぶりのリハビリデー
今日は歩くの嫌だぁ〜(T-T)
とは言っても・・・
ガッツリ歩いて、元気に行って来ました。順調さ(^-^)v



☆今回で3度目の原爆ドーム
修学旅行(高校)で来た時の記憶はうっすら・・・
友達とワイワイ記念撮影ばっかりしてた!

大人になって、じっくり一つ一つ見てまわると悲しくなってきます。

資料館には、説明をしてくれるボランティアの方が数人。
熱のこもった説明
聞き入っちゃって、ズンッと話が入ってきます。

資料館には 目を背けたくなる写真や遺品が沢山
しっかり見てきました。

資料館とかって、写真撮影禁止が多いけどここはOK!
オッパーは説明文をゆっくり読みたいって、沢山撮影してました。

現実におきた悲惨な出来事を伝えていく。
大切な事ですね。


平和って何だろう・・・


慰霊碑の前で手を合わせて、声をだした

『平和でみんなが幸せでありますように』(^人^)



厳島神社につづく・・・



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年05月25日

わぁ〜い♪西武×広島

2010052319550000.jpg2010052314060000.jpg2010052417420000.jpg2010052419210000.jpg


2泊3日広島の旅、行ってきましたぁ〜〜
予報通りの雨…気にしななぁ〜い!で

『広島城』見物(^^)

“野球”“お城”“神社”はお約束のコース♪
どこお城も体力がないと、大変!天守閣に着く頃にはクタクタよ…

昔の人はスゲーー!!



予定していた、野球観戦は雨で中止 (T_T)
もう1日あるから大丈夫!(^-^)v
朝からお天気で野球日和だよ〜良かった

“MAZDA Zoom-Zoom スタジアム”

今年 初の野球観戦が広島だなんて感動で超ワクワクo(^o^)o
オッパーとライオンズTシャツを着て観戦♪
ピッチャーは ナイターに強い岸投手!!

『今日は余裕で勝ちだねぇ〜』

なぁ〜んて、言ってたら・・・

0×3で負けてしまった!

あれれ…ピッチャーは良かったのに、打線がダメだった
やっぱ勝負はやってみきゃね。

負け試合だったけど、楽しかったよ〜
大きな声で『ぅお〜〜』『ギャャ〜〜』はスッキリする☆
球場の雰囲気もサイコーー♪
選手が近くに見えて、座席も広くて、とても良い球場でした。


もう1泊したい!今夜の野球も観たい!
(中止になった試合が今夜)
と、言いながら・・・
朝の新幹線で帰ってきました。
そのままオッパーは仕事に、私はヨガ教室に行ってしまった。(^^)
まだまだ体力が残ってましたー(^o^)/


良く歩いた3日間♪
オッパーに感謝の3日間♪
足だけ“疲れたよ〜”って言ってる!(^.^)

原爆ドームにつづく…



Makiko

posted by Makiko Bear at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年05月23日

出発進行〜(^o^)/

2010052308220000.jpg2010052308570000.jpg


ホームページ&ブログがスタートして1周年♪
HP、お針子日記を見て下さってありがとうございます♪

愉快な仲間達のおかげでリニューアルも出来きました。

ハッピ〜〜(^з^)-☆



☆このタイミングでご褒美?(^^)昨日決定!
オッパーが広島旅行を計画してくれました。


目的地は・・・

“MAZDA Zoom-Zoom スタジアム”
西武×広島 交流戦 (^o^)/イェ〜〜ィ♪


広島市民球場は数年前に観戦済み(^-^)v
今回は新しい球場です。ホヤホヤ
西武ライオンズを追っかけて、旅行を楽しんじゃってます。

今夜はナイター!雨で中止を覚悟で 明日のナイターに期待♪


骨折してから、オッパーとお出かけは初!
今まで病院の送り迎えばっかりで、お世話かけちゃいました(^^)


“日本の城”読みながら・・・
新幹線の旅、行ってきまぁ〜す (^o^)/~~



Makiko

posted by Makiko Bear at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年04月20日

日暮里ツアー♪

201004201206000.jpg2010042017240000.jpg


うん十年振りに“生地の街日暮里”に行って来ました〜(^o^)/
ジャーマネえちかと一緒♪
楽しかった〜\(^◇^)/
カーテン用の生地を大量にゲット!安〜い!!
ジャーマネが調査してくれてたので 迷わず買えました♪


残り時間たっぷり〜☆
日暮里の地図を見ながら、お互いに見たい所をパトロール
特に欲しい物はなかったけど、見てると…

“あっ!探してたやつみっけ♪”連発

革用ミシン針、ニット用ミシン針、ケミカルレース、サテン・・・

☆ピンクのオーガンジー☆
ジャーマネが、

『これ安いよ!』

探してたピンクのオーガンジーが
な・な・な・なんと“1m¥100” えーーーっ!!

『わぉ〜〜安い!シルクっぽい?買うぅ〜♪』

レジで
『これシルクでお買い得ですよ』

シルクだ!凄い!凄い!見つけたジャーマネ凄いよ〜〜(^3^)/
チョーー☆ラッキー☆なお買い物。沢山ゲット


大満足 (*^^*)


お昼ご飯は“韓国ご飯”韓国人のお店みっけ♪

私は大好きな“ユッケジャンスープ”今日のランチセット
おかず付き、ご飯お代わり自由でコーヒー付き これで、、、

驚きの“¥600”どうよ?!(今日のランチじゃない日は¥700)
美味しかったよ〜☆
カムサハムニダァ〜


日暮里☆サイコォーーー☆


(^人^)今日は大切な大切なお針子友達 2回目の命日
センス抜群だった友を思い出しながら 買い物してました。

一緒に見てたのかな・・・
良い物が買えたよ。

ありがとう♪(^^)



ジャーマネえちかブログ
『ちょっとそこまで』
http://innoya.blog123.fc2.com/

はんこ作品がいっぱいだよ〜♪



Makiko

ツアー大成功!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年01月22日

旅のおまけ(^_-)

佐野厄除け大師.jpg2010011811480000.jpg手打ちラーメン万里.jpg


オッパー厄年!鬼怒川に行く途中に寄ったCMでお馴染みの。

“佐野厄よけ大師”

平日の午前中なのにかなり賑わってて、人混みの中、お守りゲット!ひと安心(^o^)v 大丈夫☆


佐野に行ったら、行かなきゃ!!ラーメン屋
佐野ラーメンは有名?

西武ライオンズファンの私達に行くラーメン屋は決まってた!(^^)

“手打ちラーメン万里”

ライオンズで活躍していた 小関竜也選手の実家☆

マニアッ〜〜〜(^.^)

今は引退してて、野球評論家かな・・・
ライオンズにいた頃は、テーマ曲にあわせてメガフォンふって応援したなぁ〜♪♪♪

ファンの方が多いのか、行列の出来るラーメン屋さんでした。
私達はタイミングが良くてすぐ食べれちゃった(^o^)v
☆ラッキー☆

ネギチャーシューラーメン、美味しくいただきました。

もうすぐ野球のシーズン☆楽しみだなぁ〜\(^o^)/



Makiko

ポチッと一発!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年01月20日

日光東照宮 (^人^)

2010011914300001.jpg2010011913530000.jpg2010011913590000.jpg


旅のラストは日光 (^-^)/

☆日光東照宮☆

日光は子供の頃から何度も行ってるけど・・・
東照宮は数年前にオッパーと初めて行って 大感動した所♪
今回で3回目。\(^o^)/
一つ一つ見て回ると1日じゃ足りない・・・

素晴らしい〜♪がいっぱいすぎて!

『見ざる・言わざる・聞かざる』
それだけでなく沢山のお猿さんがいて物語になってるの。
“ほぉ〜〜いる!いる!”感動

陽明門の彫刻も 見てると動けなくなる・・・
“何度見ても凄いなぁ〜”

薬師堂の鳴き竜
“ビョョ〜ョ〜ン”今日も良い鳴き声♪

今回“眠り猫”&“家康のお墓”はパスして、
輪王寺(三仏堂)、二荒山神社を見学。
やっぱ時間が足りなかった・・・


今回 別の楽しみも!!
神社仏閣に行くと いつも韓国人を見つけちゃう(^^)
オッパーと私、ハングルは聞き逃さない (^o^)v

“捕まえたぁーー!”

まずは『写真を撮って下さい』って話しかけて・・・
オッパー得意のハングルに食いついてくる!私も頑張ったよ!

オッパーは韓国人になりきって話すから『韓国人ですか?』とか逆に『日本語上手いですね』
なぁーんて事もチョイチョイあっておもろい(^^)


韓国から旅行で来た20歳の大学生3人。可愛い〜〜男の子(^.^)
仲良くなっちゃって、みんなで記念撮影&メール交換☆これはスゴイ

お互いの写真を送る事を約束しました☆



2日間♪楽しかったぁ〜(*^^*)
いつも、私の行きたい所に連れて行って 楽しませてくれるオッパーに感謝してます。

また東照宮行きたーーい♪(^◇^)/



Makiko

posted by Makiko Bear at 12:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年01月19日

温泉三昧 o(^o^)o

2010011815370000.jpg201001182135000.jpg201001190858000.jpg201001190922000.jpg


オッパーと昨日から1泊で温泉旅行に行ってきましたー♪
携帯が圏外のチョーー山奥!DoCoMoだけ入るらしい。
久しぶりの旅行でテンションアゲアゲェ〜\(^o^)/


奥鬼怒温泉郷
『加仁湯』
http://www.naf.co.jp/kaniyu/


鬼怒川に行く!って事だけ聞いてて・・・
鬼怒川なら 支度もテキトウで!簡単な準備

しかーし、マイカーでは途中までしか行けず(>_<)お迎えのバスでお宿まで!
いやぁ〜〜驚きの山奥でした(@_@)雪国

サッブイ!サブイ!!
夜の散歩なんてとんでもない、一面雪景色でお宿がポツ〜ンってあるだけ!


・・・って事で、温泉入りまくってきました(^^)
乳白色の硫黄泉☆私好み
気をつけて入らないと温泉にあたってしまうんだよね〜〜

内湯、利き湯、露天風呂、露天風呂混浴、貸し切り風呂

貸し切り以外 全部入浴 (^o^)v
混浴はちとビビりつつ 早朝6時に入っちゃいましたー!

オヤジ達!来ないでよーー(結果セーフ)


夕食後の利き湯(5種類)は 雪が降る中の入浴
ライトアップで “ぅお〜サイコォ〜”スッゴイ綺麗 誰も居なかったからパチリ☆


綺麗とは言えない、最新設備もない お宿でしたが、私はこんな感じが大好き (*^^*)
脱衣場なんて、凍ってて笑えた!寒すぎだよーー

玄関には、大きなワンコ。癒し犬♪
もぉ〜可愛くて 撫でましてきちゃった (^^)


こんなに ゆっくり温泉に入れてスッゴイ幸せ♪
お肌もツルツル〜リフレッシュ♪

帰り、マイカーに雪が積もってて 笑えた(^^)
雪道ドキドキ!スタッドレスで良かったね♪


日光につづく・・・(*^^*)



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2010年01月07日

☆開運☆ (^人^)

2010010710280000.jpg2010010710580000.jpg2010010711010000.jpg2010010719250000.jpg


ミッキー姉さんと御嶽山“御嶽神社”に行ってきましたぁ〜 \(^o^)/

やっぱ 御嶽山行っとかなきゃね〜
サイコーのお天気で 人混みもなく、ケーブルカーに“開運”
も〜ぉ〜たまらぁ〜ん!!

ミッキー息子、ジャーマネ娘、Makiko姪、3人受験生・・・
“合格”のお願いしてきました。
絶対合格!(^o^)/

他のお願い事は ナイショ♪(^.^)

今日の頂上は 天狗さんが大暴れ?!
スッゴイ風で寒かったぁ〜(>_<)

山菜うどんを食べて 温もったよ〜
お店のおばちゃんが
『今日はすいてるからゆっくりしていって、お茶でごめんね』
って、何回もお茶を持って来てくれた。

何杯飲んだだろ・・・

お言葉に甘えて、ゆっくりしちゃいました(*^^*)

帰りに違うおばちゃんが、ポケットから、小さいしゃもじ出して
『持って帰って』
頂いちゃいましたぁー


御嶽山サイコーー!!\(^◇^)/
おばちゃんにも癒された♪

☆御嶽山ありがとう☆


明日から、いつもの生活に戻ります!
早起きしなきゃ〜〜



Makiko
posted by Makiko Bear at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2009年12月23日

アニョハセヨ〜(^o^)

200912221751000.jpg200912221851000.jpg200912221858000.jpg


忙しかったぁ〜〜
午前中 別のお仕事にチャリンコで行って・・・
往復13km 必死にこいだ!!

チョー腹ペコを満たして〜

いざ!遊びにゴーゴー♪
オッパーと 約束の時間ピッタリ間に合ったぁ〜(^.^)

今日の目的地は
 ☆アメ横☆(^-^)/

いやぁ〜面白かった!
韓国好きの私達には、ここは南大門(ナンデムン)?東大門(トンデムン)?
・・・って、思っちゃうくらい似てて テンションあがったぁーー♪
韓国の方が凄いよ。

アメ横は何度か来てるけど、今日は師走の賑わい!?

スゴーイ 活気にあふれてて

“マグロ安いよ〜”
“たらば蟹安いよ〜”
“全部1000円どうだ”

そそられましたが・・・
明太子だけゲットして。。。

足が止まるのは韓国のお店(*^^*)

小腹に韓国のおやつ見っけ!
『ホットク』お焼き
私は 中に蜂蜜が入ってるのが大好き♪

甘くて サイコーにうまし!

どうやら、アメ横には韓国街があるらしく。
少々、怪しい路地に行ってみたら・・・

ある!ある!韓国ごはん。凄いぞ

2件行って満席で・・・(-_-;)ムム 人気があるな。
よし!3件目は間違いないから行ってみよーー(^o^)/

☆大当たり〜☆


いい感じのお店。韓国に来たみたいだよ〜(^^)
今夜のごはんは・・・

『サムギョプサル』

豚肉の焼き肉。斜めの石板の上で、油を落としながらカリカリに焼くの!キムチとニンニクも一緒に焼いて〜

韓国人のお兄さんが ハサミで切りながら焼いてくれるんだよ〜☆

サンチュに味噌、肉、ネギ、ご飯、キムチを巻いて パクリ!


“うまぁ〜〜〜い”


しめに 残った肉を混ぜて お兄さんに焼き飯にしてもらって・・・さらに


“うますぎぃ〜〜〜”
“マシッソヨ〜〜”


☆満腹☆満足☆気づいたらスゴイ満席!!
外に行列ができてるし〜

帰ろう・・・


今日は冬至。ひとっ風呂♪温泉経由〜

『かたくりの湯』
閉店まぎわなのに 凄い混んでた・・・ありゃ(~o~)
冬至だからだね。
ゆず湯につかって、いぃ〜湯でした。ポッ


はぁ〜
忙しかったけど、充実感たっぷりで楽しかった(*^^*)

今日に☆感謝☆(^人^)
カムサハムニダ〜



Makiko

posted by Makiko Bear at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2009年12月02日

高尾山 \(^-^)/

2009120212290001.jpg2009120212290000.jpg2009120213450000.jpg2009120211340000.jpg


☆予定変更☆
イベントの準備で 頭の中がいっぱい!いっぱい!で・・・
今日も引きこもりを予定してた。

けど、ゆうべオッパーが

『休みになったから高尾山にフラッと行く?』

“行っとけ〜”
“行っちゃえ〜”


少し休憩・・・


私には必要な1日だったんですね。
イベントの事を 忘れて1日お山を楽しんできました♪\(^◇^)/

平日なのに、スッゴイ人でケーブルは行列!!
歩いて登っても良かったんだけど、寝坊した私はナメタ服装・・・(^_^;)
たぶん体を痛める服装

リフトがあった!!ガラガラだし〜

リフトで山頂まで、おもろい!
天気が良かったから、気持ち良かったですよ〜(^^)

のんびり、ゆっくり、景色を見ながら歩いて・・・
くだらない事で ゲラゲラ笑って・・・

はぁ〜癒された

数年ぶりの高尾山 満喫できました。
帰りは“高尾の湯”
いぃ〜〜湯でした(^^)


このタイミングで、私の大好物♪
☆山と温泉☆に連れって行ってくれた、オッパーはスゴイ!!

行って良かったぁ〜

そうそう、今夜は満月?
デッカイ満月を見ながら帰ってきました。


今日にありがとう!(*^^*)
明日から また頑張れます。



Makiko

「ムーンアタ〜ック!」(○ーラームーンかっ!!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2009年11月16日

浅草散歩 (^o^)/

2009111614020000.jpg2009111615180000.jpg2009111615310000.jpg


今日はオッパーと1日デート♪

お昼ご飯を食べに☆築地☆初めて行きました。
人もいっぱいだし、市場の活気が凄い!!
建物が古くて味があるの。

“うわぁーー”連発しちゃった(^o^)

築地だもん!やっぱお寿司だよね〜♪
ねらった回転寿司は 凄い行列だったからやめて、目の前で握ってくれるお寿司屋さんに・・・
チョピッとドキドキ☆

上品で美味しかったぁ〜〜あら汁おかわりしちゃった(^.^)

写真はミハー心で テリー伊藤さんの兄“アニー伊藤”さんの 玉子焼き屋さん♪
やっぱり人がいっぱい!!


そして、行きたかった“浅草寺”楽しかったぁ〜
神社仏閣に行くと 建物を見るのが楽しみなのに、工事中で シートで覆われて、見れなかったのが 少々残念でした。
・・・でも、中の絵や飾りは素晴らしかったよ。

お線香を買って、頭や肩に煙を浴びてきました。(少しは賢くなるかな・・・)
ご朱印もゲット!

築地、浅草も、古い感じが
“たまらぁ〜ん!”

何だか ホッと癒されたような感じかな・・・

1日よく歩き、食べ、笑い、感動・・・
楽しかった〜ぁ〜o(^o^)o

☆今日に感謝☆


Makiko

いつもの応援に感謝

posted by Makiko Bear at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2009年11月08日

あたりぃ〜(*^^*)

2009110810120000.jpg2009110811050001.jpg2009110811120000.jpg2009110813260000.jpg2009110813040001.jpg


ミッキー姉さんとぴーちゃん親子と御嶽山にハイキングゥ〜〜

紅葉が大当たり!!スンゴイ綺麗♪(^^)

人がいっぱい!!


チビッコ隊長に・・・

私、副隊長補欠に任命され・・・
(副隊長はellie姉さんなのよ〜)

山を走りまくった!登っては走って下り・・・凄かった〜足がブルブル
明日 立ち上がれるだろうか (^_^;)


チビッコ隊長♪遊んでくれて ありがとう (^o^)/


ミッキー姉さんのおにぎり、ぴーちゃんのお茶、母たまちゃんの煮物。

山で食べると 特別美味しいね♪
のんびり、まったり、お日さま浴びて 楽しかった

久しぶりにこんな綺麗な紅葉がみれて“し・あ・わ・せ”

ありがとーー\(^o^)/


Makiko

花より団子よりクリック!

posted by Makiko Bear at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2009年10月28日

雑貨屋さん♪o(^o^)o

2009102813270000.jpg2009102813260000.jpg2009102813250000.jpg2009102816140000.jpg


3度目の正直♪q(^-^q)
2度行ってお休み!やっと今日やってましたぁ〜

“TABASA”
横田基地の前にある雑貨屋さん

ジャーマネとミッキー姉さんと サイクリング〜
3人で“可愛い〜〜”連発!!(^^)

完璧なハロウィンモード
好みのグッズを見つけると、みんな夢中で・・・

オモロイ♪

私は ビーズをゲット (^o^)/
来月は X'masのディスプレイになってるんだろな・・・


昨日、今日とウォーキング&サイクリングで、かなり動いた!
何だか 痩せた気分の・・・


☆のうてんき☆単純さん


あっ!お店の写真、許可を頂いてパチリ☆させて頂きました。
ありがとうございます♪(^人^)


Makiko

はらたいらお針子に1ポチ!

posted by Makiko Bear at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ

2009年10月21日

充実の1日(^-^)

2009102023350000.jpg


今日は ジャーマネとミッキー姉さんと 吉祥寺散策〜(^o^)/

吉祥寺行きたくて、タイミングがつかめず・・・
今朝 決定!キタァー!(^o^)/~

それぞれの好みのお店を回って、発見いっぱぁ〜い

チョーーー楽しかった♪♪♪♪
私のメインはビーズ(写真)綺麗でしょ〜(*^^*)満足ムフ

・・・でもでも、今日のメインはぁ〜ウッシシ(^.^)
待ってましたーー


“美顔ヒーリング”


ellie姉さんと3ヶ月振りに会えたのぉ〜嬉しかった(^^)
美顔ヒーリング、新たな技も体験出来て、ブツブツの原因もわかって良かった。
ブツブツ ドンピシャ!!気をつけなきゃ

ellie姉さんと たっぷりお喋り出来て楽しかったよ〜1時間が“あっ”と言う間でした☆
Bearのアイディアも生まれちゃったり〜〜(*^^*)


会えて良かった♪ellie姉さん、いつもありがとう♪サイコォーー\(^o^)/


そして、3人で居酒屋へゴーゴー(^O^)
食べて、飲んで、笑って・・・それはそれは楽しかったとさ。
私 日本酒を飲んだので ホロ酔い状態・・・

ちゃんと文章になってるかしら!?

ぅ〜ん〜☆充実☆(^-^)


Makiko♪満足♪

シラフの人もベロンベロンの人もクリックしてくれると嬉しいな♪

posted by Makiko Bear at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Makikoおでかけ