2010年02月27日

印ノ屋お引っ越し


昨年、縁あってMakikoの
Makiko Bear のお手伝いをすることになり、
活動の一つとして
この「お針子日記」を始めました。


当初は マネージャーとして
ブログのサポート程度に
参加するつもりでしたが、
いつしかずうずうしく
ほぼ毎日、更新させてもらっていました。

そして Makiko との出会いがきっかけで
”消しゴムはんこ”というジャンルにハマり、
紹介をするようになって
ますます楽しくなりました♪

Makiko Bear のお手伝いをすることがなかったら
自分でブログをやろうなんて
思いもしなかったと思います。

きっかけを作ってくれたMakikoに感謝しています。


そして、ものづくりの一人として
だんだんと自分のカラーを出したいと
思うようになり、
今回 自分のブロクを始めました。


といっても、
Makiko Bearのジャーマネをやめる訳ではないので、
このブログにも今まで通り
ちょいちょい出しゃばりますので、
これからもよろしくお願いいたします (´▽`)


よろしければ
印ノ屋の新しいブログ ちょっとそこまで
遊びに来ていただけると嬉しいです。



*えちか*
posted by Makiko Bear at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2010年01月28日

久しぶりにはんこ




2010年始まって
1ヶ月・・・・・

やっとのはんこアップです ι(´Д`υ)



セミオーダーのはんこ2個は
既に納品終わっているんですが
写真撮り忘れました…テヘ




昨年12月の「豆さるイベント」で
もらっていたオーダーはんこ
1ヶ月以上の時を経て 今納品! d(  ̄^ ̄ )



…ホント遅くなって申し訳ございませんでした…( ´Д⊂ヽゴミンナサイ




まずは 革クラフト「葉々葉」さん






裏面







「ぬくもり人形」さん







裏面






おまけで重ね押し用はんこ
見本に押してみたカードを添えて







今回はどちらもデザインが出来ていたので
作るのは楽でした♪


オーダーを受ける時
お客様と直にお会いして
どんなはんこが欲しいのか
打ち合わせをすると、とてもスムーズに
作業できるということを
改めて感じたので、
暫く メールでのオーダー受付は
お休みさせていただきます。

イベント等でお会いして
打ち合わせが出来る時は
お受けしたいと思いますので
よろしくお願いいたします。




1



いってらっしゃい |´▽`)ノ




*えちか*

posted by Makiko Bear at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2009年12月09日

中休み


今日は豆さるさん定休日のため
私達も一休み…したかったんだけど…


後半戦用に
作品を追加したかったので
せっせと作業 ι(´Д`υ)


こんなことなら
もっと前からエンジン駆けておくんだった!

夏休み最終日。小学生の気分 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


今頃Makikoもエンジン全開でやっとるハズ。

ガソリンはチョコレート。



明日、豆さるに並ぶ面々。







ミニカード+タグセット


カードの色と捺してあるはんこの組み合わせが
全部違うので、見てみてーーー(o ̄∀ ̄)ノ



そうそう。

昨日一番の事件!!。。。か?



Makikoがサインを求められました!!



いや〜〜〜笑った笑った!(失礼)

写真を撮らなかった事を後から後悔(・A・)



ファンクラブ1号は
昨日のフラガ〜ルの中にいるのだーー!



明日の事件はナンダロ???ワクワク



***えちか***

ココ押したらドウダロ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ

2009年12月06日

スタンバイOK?


いよいよ Makiko Bear & 印ノ屋

出張shopが明日からopenします!



場所   カフェ「豆さる」さん
     飯能市仲町13-4 仲町マンション1F
     西武池袋線飯能駅北口徒歩5分(飯能第一ホテル向かい)

期間   12月7日(月)・8日(火)・10日(木)・11日(金)・12日(土)

営業時間 11:00 〜 19:00

定休日  日・祝日・水

TEL    042-972-8939



Makiko & えちか は開店〜16時頃まで
売り子をしている予定ですが、
曜日によって時間は変わるかもしれません。

毎日、なるべくブログで出勤時間をお知らせしますので
出来ればお店にいる時に来ていただけたら嬉しいです♪


私達がいなくても、豆さるさんで販売してもらえると
思いますので、よろしくお願いいたします。



豆さるさんへの手土産として
ショボいですが
はんこを作りました。













今回出品するはんこの stamp album も作りました (´∀`)








ご来店お待ちしています (*‘ω‘ *)



***えちか***

クリック♪クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2009年12月04日

マーダダヨ


このかけ声

日本人ならみんな同じ節回しで言うはず。



それとも…

地方によって違うんだろうか??



とりあえず
北海道は標準仕様…なはずだ。。。





豆さる出張Shop用に作ったエコバックが
友達関係に既に数点お買い上げいただいたので、
追加で何枚か作りました。


そして
値札を付ける為に手持ちの毛糸を
リボンのように結んでみたら
あら。かわいいでないの。

















柄は3種類ですが、
それぞれ違う色のインクで捺しているので
同じ物は1つもありません。


お気に入りを探しに
「豆さる」に来て下さ〜〜〜い!




***えちか***

もーいーよ。ポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2009年12月02日

準備中


遂に 今年最後の月になってしまいました!

そしてイベントまであと5日 Σ(゚Д゚;)ゲッ!!


かめの歩みのごとく
着々と?準備はしているけど、
作りたかった物の1割くらいしかできなかった…orz


今更焦ってもしょうがないけどね。



それに引き換え

Makikoの最後の追い上げは素晴らしい!!

「シュッポシュッポ」いいながら走っている!!!



眩しいぜ!Makiko (。・`ω・)b




今回準備したはんこ達








見本のタグも付けた。
(思いっきり逆光だけど…)











満月のパワーをもらって…




ハッスルハッスル〜!






締まりのない終わり方〜〜〜(o´ー`)

***えちか***

シャキッとクリック!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | はんこ

2009年11月27日

定番


先日、「THIS IS IT」2回目
観ちゃったもんね (*^ヮ')b
の えちかです。



<今日のはんこ>



定番?の


シーリングワックス風はんこ














結構カッコイイので、
12月イベントで販売しようかと思ったのですが

やっぱり皆さん 自分のイニシャルが
欲しいですよね…

そうなると全部のアルファベットで
作らなくちゃいけなくなるので無理 (;´Д`)

で、ベースだけ作って行って
その場でオーダーあれば彫る!!!
っていうのも考えているんですが。。。

そんな職人芸ができるのかどうか怪しい。。。
なので、どうなるかはまだわかりません〜(汗


近くなったらお知らせします…たぶん…




***えちか***

ここ押すとランキングに1票入っちゃうよ〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2009年11月24日

スリラー



朝、目をつぶって顔を洗い

目を開けたら

洗面台の中が真っ赤



ギャアアアアアアアアアアアア!!!





Σ(||゚Д゚)



朝から鼻血のえちかです。






昨日は7月に訪れた板橋区立美術館
再び行って来ました。









今回のお目当ては
「ドゥシャン・カーライ展」。
「不思議の国のアリス」「アンデルセン童話集」などの
原画を手がけている人というので興味があり、
行ってみました。






が、実際の絵本を見てみると
今まで目にした事のない挿絵の絵本で、
好みからいくとちょっとハズレでした。

でも、その細かい絵は見れば見る程ため息もの。

絵本って基本、子供のものですが
話の内容とか絵はダークなものが多いですよね。
特に外国もの。
好みを抜きにして楽しんできました♪






車で行ったのですが、
帰りは三連休最終日のためか
道路は大渋滞 (;´Д⊂)
カーナビって使えるんだか使えないんだか…




<今日のはんこ>



電話はんこ








カップ&イスはんこ







印面です









明日は映画で「スリラー」だ!2回目〜



***えちか***

「お寒くなりましたね〜」「そうですね〜」「おひとつクリックでも」

posted by Makiko Bear at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ

2009年11月20日

年賀はんこ



11



朝から富士山がクッキリきれいです。




2日前、朝起きたら…吐き気…下の方も…(・_・;)

昼前には熱も出て来てダウンバッド(下向き矢印)

この日、息子の誕生日でしたが何も作れず (;´Д⊂)


子供の誕生日には
一応好きな物を作ってあげるんだけど、
今回は前の日から誕生日メニューを気にしているムスメ

一生懸命、弟に明日のメニュー
何をオーダーするのか聞いている。
悩む弟に姉は耳打ち。。。

「スモークサーモンにしなよ!」



それはおまえの好物だろ〜〜〜!Σ(; ̄□ ̄)


小学生かっ!!




ワタシの熱も1日で下がり
週末、改めてサーモン以外でお誕生会ですかな。





<今日のはんこ>



年賀用に作ってみたはんこです。








怪しい目つきのとらじさん。
丑→寅なのでウシのかぶりものと
Makiko Bear にちなんで?くまのかぶりものを。



年末だ〜ねぇ〜



***えちか***

押してみるかい?

posted by Makiko Bear at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ

2009年11月17日

つぶあん派


anpan daisuki.jpg



今日のおやつは あんぱん。

ワタシは断然つぶあん派デス。


あれあれ。

はみあん している子がいます (・c_・`)




今日の紙もの
















荷札タグです。


いろんな色が揃うとかわいいのぅ




***えちか***

押してくれるとうれしいのぅ

posted by Makiko Bear at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ

2009年11月14日

年に一度の



健康診断に行って来ました。

朝食抜きでお腹グウグウ鳴らしながら
会場まで。

同じ市内の会館なのに
端と端だった為、
電車を乗り継いで行くハメに…

晴れてたら自転車で行ったのにな〜(;´Д`)

健診セットには
バリウムを飲む胃部レントゲンもあったのですが
数年前、初めてバリウムを飲んだ時
その のどごし?が
セメントを飲んでいるようで
どうしても一気に飲めなくて
技師の方に「早く飲まないと固まります!!」
とせかされ、泣きながら飲んだんです。

そして更に発泡剤を飲まされ、
「絶対にゲップしないでください!」って。
必死に飲み込みましたとも!!

その後はまさにまな板の上の鯉。
手すりに捕まってないと振り落とされる勢いで
ぐるんぐるん回されて
終わった時には「もう絶対やらない!」

で、今日はパスして無事帰宅したのでした。。。

本当は受けた方がいいのは分かってるんだけど…
でも、受けてない人の方が多かったかも。
皆さんやっぱり苦手なんだな。ι(´Д`υ)



今週は はんこ小休止で
内職しておりました。

紙切って はんこ押して 穴開けて ひも結んで








タグ作り。



以外と手間がかかるのよ〜〜 (´・ω・`)=3



***えちか***

以外と押したら楽しいかも〜

posted by Makiko Bear at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2009年11月06日

とりあえず復活


おっほほ ( ̄▽ ̄)

今朝はフツーに起きられてよ!

ま、首を回すとグリゴリと嫌な音がするけど…


昨日の治療の様子を父ちゃんに話したら
ダミアン扱いだった (×ε×;)




<今日のはんこ>



お天気はんこ













思いがけず
カーテンBoxの掃除をするハメになった (;´Д`)




***えちか***

うぉっ!?手が勝手に…ポチッ

posted by Makiko Bear at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2009年11月03日

名刺作ったど〜


今日はゆっくり朝寝坊で起き、
家の中は日が入ってポカポカで
外に出て裏切られた…(´;ω;`)サムイヤンカ…



先月の「スタンプカーニバル」にて
ゲットしてしまった短冊形の紙の束。







メーカーさんで何かに使った後の
端紙だと思われますが、
2束100円に惹かれて買ったものの、
紙って重いのんよね〜 (-公- #)


頑張って家まで運んだので
有効に使おうと
印ノ屋名刺を作りました。

半分に切って
規定の名刺サイズよりチョイ小さめですが
ちっちゃい事は気にしない〜♪







やっぱり字を彫るより
絵を彫る方が楽しいわ…



***えちか***

ポチッとする方が楽しいかも?

posted by Makiko Bear at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ

2009年11月02日

再びエコバック


昨日と今日で
10度くらい気温が違う。
昨日は昨日で暖かすぎだし
今日は今日で寒すぎる!

寒いのは嫌いだよ〜〜〜(((ヾ(>Д <; )ノ゙)))


朝は軽〜く雨降ってたから
ウォーキングパスしたら、
とうとう1度も外へ出る事なく過ごしてしまった (*´Д`*)〜з



そんなオウチ生活で
新作エコバック完成♪












今回はフィルムデザイン









キレイに押すってムズカシイのだった(・ω・;)




***えちか***

せめてクリック1つで心を暖めて黒ハート

posted by Makiko Bear at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | はんこ

2009年10月30日

エコバック


今日は はんこを使った
エコバックに挑戦 ( ̄ー ̄ゞ−☆


先日紹介した
お気に入りの「ラマ系」達


バック(背景)のはんこも作って
カラフルになりました (´∀`)
















キレイに押そうとすると
以外と時間がかかった(汗

インクも布に使えるインクだけど、
紙に押すより薄くなってしまった…
これはしょうがないんダロな。


でも
inno-ya のタグを付けたら
それらしくなったかな?



***えちか***

1クリックで10万癒し ( ´_ゝ`)

posted by Makiko Bear at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ

2009年10月29日

Noel


早速ですが


<今日のはんこ>



Noelはんこ



noel



文字を入れると作業時間がかかります (;´3`)=3




***えちか***

これ押すのは一瞬よ (*^-'*)

posted by Makiko Bear at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2009年10月28日

夜空ノムコウ


今日の買い物


・ニット帽子

・リボンテープ







帽子は大好き ( ´_ゝ`)




<今日のはんこ>


夜空はんこ




yozora




やっぱり持ち手を付けると可愛さ倍増だわ (∀`*)ゞ



夜空の向こうは…朝かな。




***えちか***

竹下景子職人に1クリックを!

posted by Makiko Bear at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ

2009年10月24日

トイレのアレがあんな事に!


作りたい物が色々ありすぎて

考えるだけで楽しくて

ちっとも手が動かないechikaです。



イベントのはんこがぜ〜んぜん出来ていないのに
こんなの作って遊んでしまいました。。。












安いトイレットパーパーでも
グレード上がってカワユクなります♪


今、ウチのトイレでは
ペーパーホルダーで
ハチがグルグル飛んでいます☆



***えちか***

ぐるぐるグルグル…ポチ

posted by Makiko Bear at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | はんこ

2009年10月16日

あなどれない100均


100均っつーのは

本当に品揃えが豊富。


「こんなの欲しいんだけど
そこまで本格的なのはいらない」

とか

「高いの買う前に、試しに…」

とか

まずは近所のダイソーで探す。



すると、
結構マニアックな物まであったりするので
ビックリする。



この間から
スクラップブッキングの世界で使われる
テンプレート+カッターで
キレイな円&楕円が切り取れる という
アイテムが気になっているんだけど、

お値段が高くて手が出ない (;´Д`)



そしたら
今日
ダイソーで
こんなん見つけた目








コウヤッテツカウ






ムムッ(・A・)

カッター部に力が入らないため
なかなか紙の下まで切れない!

刃もそんなにスルドクない為か?









切り抜いた方の丸を使う場合、
真ん中にコンパスの穴が空いてしまうので
気に入らないな〜 ( ̄。 ̄; )



とりあえず
はんこ押してみた。














聴こえてくるのは

ジャズかな?




***えちか***

応援クリックお願いします

posted by Makiko Bear at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | はんこ

2009年10月15日

ネガ&ポジ


このブログを見ていただいている
みなさまの あたたかい「ポチ」のおかげで
にほんブログ村 人形・ぬいぐるみ ランキング
「2位」!!!ぴかぴか(新しい)

参加して1週間足らずで
あっという間に2位までいって
そのままの好位置をキープ ヾ(≧▽≦)ノ゙

本当にみなさまに感謝ぴかぴか(新しい)



で、先日「ポチ運動」に協力してくれてる
ぴーちゃんが、
「毎日、ポチポチ押してるよ〜〜〜!」
と うれしいことを言ってくれたのですが

残念ながら「ポチッ」は
「同一ユーザーからのカウントは一日に一回のみ有効」
となっているらしいので、
何回押してもポイントは1回分だけ加算されます。

もしも このブログのランキングボタンを
1日に何度も押してくださっている方が
いらっしゃいましたら
1回で十分ですので、引き続き
1日1ポチ運動にご協力いただけるとうれしいです☆




12月のイベントで
えちかのはんこ「印ノ屋」も参加することになり、
販売用のはんこ図案を考えて
試作しているのですが、

同じはんこを何個も作るのは性に合わなくて
量産は出来ないことに気が付いた!

1個作るとすぐに違う図案を彫りたくなる…

良くいえば
「印ノ屋」はんこは1点ものがウリ!!(゚ρ゚)ノ

当日 1点しかなかったりして…ハハッ…ι(´Д`υ)



同じ図案で

昼と夜




kyoukai1.jpg



kyoukai2.jpg




どちらがお好き?




***えちか***

スイッチオン!

posted by Makiko Bear at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はんこ