2010年06月30日

☆ティアラ☆

2010063010340000.jpg2010063012410000.jpg2010063019320000.jpg


☆お山の1日☆
サッカーを観てしまったので、寝坊助さん
ムカデに襲われる事もなく、涼しいお山で良く眠れました♪

午前中は青空がでて気持ち良かったぁ〜(^O^)


今後Bearで使う予定!!

☆ビーズのティアラ☆

涼しいうちに、大量生産!小さいから細かくて…
右手のリハビリには良いみたい♪
20個できたぁーー(^o^)/
もっと出来るのに ビーズがなくなっちゃった!残念!!


久しぶりにブレスレットを作ってみた。
これは、簡単だけど組み合わせが勝負

アッキーにあげちゃった♪(^^)



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2010年06月04日

新じゃが☆うまし!

2010060409580000.jpg2010060409590000.jpg2010060411580000.jpg2010060412000000.jpg2010060413010000.jpg


☆お山の3日間☆
じゃがいもに飢えていた私は新じゃがを食べまくってしまった!
ますますポニョ腹・・・(>_<)ヤバァ〜イ(汗)

なんつったって、ご飯がうまい!!
うしろ髪ひかれつつ・・・帰りしたく


結局“じゃがいもを掘ったのは誰?”

何者かは夜やって来る!
お猿さんじゃないね〜
“鹿か?タヌキか?”
夜中見張ってないと見れないんだな(^^)

近所の畑は荒らされて・・・
我が家だけ、狙われないのは何故だろう?


☆じゃがいもの花☆
紫の花は、紫色のじゃがいも
ピンクの花は、普通のじゃがいも
花が枯れた頃が食べ頃だよね〜(^O^)ホフホフ…


たまちゃんが
『じゃがいもの花も綺麗だねぇ〜』
って、摘んできた。

私はマーガレットとあやめを摘んだ。
いろいろな花をあわせて お仏壇にお供え♪(^人^)


☆久しぶりに指輪も作ったよー(^o^)/
モッコモコ、ボコボコ・・・これでもか!って盛る

良くできましたぁ〜♪(*^^*)


アトリエに戻ったら、姉ちゃんがデーッカイ!!
コロッケ持って来た。

じゃがいもがつづく・・・



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2010年06月03日

ビーズに囲まれて♪

2010060313470000.jpg2010060313460000.jpg2010060309480000.jpg2010060309450000.jpg


良く寝たぁーー\(^-^)/すぐ朝がきた♪
木の雨戸を開ける音で目が覚めた。まだ早いっしょ…
2度寝(-.-)Zzz・・・・


家の周りをウロウロ・・・
洗濯したり、お布団干したり、んん〜〜いい天気(^^)


☆今日はビーズでストラップ作り☆

お山の部屋は四畳半に ベッド、机、本棚・・・
ビーズを広げると 足の踏み場がなくなるぅーー
爪先立ちで歩く!(^^)

作りだすと止まらない☆
たくさん出来たから、もぅ〜いいよ!

ほったらかしだった、指輪を完成させなきゃ


お山にいると、言葉使いがかわる自分に気づく
みっちゃんのお山言葉に、たまちゃんの山梨言葉。

東京都ですけどぉ〜〜
いいべぇ〜♪ (*^^*)



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2010年01月10日

さんごの指輪 (^O^)

2010011012250000.jpg2010011012210000.jpg2010011011150000.jpg


お山でビーズ職人 (^▽^)v
午前中は寒くて手が動かなぁ〜い
新しくゲットした ピンクの珊瑚♪なかなか可愛く出来上がり〜

龍のひげの上でパチリ☆


名前忘れた石!赤?ピンクっぽいね〜
最近のお気に入り♪(^^)

松の木でパチリ☆


母たまちゃんが お隣の花が綺麗だから、写真に撮ってみてって・・・
畑を横断して、お隣にお邪魔しまぁーーす。

“ろうばい”

冬のお花だね。
たまちゃん、ちゃっかり“ろうばい”ゲット
お隣のおじさんが 切ってくれました(^-^)


ビーズ職人がノリノリになったけど、アトリエに戻らなきゃ!
お天道様が沈む前に・・・

今 電車の中。
登山客でいっぱい!
ビール、つまみ、コーヒー、せんべい・・・
スッゴイ匂いだどぉ〜〜(>_<)


酔いそう・・・



Makiko

クリックで1杯バー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年12月30日

サザレ☆(^^)

2009122814120000.jpg2009123013410000.jpg2009123013420000.jpg


いつも寝坊助さんの私ですが・・・
今朝は まずまずの早起き〜♪♪♪
お山の朝は さむ〜〜い!!

ビーズがやりたくて、大掃除は 暖かい季節になったらやろう!
・・・って 事にした (^.^)フフ

買って置いて 手つかずだった天然石サザレ☆
今日はターコイズ作ってます。

そんでもって、昨日ミッキー姉さんに頂いた黄色いサザレ。
沢山、綺麗な石を買って来てくれました(^^)

いつも☆ありがとう☆

透明感が綺麗な☆シトリン☆

早速 ゴールドのビーズで作ってみて・・・

バッチシ!ぅん〜〜満足♪
お山の夕飯は早い!!もう食べ終わったので。
さぁ〜 まだまだ作るど〜(^o^)/


あ゛っ・・・年賀状もやらなきゃ・・・┐('〜`;)┌



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年12月29日

☆ビーズ職人☆

2009122920200000.jpg2009122920160000.jpg


モッコモコの指輪 モッコリング☆ o(^o^)o

ハワイアンからビーズ持ち込みでのオーダー
透明のスワロフスキーとチェコビーズ

スッゴイ☆キラキラ〜〜
派手派手ハワイアンにぴったり♪(^^)
綺麗にできたから 自分用にも作りたくなっちゃった・・・

水晶と貝のモッコリングも完成 (^o^)/
糸の始末は後回し!

まだまだ ご注文頂いてるビーズアクセサリーがいっぱい!(汗)

明日は お山にこもってビーズ職人がんばるどぉ〜



Makiko

お久しぶりのポチッとボタン設置
まだまだランキングに参加しています♪
よろしくお願いします!
posted by Makiko Bear at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年12月18日

☆ビーズ☆

2009121820290000.jpg


今夜は 2週間ぶりのお山のお家♪

久しぶりのお山、星空が綺麗☆

たまたまだけど、夕ごはんがスッゴイご馳走 o(^o^)o
好きな物だらけ〜!
おから、トンカツ、エビフライ、焼き鳥、刺身・・・などなど
忘年会のあまりらしいけど、ありがやたぁ〜(^人^)

ごはん大盛りコース

ぷはぁ〜〜食べた!喋った!まんぞくぅ〜(^^)


そして、会いたかったよ〜〜\(^o^)/☆ビーズ達!

この前 買ってきた珊瑚、貝、水晶などなど
ケースに入れて 眺めて・・・
“綺麗だねぇ〜”

今夜は眺めて終了かな!?睡魔が・・・(~_~)


早くお風呂に入りたいなぁ〜
お山の家族は多いから順番待ち中・・・(^^)d

私5番目 何時になるかな〜(*^^*)



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年11月07日

ゆびわ o(^o^)o

2009110720550000.jpg


お山に帰って来ましたぁ〜(^o^)/

昨日、今日と睡魔との戦い・・・(-_-;) う゛う゛
カイロプラッティックで 身体がほぐれたから・・・???

それでも ビーズはさわりたくて、出来上がり〜〜

サーモンピンク!? 赤のような、ピンクのような
透明感があって☆キラキラ☆してる

ん〜ん まんぞく♪o(^o^)o

Makiko

お一つポチッといかが?

posted by Makiko Bear at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年10月25日

雨ふりさん(..)

2009102514570000.jpg2009102510180000.jpg


今日のお山は シトシト雨ふりさん♪ 山が真っ白

新型インフルエンザのアッキー親子元気になってて、両親も元気モリモリ♪
良かった (^^) 安心

母たまちゃんは、チクチク縫い物をして・・・
父みっちゃんは、ワラをよって縄つくり・・・
娘は ビーズで指輪をつくり・・・

雨ふりさんでも やる事いっぱいあるね (*^^*)


☆モッコリング☆
ゆうべから 夢中で作っちゃいました♪o(^o^)o 作りたくてウズウズ・・・

たくさん指輪のアイディアを考えてくれる オレンジャ〜(綺麗女子)と 新たな指輪の話しで盛り上がり・・・♪♪♪

ウッシシ・・・新たなモッコモコが生まれそぉ〜〜

オレンジャ〜♪いつもありがとう\(^o^)/☆感謝☆

まずは、オレンジとピンクのモッコモコ (^^) 可愛い〜〜
ゆうべから 10個くらい作れました♪

良く出来ました!q(^-^q)

さぁーて!アトリエに戻って お針子だべぇ〜(^o^)/



Makiko

ポチッとしないとおしおきだべぇ〜 イエイエ オシオキなんてとんでもない…

posted by Makiko Bear at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年10月21日

珊瑚リング (^-^)

2009102118440000.jpg


昨日の吉祥寺散策で買った珊瑚
ビーズは お山のお家でしかやらない・・・

だけどぉ〜

珊瑚の指輪が 見たい☆見たい☆o(^o^)o
作ってみたぁ〜〜い(^o^)/

・・・んで、今日 珊瑚に合うビーズを買ってしまった (^^)
作っちゃうよ〜

モッコリングの2倍 珊瑚を編み込んでみました。

どうですかぁ〜〜☆
この ボリュームが良い感じ
あと白もあるんだ (*^^*)楽しい


Makiko

ランキングに参加しています♪

posted by Makiko Bear at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年10月17日

モッコモコ (^^)

2009101721370000.jpg


ゆびわ☆出来上がり〜(^o^)/

モッコモコがマヒしてきた・・・
先週は白いゆびわばっかりだったけど、今週はカラフル〜
アイディアが先走って、手が追いつきませぇ〜ん (^o^;)

今夜も 目がくっつくまで ビーズ職人☆イェ〜イv(^o^)v
楽しいよ〜〜(*^^*)


Makiko

モッコリクリック!

posted by Makiko Bear at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年10月11日

ゆびわ (^O^)

2009101111340000.jpg2009101111330000.jpg2009101111290000.jpg2009101111250000.jpg


スッゴイ秋晴れ☆サイコーーの青空が広がってるよ〜〜o(^o^)o
外にいるのが気持ちいぃ〜~\(^-^)/~
頭からお日様注入♪ありがとう〜


☆週末の作品紹介☆(^^)ノ
ゆびわ

畑のネギをリングホルダーにちと借りて・・・パチリ☆

ニラをバックに・・・パチリ☆

紅葉まであと少し、柿の葉っぱで・・・パチリ☆


モッコモコ?ボッコリ?ゴチャゴチャ?
ビーズや石をたっぷり編み込んだ☆ゆびわ☆

今日は夕方まで お山にいるので、まだまだ☆ゆびわ☆作っちゃうよぉーー(^^)

楽しい〜(*^^*)ニカッ


Makiko

ここにもエネルギー注入!

↓↓↓↓↓

posted by Makiko Bear at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年10月04日

ゆびわ (^o^)

2009100420200000.jpg


出来たぁ〜〜\(^o^)/☆私のゆびわ☆

水晶とローズクォーツと・・・あと・・・名前がわからない・・・
水色と黄緑と黄色 5色
パステルカラーで可愛く出来上がりました♪(*^^*)

ちとサイズが大きくなっちゃった

自分用のゆびわ初めてだから 嬉しい〜〜☆☆☆

キラッキラッ o(^o^)o


Makiko


ランキングに参加しています!クリックお願いします
posted by Makiko Bear at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年09月06日

☆ビーズ☆

2009090523360000.jpg


『ジャングル大帝』を観ながら ビーズ♪(^-^)v
週末は ビーズ職人かっ!?

☆ブレスレット☆
“これと同じ物が 欲しい〜”とオーダーを頂きました。

見本にブレスお預かり〜☆
このデザインが好きみたいで、今回2度目のオーダーです。
同じ色のビーズを探すのが大変!!(>_<)でしたが、少しの違い 笑って許してもらお〜〜
・・・って、日本語がうまく通じないので(^_^;)タハハ

♪出来上がって良かった♪

Makiko
posted by Makiko Bear at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年08月28日

あめ玉 (^O^)

2009082822580000.jpg


☆チビチビ作った指輪集合☆
あめ玉みたい・・・可愛い〜

作りだすと 止まらなくなってしまう指輪☆
今夜は 赤いの1個作った所で、睡魔がきたぁ〜(-_-)

明日は早起き・・・
寝よっと・・・
お山は涼しいなぁ・・・

おやすみぃ〜(-.-)Zzz・・・・


Makiko
posted by Makiko Bear at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年08月22日

☆ビーズ☆

2009082222350000.jpg


今日は1日ビーズやりたぁ〜い!!って思ってて、夕方 お山のお家に帰って来ました。

1週間分の話しをしまくって・・・(^^)
ご飯もゆっくり食べて・・・

何だかんだで、ビーズタイムは9時頃からになっちまう〜

只今休憩中 (^O^)

まだまだ 作りたいよ〜
何 作ろうかなぁ〜

☆キラッキラ☆ビーズ☆


Makiko
posted by Makiko Bear at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人

2009年07月19日

テレビ (^o^)

200907182022000.jpg


今夜は☆キラキラ☆ビーズをいじりながら・・・
『踊る大捜査線』に夢中♪
最近のドラマはさっぱりわからないけど・・・(>_<)
『踊る大捜査線』はドラマも映画も 大好物(^o^)

何回見ても楽しい♪

スミレさんになりきりながら ビーズでアクセサリーを作ってました。


青島く〜〜ん!カッコイィ〜\(^o^)/


知らない方ごめんなさい…(^∧^)


ギャ!12時だ!!時間を見てびっくりしたぁ〜!!お風呂も入ってなかった(汗)

さっぱりして、ブログ書いてます♪

アクセサリーが仕上がらなかった・・・(T-T)まっ、いっか

寝よっと (-.-)Zzz・・・・


Makiko
posted by Makiko Bear at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ職人