2010年07月12日

久しぶりの☆骨折日記☆

2010060111420000.jpg2010071216140000.jpg


☆診察卒業☆\(^o^)/

リハビリ卒業したら、すっかり終わった気分で
まだ診察がありましたぁーf(^_^;

1ヶ月ぶり半日覚悟で出発!やっぱり…

“混んでる!!”

レントゲンは時間通りに呼ばれたけど
それから待つ待つ診察・・・
予約の時間はとっくに過ぎた
ジャムおじさんの診察室だけ大渋滞!!


ジャムおじさん
『かたいなぁー!スポーツやってる?』


『スポーツ!?今はやってないけど、若き頃テニスと…』


ジャムおじさん、テニスに食いついた

『やろう!テニス!良いね良いねぇ』


はぁ…?(-_-;)


それくらいの衝撃を与えないと治らないと言ってる。
今やったら目から火花がふきだすだろ…(*_*)

でも!やってみないとわからないね
オートテニスでも行ってみようかな♪


☆エースをねらえっ!!(^o^)ρ゜  by お蝶婦人



ジャムおじさん!バイバァイキィ〜ン☆(^o^)/~~
長かった通院!卒業できて良かった♪
お疲れちゃん。



☆白い生地が必要で 帰り道、生地屋さんに寄った。
50cmあれば余裕♪カット台へ

そしたら
反物の最後!残り90cm弱


『おまけです』店員さん


わぉ!カットしないで残り全部いただき!
な、な、な、なんて☆ラッキー☆なのぉ〜 (ToT)


ささやかな幸せ♪(*^^*)



Makiko

おつかれちゃ〜〜ん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年06月15日

リハビリ卒業♪(^O^)v

2010061518520000.jpg


やった!やった!長かったよぉ〜(T-T)
リハビリ卒業出来ました♪\(^o^)/


今日はリハビリ、MRI、診察。長い1日
リハビリをしてから、診察。

ジャムおじさんは
『固い!!やり直してもう1回来て!』

何故か?私とリハビリ士が叱られた・・・(^_^;)あれれぇ〜


別のリハビリ室に連れて行かれて・・・
(足、腰、肩…の患者さんがリハビリする所)
初めましてぇ〜の方々に、もみほぐされてまた診察。

延長戦か卒業か・・・

ジャムおじさんは
『リハビリ室をかえて続けようか』

私は、長い間お世話になった“ハンドセラピー”が希望。
って事で、あとは自主トレで頑張る事にしました。

診察は来月もう1回


☆入院中からお世話になった、可愛いリハビリ士は
『すみませんでした』
って、謝ってきたけど…

いやいや!とんでもない!!
人それぞれだし、私の手首を1番見てて いろいろ考えてくれました。
複雑骨折、難しかったと思います!

どうか落ち込まないで、素敵なリハビリ士さんにパワーアップしてほしいなぁー☆


今日は勝手に卒業だと思って、お礼にシュシュと指輪を持って出掛けた♪
卒業の報告に戻って、プレゼント出来ました(^^)

喜んでくれて嬉しかった〜叱られた後だしね。
たくさん話すと泣いてしまいそう・・・だった


殆ど触らずデータで判断するジャムおじさんと、
その何倍も触って判断するリハビリ士さん達

叱るだけではダメだと思うよ。
ねっ♪ジャムおじさん!(^^)


ハンドセラピーの皆さん
☆ありがとうございました☆
本当に親切丁寧で一生懸命なリハビリ士さん達。
痛くて“イヤァーーーッ!!”だったけど、楽しく休まず通えました。

☆皆勤賞☆

もうお世話になりませんからぁ〜(*^^*)

(^人^) 感謝します。


両親がお迎えに来てくれて、お寿司で卒業祝いしちゃった♪

☆ラッキー☆



Makiko

おめでとう!骨折日記も今日でおしまいだね!
涙涙…なんちて…ジャーマネより

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年06月08日

ちーっちゃい*お花*

2010060812320000.jpg2010060812370000.jpg2010060812330001.jpg2010060812440000.jpg


☆リハビリデー☆
痛かったり、痛くなかったり・・・どっちなんだい!?
今日はあまり痛くない♪


仕上げの筋トレ!1kgのダンベルで1・2・3・・・
終わって、ひねってみたら・・・

“あれあれ・・・おぉっ!”
お釣りが貰えるくらい、手のひらが上を向いた!!
私の手だよーー(T-T)これこれ

可愛いリハビリ士も
『えーーっ!凄い!!写真撮りましょ』

記念撮影?
両手で“何かちょーだい”ポーズでパチリ☆
(何度か撮影してるの手だけね)

自力で出来なかった事が突然できたぁーー\(^o^)/

2人で手を眺めて
“何が良かった?”・・・はて?


“ダンベル”(*^^*)


これを維持しなきゃ!
手をひねりながら1時間歩いて帰りました♪



☆自然満喫コース☆
最近はバスやお迎えで帰ってたから、歩くの久しぶり〜
草が伸びてボーボー

1cmくらいのちっちゃい花が可愛いぃ〜踏まれちゃうね
撮影してたら、猫ちゃんににらまれた!

“う゛ぅぅ〜野生猫!”


猫ちゃんの居る所なら、ニョロニョロさんはいないよね♪(^.^)ホッ



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年06月05日

雨おんな♪

2010060518550000.jpg2010060409570000.jpg


☆リハビリデー☆

今日は珍しく 熱をもってしまってアイシングからスタート☆
いつもは温かいジャグジーに浸かるんだ♪(^^)
(手だけよ…)

どぉーしても、乗り越えられない激痛があって。
今日は 熱をもったからか、余計に痛かったぁーー!(>_<)


☆可愛いリハビリ士が考えてくれました♪
“手首をギュッと握って動かすと痛みが緩和される。”
今日は私の痛みが伝わったらしい・・・


そこで、手首を保護する装具
あっ!と言う間に、作ってくれました。
(リハビリ室に、大工コーナーみたいのがあるの)

“手作り”素晴らしい〜♪
ギュッと握ってくれる!
保護してくれる安心感があるよ♪良い感じ (*^^*)



☆午後はミッキー姉さん家集合♪(^o^)/
装具を付けてチャリコに乗ったら、楽だ!ウッキィー

いつもの爆笑連発お茶会してたら・・・

ゴロゴロ!雷!!きたー

雨が降らないうちに、えちか姉さんとぶっ飛ばして帰った。
“大丈夫だったね〜”えちか家前でバイバイ・・・
その直後!大粒の雨がボトボト落ちてきた

“え゛ーーーっ!マジかっ”

途中ヒョウも降ってきて、久しぶりに飛ばした。

アトリエ着いたら晴れた 。 。 。コントだよー


私・・・雨おんな・・・デス☆f(^ー^;



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月28日

ピンクでベビー服♪

2010052218140000.jpg


☆リハビリデー☆
旅の疲れか?ヨガか?筋肉痛がぬけず・・・!!
毎日、体動かさないとダメだねぇ〜(^_^;)

右手ちゃん♪
ほぐしてもらうと良く動きます。

今日、気づいた!
“グゥー”が出来てる!o(^o^)o ヤッターー♪
うすぅ〜〜い板が入ってる感覚だけど、良い良い♪



☆ベビー服のリベンジ!
ピンクのタオル地にダブルガーゼの花柄を組み合わせてみた♪

何度も間違えた、スナップボタン

また、同じ所で間違えた・・・(ToT)ウェ〜〜ン

ハンマーでしっかり付けたから、やり直し出来ず…クゥ…(T_T)
見返し付けて、可愛く出来たぁ〜♪って思ったらやっちまった!!


着れれば良いんだよね♪



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月21日

夏がきたぁ〜(^o^)/

2010052119070000.jpg


危なく寝坊の☆リハビリデー☆
目覚まし時計かけ間違えた・・・(~_~;)暑くて目覚めた

握力が、増えたよ!
左手が24、右手が12

☆今日の筋トレ☆
1kgのダンベルで20回
1.5kgのダンベルにも挑戦
3回も出来たぁ〜凄い!(^O^)



☆昨日 お持ち帰りになったベビー服。
スナップボタンを買って、ハンマーも買ってきた!

スナップボタン用の、道具で付けてたけど・・・強化!
しっかり付くように、ハンマーで叩きつける。

洋裁道具にハンマー加わる♪(^^)オホホ・・・



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月19日

リニューアル

2010051819420000.jpg2010051819460000.jpg



ちびっとリニューアルしたHP、いかがでしたか?
写真はジャーマネえちか撮影です(^^)
いつも可愛く、おもろく撮ってくれます♪
今回もばっちり!ありがとう〜(^O^)

新しい右手ちゃんで、パワーアップしたBearを紹介出来るように
もっともっと頑張ります!!

今後もよろしくお願いいたします。



☆昨日はMRI検査、診察でした。
異常なし!ホッとしましたぁ〜
来月もう1回MRI、リハビリも続く…

検査の時“酷い骨折だったから、戻すのは難しいよ”って言われた。

ムムム・・・ありがたい言葉いただき〜

“私は120%戻します!!”宣言(^o^)/
最近、言葉にだすの忘れてた…

ジャムおじさんにも確認した。


『元に戻りますか?』

『戻る!!』



Makiko (^-^)v

posted by Makiko Bear at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月17日

汗だくだく…

2010051712520000.jpg2010051712580000.jpg2010051713060000.jpg


☆リハビリデー☆
久しぶり〜♪同じ手術をしたおばちゃんに会った!
先月リハビリは卒業してて、今日は最後の診察。
おばちゃんの左手、良く動いてた!

『凄い!良かったね〜お疲れ様でした』(私)

入院中はおばちゃん“痛い痛い”言ってた・・・
頑張ったんだね!

『大丈夫よ!動くから頑張って』(おばちゃん)

励ましてくれた〜(^^)
ありがとう♪あと少し頑張る!!



帰りは“自然満喫コース”
暑いから、お茶を飲みながら1時間歩く!

☆いつも可愛いなぁ〜って見てた 大きな木
スケッチしたくなるんだ♪

☆白い花
たぶん・・・野いちご?木いちご?
実がなる時は見れないね


こんだけ暑くなると、超苦手なあの子が目を覚ますよ!
草むら“カサッ”“ゴソッ”って音に敏感
落ちてるニョロニョロした枝やひもに“ドキッ!”

☆まむし注意の看板!
やっぱ いるんだぁー!! チカンもかい!?
今まで看板に気づかなかった・・・(・・;)

チカンよりまむしが怖い


明日は いよいよ検査日
楽しみでもあるし、緊張もある。
良くなってるんだから・・・

大丈夫!!\(^-^)/



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月16日

まんぞく(*^^*)

2010051513210000.jpg2010051513460000.jpg2010051515300000.jpg2010051608580001.jpg


お山の朝、ばっちり目覚めていい天気☆
一瞬“ここはどこ?あれぇ〜?”ボケた・・・(-.-)

窓 全開で見える景色がサイコーー♪

行楽シーズン、暴走バイク集団が・・・
“ボボボォーブォンブォンバァゥンバァゥン”
朝から凄い爆音!!楽しいのかい?

山岳救助や救急車の音も賑やかになる。
山育ちの私は良くおもう!

“山をなめんなよ〜”

新緑のいい季節だよ
事故なく自然を楽しんでほしい。(^人^)
川原からバーベキューのにおいが風にのってぷぅ〜〜ん!ジュル・・・



☆ビーズ☆
いっぱい作ったぁ〜♪
大学生のアッキーにピンクのネックレス☆
気に入ってくれた♪よしよし(^^)

赤い指輪も作ったら・・・

『ピンクがいい〜』

ん〜〜♪さすが私の姪っ子!ピンク好き
いつか“パー子”って呼ばれるぞ (^^)


昨日は まだ寝るか!ってくらい昼寝三昧
今日は 夢中でビーズいじった♪


まんぞく v(*^^*)v



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月15日

お山の1日♪

2010051508400000.jpg2010051508480000.jpg2010051508490000.jpg2010051513360000.jpg2010051513380000.jpg


良く寝たぁ〜〜\(^-^)/
パッと寝て、パッと起きれた!いい目覚め♪

最近、頭や顔にブツブツができて気になってた。
ニキビ?フキデモノ?さぁ〜どっち?

不規則しちゃった・・・お山で治すんだ!!


朝は青空が広がって、新緑が綺麗
お花大好き家族だから、家の中も外も花だらけ〜(^^)

適当、空いてる土に植えて増えて・・・
それがいい感じになってる。
道の真ん中に マーガレット咲いてるよ!よけて歩く

散歩して、昼寝して、おやつ食べて、夕寝して・・・
超!!ぐぅーーーたらしちゃった♪(^.^)



☆年末から今年になって、携帯ストラップがつぎつぎ壊れたり、無くなったり!
新しく作ったビーズストラップが先週切れた・・・


数ヶ月で、Bearストラップが4個、ビーズストラップが3個

どんだけぇ〜〜〜!!こんなの初めて〜〜


今日 新しく作ったよ♪
どんだけもつかな…(^人^)



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月14日

お山に帰るぅ〜

2010051417370000.jpg2010051417380000.jpg


☆リハビリデー☆
今朝は オッパーが送ってくれてラッキー♪
車だと、20分で着くから朝ものんびりできる。

いつも、ありがとう♪(^^)

手首に鉄板が入ってる感じ・・・あと少しなのに!
それでも、良くなってて

『今日もかなり曲がった!』
って、会話が毎回出来ます。嬉しい〜ね♪



今日はお山のお家。
4ヶ月ぶりに 電車に乗って夕方、帰って来ました。
久しぶり〜!ボタンで開ける電車のドア(^^)
駅に降りておもう…

“やっぱり空気が違う!”
“新緑のいい〜におい!”

お山は寒くて、こたつにもぐる!
温もったぁ〜〜(*^^*)


お風呂も楽しみだなぁ〜♪♪♪



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月13日

ベビー服♪可愛い〜

2010051318470000.jpg


昨日 たくさん歩いたせいか!
朝、起きれず たまちゃんの電話でお目覚め・・・ねぼすけだ

今日から、えちか姉さんと ウォーキングもスタート!!
寝坊したので、遅れて合流。
朝の公園は気持ちいいよ〜♪(^o^)プハァ〜


スッキリ目がさめて、お針子\(^-^)/

☆ベビー服☆作ろう(^^)

ベビー服や子供服って、おもいっきりフリフリ出来るから 作るの好きなんだ。
よく友達の子供に、ベビードレスやおくるみをプレゼントしてました。
もち!超フリフリ♪
ベビードレスは男の子でもフリフリしちゃう〜

ここ何年かは 余裕がなくて、作ってなかったなぁ・・・
久しぶりに、チャレンジ☆

得意だったはずなのに・・・やっぱり失敗連発!!
腕、落ちたなぁ〜右手ちゃんのせいじゃないよ

ピンクのベビードレス☆
ボタンのとめ方で、パンツスタイルにもなる。
ママさん達は わかるよね〜

“できたぁー!!”って、広げてみたら・・・

“縫い方間違えたぁーー”(涙)

肩、脇、全部ほどいてやり直し・・・トホホ
右手ちゃんに ほどく作業は厳しい!!リハビリかっ!!

あとは スナップボタン付けて完成
なんとか、ここまで出来ました♪ 良かった(^^)


☆パンツ☆
タオル地のパンツ、可愛い〜でしょ。これは簡単だから、スイスイ出来上がり〜♪

もう1着、ロンパースも作ったんだけど・・・(T-T)
スナップボタンの付け方間違えて、お恥ずかしい


プレゼントしようと作ってますが・・・
間違えは笑って許してもらおう!(^.^)



えちか姉さんブログ
『ちょっとそこまで』
http://innoya.blog123.fc2.com/

私たち、ミシンかけの今日この頃・・・(*^^*)



Makiko

バウバウ…松村かっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月12日

多摩川さんぽ♪

2010051212110000.jpg2010051212240000.jpg2010051212430000.jpg


☆リハビリデー☆
5月になってから、すごーーーく良くなってく♪(^^)

可愛いリハビリ士が
『時期がきましたね〜』

私も
『長かったぁ〜やっときたね』

生活も楽になりました♪
痛くて目が覚める事がなくなった!
ヤカンのお湯をポットに入れられる!
シャワーを持って髪の毛が洗える!
両手でゴシゴシ洗える!

まだまだ沢山あるよ。
不自由は、ほんの数ヶ月だったけど長かった!
出来る事が嬉しい〜〜



今日の帰りは“自然満喫!多摩川コース”
オッパーが教えてくれた 新しいコース♪更に距離が増えたかな・・・

川が見えないのが残念だったけど、多摩川沿い歩きやすかったぁ〜
アスファルトは避けて、土の上を歩くの!サイコーー
気を付けないと 動物の○○○を踏んでしまう!!
ちゃんとしてほしいなぁ…

まっ、踏んでも
“運がついた!ラッキーー”ってするけどさ (^.^)

たっぷり歩いて道路にでたらバスが来た!
☆ラッキー☆ 上り坂が続く所。
バス停も目の前、迷わず乗っちゃった♪

“ん〜涼しい〜乗って正解”(^o^)v


行きは40分!帰りは2時間!
楽しいね♪\(^▽^)/ フゥ〜



Makiko

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月11日

ゴムシャーリング〜☆

2010051116400000.jpg


いきなり寒い!!ダルイ
お昼に両親が来て、おうどん食べに行って温もった♪(^^)

いつも、みっちゃんは“豚カツ”か“カツ丼”
たまちゃんは“うどん”
両方のメニューがあるお店に行けば間違いないのだぁ〜(^.^)
好きな物食べてほしいもんね♪



☆ブラウス☆出来上がり〜(^o^)v
ギョエェェェーー!!の作業

ミシンが左手の中指を縫った。(@_@)

気をつけてたのに、左手で 布をずらした時に動かしてしまった!
足でスタート。踏んじゃった(>_<)

中指に針が貫通して 折れた・・コワッ
一瞬“病院か?”ってよぎったけど、冷静に毛抜きで 針を引っこ抜いて・・・


“大丈夫!!”\(^◇^)/


爪に刺さったら ヤバかった。すれすれだったよ〜(^_^;)
なめてバンドエイド貼って終了〜良かった♪(^^)
痛みも一瞬だったから、続行♪


いただき物の薄い生地、ローンかな…
襟ぐりはゴムシャーリング2本♪これ楽しいぃ〜
袖口にゴム通して出来上がり〜


久しぶりの洋服で、失敗だらけ!お針子失格だぁ〜

柄合わせしたはずなのに、合ってなぁ〜い!あれれ・・・

何だか小さい、サイズ間違えた!アリャリャ
身頃にギャザー分足すの忘れましたぁ〜f(^_^;
着れるけど、薄い生地だから もっとフワァッとした方が良かったな。

練習の1着って事で、笑っとけぇ〜アハハハ・・・


まだまだ作るよ♪o(^o^)o



Makiko

お針子に1票
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月10日

野の花たち

201005101150000.jpg201005101151000.jpg201005101204001.jpg


☆リハビリデー☆
楽になってきて、眉間のシワもでなくなってきた♪
あと少しなんだよぉ〜〜!!
痛みがなくなれば、クルッと上を向く手のひら。


“自然満喫コース”を歩いて帰る♪
今日は 予定がないから、写真を撮りながら ゆっくりのんびり歩きました。
駅まで 1時間半くらい


☆ハチ☆
この花“貧乏草”って言ってたけど 本当の名前はなんだろ〜?
で、調べてみました。

“ハルジオン”か“ヒメジヨオン”さぁ〜どっち?

見分けるのは難しいらしい・・・
どっちにしても、可愛い名前があったのね (^^)
可愛い花なのに、何でそんな名前がついたんだろね。
貧乏草って言われても、私は好きで良く摘んで遊んでたよ♪



☆シロツメクサ☆ ピンク
良く見るのより大きいし、ピンクが濃い!
違う名前があるはず・・・何だろう


☆初めましての花☆
葉っぱは 何かに似てる!
とっても可愛く咲いてて じっくり見てきた (^.^)
何て名前が あるんだろ・・・


そうだ!
摘もうか考えてた“よもぎ”が!!
な・な・なんと!新芽のとこだけ、綺麗に摘まれてた 。 。 。
饅頭にしたのか・・・!? あれだけあれば 摘むよねぇ〜

饅頭は苦手だから、私だったら“みたらし団子”にするかな
旨そう〜ヨダレが・・・

いよいよ摘むか!?



Makiko

それとも押すか!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月09日

パタンナー

2010050914160001.jpg


引きこもりデー♪(^^)
お布団干したり、大物洗濯したり、鍋磨いたり・・・
痛くて出来なかった事を 少しずつやった。本当、楽になったなぁ…
水まわりは 光ってるのが良いぃ〜☆ヤカンがピカピカになった


☆今日はパタンナー☆(^o^)v
洋服が縫いたいのに、パターンをひくのが嫌い!!
パターンがなければ縫えないし・・・(-_-;)

学生の時から、苦手なのに パタンナーの仕事もしてました。何事も経験だ♪
立体裁断でパターンをおこすのは好きなんだけど、もう忘れちゃったなぁ〜


って、感じなので今は パターン付きの本を買って来て、写す!
そこに、分量増やしたり、太くしたり細くしたり、変化させちゃう
今日は、縫い代付きで3パターン出来上がり〜♪
ハサミも使えた!痛くないのが幸せ o(^o^)o ヤッタァー


裁断したら、縫うのは早いよ〜(^o^)v
何が仕上がるか お楽しみにぃ〜〜



Makiko

期待してるよ!by echika
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月08日

☆掘り出し物☆

2010050811430000.jpg2010050819550000.jpg


今日もリハビリデー☆
同じ日に 同じ手術をしたおばちゃんは 4月中頃で卒業した。
そのおばちゃんは骨1本だったから、快復も早かったのかな・・・

骨2本の私は、卒業に向けて追いこみ!!
手のひらが上をむくまで頑張らなきゃ! (^-^)/

リハビリ後は 冷やして終了だったけど、
最近は 熱をもたなくなりました (^^) 良かったぁ〜

今日は帰りもバスに、乗っちゃった〜♪
バス停からパチリ☆手の外科の看板チラリ〜
私にぴったりの病院♪(^o^)v



午後は、チャリコでサイクリング〜♪
既に日焼けしてて 左手には腕時計のあとがついた・・・
たっぷり日焼け止めをぬって出発〜

えちか家に寄って、ミッキー家に寄って、生地屋に寄って 8km
楽しいサイクリングでしょ♪(*^^*)
うまくブレーキがかけられないから、転倒した道は チョーーー慎重にゆっくりね。


生地屋さんで掘り出し物みっけ♪(少々難あり商品)
1m276円 安〜〜い!!
良い良い♪難があっても綺麗に縫えばどうって事ないんだよ。


何を縫おうかな…(^.^)



Makiko

posted by Makiko Bear at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月07日

野草&山菜

201005071219000.jpg201005071218000.jpg


5日ぶりのリハビリデー☆あっ!と言う間の5日間だったなぁ〜
自主トレとお灸の成果か!?
良くなってた♪(^O^)

“も〜ぉ〜いやぁーーー!!!”
・・・って、痛みがこない!ない!ない! (^.^)ウッシシ 

激痛は一瞬で♪ なんて楽なんだろう。良かったぁ〜(T-T)
体力も消耗しないよ (^o^)v


なので“自然満喫コース”を歩いて帰るのだ。
今朝、オッパーが病院まで送ってくれて、自然満喫コースに“よもぎ”が沢山あるって話した。

オッパーは
『採ってよもぎ饅頭にしたら?』

饅頭にするには 育ち過ぎてる!でも沢山あると採りたくなる 私・・・
もうひとつ!

“いたんどり”沢山生えてる。
これ、子供の時、茎の皮をむいて塩つけて食べたんだよ〜超野生児(^.^)
多分、天ぷらやおひたし・・・お洒落な食べ方もあると思う。

つい採りたくなっちゃうんだよねぇ〜〜(^^)


夕方、両親が山菜を持って来た。

“わらび”

毎年 私も採りに行ってたのに 今年は戦力外だった・・・
行きたかったなぁ〜楽しいんだよ♪

たまちゃんの味付けを思い出しながら、油揚げと煮てみました。
なかなか良く出来ました♪(^^)


山菜の季節なんだね。



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月06日

飛ばされるぅ〜〜

2010050512160000.jpg2010050512130000.jpg2010050512120000.jpg


自転車に乗れるようになったら、行動範囲が戻ってきた。
今日は ジャーマネえちか宅までチャリチャリ〜♪
すんごい風で 飛ばされそう〜(・・;) やっぱりノロノロ運転
すれ違う自転車、人が危険におもう。


慌てない♪慌てない♪
ゆっくり行こぉ〜よ♪ (^O^)


☆ふじの花☆お山のお家
綺麗だねぇ〜良い匂い♪
母たまちゃんは、子供の頃
食べる物がなく、ふじの花の根っこを掘って食べたそうです。
デンプンをとって、焼いて食べたらしい・・・

今は“綺麗に咲いた”って眺めてる。


さぁ〜!明日からリハビリ生活(^o^;)
右手ちゃん、お灸のあとがいっぱい!
たくさん動くにちがいない!!o(^o^)o



Makiko

押してくれるにちがいない!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記

2010年05月04日

ランチ集合〜♪(^o^)/

2010050412090000.jpg2010050412100000.jpg2010050413540000.jpg


☆サイコーーのお外日和☆
ミッキー姉さん、えちか姉さんとランチ♪
横田基地前に集合!

『カレー屋さんいこ〜』(^o^)/ はぁ〜い♪

久しぶりの長距離運転。自転車ですけどぉ・・・(^o^;)
早めに出発!!チョーーーノロノロ運転だよ〜
やっぱり転倒の恐怖があるんだね。肩こった


お初のカレー屋さん。
私は マトンカレー中辛&ほうれん草のナン

☆ナン!でかっ
☆中辛!ヤバイ辛さだった

頭皮から汗がふきだしたど〜辛くて美味しい〜
ナンがほんのり甘いから だんだん辛さに慣れてきた。
食べきれず、残りはテイクアウト♪嬉しいね。


食後は 16号横田基地通りを散策♪
お気に入りの雑貨屋さん

“TABASA”毎度 可愛い〜

欲しい物があっても“作れるなぁ”って 思ってしまうと買えない。
作れる!って 何ひとつ形になってなぁ〜い!(-.-)

自分のチュニックやワンピース
今月は 好きな物を作るどぉ〜♪ (^o^)v


えちか姉さんブログ
【ちょっとそこまで】
http://innoya.blog123.fc2.com/

可愛いあの子達が・・・(^^)



Makiko

このボタンが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
posted by Makiko Bear at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折日記