2010年10月16日

おうめ手づくりいっぱい市

2010101616400000.jpg2010100516350000.jpg2010101616420000.jpg

準備!ととのいましたぁーー(^o^)/

鼻水も治まり、元気!元気!!
体力チェックで 1時間くらいサイクリングゥ〜行ってみた。
お天道様のエネルギー注入〜☆(^.^)


天気よし♪体力よし♪Bearよし♪


☆いよいよ明日☆(^^)

“おうめ手づくりいっぱい市”

青梅住吉神社参道☆10時〜日没まで


楽しみすぎて、今日はなんも手につかない・・・

骨折前の作品は値下げしました。
復活した右手ちゃんで 仕上げたBear達

たくさんの方に見て頂きたいです!(^人^)


☆幼なじみハワイアンの作ったシュシュも参加しますよ(^^)
フワフワしてて 可愛い〜の♪


『印ノ屋』&『Makiko Bear』

心を込めた 作品達を見に来て下さいね。
たくさんの方にお会い出来る事を 楽しみにしています♪


今夜 眠れるかな・・・



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
※雨天中止
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月15日

できた♪(^^)

2010101517560000.jpg2010101517580000.jpg2010101517570000.jpg


目覚めてヤバイ・・・風邪ひいた
ここにきて風邪のヤツめ!!
髪の毛乾かさないで寝た 私が悪かった・・・(-_-;)トホホ


お山のばぁちゃんの教え♪

『食い負かせ!』

そーだ!そーだ!!
食ってやるぅ〜〜(^o^)/


温かくして、しょうが湯飲んで。
しょうがを入れた野菜たっぷり豚汁作って、
ご飯もいっぱい炊いて、食った!食った!

ご飯ね、いつも一合の3分の1を鍋で炊くの
今日はおかわり自由

おかわりしたから、たいした事ないね。単純(^.^)


☆ゆっくりペースで ウェディングBear出来上がり
手づくり市に連れて行けるよ〜

そうだ!17日、天気予報の傘マークが消えたね☆ヤッタァ〜
晴れるに決まってるさ (^^)


今日は、友たちから“手づくり市、頑張れ”メールや電話がきた
いつも応援してくれる友たちに感謝♪(^人^)


ありがとう



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
※雨天中止
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月13日

天使Bear集会!!

2010101316380000.jpg2010101316390000.jpg


朝から右手がかたい!痛い・・・雨が降るのかなぁ〜
久しぶりにお灸をしてから、作業開始(^-^)v


☆天使Bearストラップ

ズラリと並べて22個もあった♪
いろんな色使って、かなり遊んじゃってます(^ー^)


ひと休み・・・


そろそろ商品まとめなきゃ!
値札作って、付けて、数えて…

こんな作業も好きなんだなぁ〜(*^^*)



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月12日

今日も天使Bear

2010101217510000.jpg2010101217500000.jpg


手づくり市まで追い込み中!!

17日、週間予報で傘マークが・・・(~_~;) ヤバイ
梅雨生まれの私は雨おんな?(^.^) 雨雲どいてぇ〜

雨天決行♪なんですが・・・テントなし
印ノ屋&Makiko Bearの大切な作品達を濡らす事は出来ません。

なので、雨の場合は 中止にさせて頂きます。

『青梅に行ってみよ〜』って考えて下さってる皆さま♪

当日、ブログでもお知らせしますので チェックして下さいね。


どうか晴れますように♪
曇りでいいからぁ〜(^人^)


☆今日もチャリコ出動!
忘れないように、買うものメモして無事にゲット

洗濯ばさみも買えました♪v(^^)ニッ


☆天使Bearストラップ
今日も初めてのフェルト
やっぱり渋い!?

そろそろパステルカラーが触りたい…



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月11日

天使Bearストラップ

2010101118410000.jpg2010101118430000.jpg2010101111300000.jpg


青空でて洗濯日和だ♪
いっぱい洗うぞぉー(^o^)/


洗濯ばさみが壊れて減ったなぁ
スーパーまでチャリコ出動

スーパー行ったら 何買うか忘れて・・・


“確か…洗濯を…あれ?何だっけ…”(-_-;)


思い出せない!
安売りしてた柔軟剤と洗剤買って帰り、シーツや大物洗った。


干す時にやっと

“洗濯ばさみじゃ〜ぁ〜〜ん!!”

思い出したとさ。



☆天使Bearストラップ

初めて使うフェルト

白Bearが 白でもオフ白でもない 何色?
紫Bearも 渋い紫

秋っぼい感じ♪(^^)

初めて使う色は、凄いワクワクする
渋い天使Bearができましたぁ〜♪



☆お山のマイタケが育った
天ぷらにしてみましたぁ〜(^o^)/
新鮮だから?すんごいマイタケ味。濃い

美味しゅうございました♪(*^^*)



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月10日

チェックBear

2010101017140000.jpg2010101017130000.jpg


晴れたね!暑くてサイコーー\(^o^)/


年に1回必ず、高校の友が集まる10月

ここ数年は みんなの予定が合わなくて11月、12月に集まったりもしてた。

10月11日 クラスメイトの命日

10日が祭日の時代に決まって集まってた。
久しぶりに 今日お墓参りに行けた。


天国に旅立って もう22年・・・


入院中、面会謝絶の病室に 友達とちゃっかり入っちゃって

『ほら、こんなに元気だよー』

って、ピョンピョン跳ねた友の姿が忘れられない
他に話した事は覚えてないんだよね…
月日がたつのは早いなぁ〜

お墓で、別のクラスの同級生にばったり。
今日は同級生達がワイワイ賑やかだったろうね♪(^^)


☆チェックBear

耳がなくて、放置してた子達。
お山から、耳持ってきて完成

ごめんよ!待たせたねぇ〜
可愛くできました♪(*^^*)



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月08日

Bearストラップいっぱい完成〜♪

2010100816420000.jpg


ちょーど良い〜天気(*^^*)作業がはかどるよ♪
ストラップが減ったので、ちびちび縫ってた。

☆フラてんしBear ストラップ

一気に12個完成!(^▽^)v ヤッタァ〜


たくさん出来たBear達を 並べて眺める瞬間が・・・

“嬉しいぃ〜〜♪”たまらん


ラインストーンがキラッキラ…☆
スカートもラメをつけて キラッキラ…☆☆


可愛くできましたぁ〜(*^^*)



Makiko

青梅手づくり市に出店します!
日時:10月17日(日)10:00〜日没まで
場所:青梅住吉神社参道
詳しくはこちら→

posted by Makiko Bear at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月03日

花婿さん♪蝶ネクタイがない…

2010100318390000.jpg2010100318380000.jpg


雨の予報じゃなかった!?
良い天気♪(*^^*)
いっぱい洗濯しちゃったぁ〜


無心で、ひたすらミシンかけの1日
お山だと、全く気にしないミシンの音。

アトリエだと
“お隣さんうるさいかな…”
すんごい音のハイスピードを遠慮しちゃう

土・日のミシンかけは 気を遣います。
夜は、急ぐ時以外やらない!


☆途中、友から電話


『今どこ?家にいる?』

『いるよー!』(私)

『下にいるよ』(友)

・ ・ ・ 来たか!!


友がいた。

いつものパターン、おもろすぎるよーーー
友のお陰で、良い息抜きができました♪(^^)

ありがとう〜☆



☆花婿さんBear
まだ、蝶ネクタイ付けてないけど、、、
ご覧あれ〜(^^)

黒のケミカルレース貼ってあるけど、良く見えないね…



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月02日

花嫁さん♪出来上がり〜

2010100218320000.jpg2010100218340000.jpg


良い天気♪(^^)
カインズホームで 気分転換

欲しい物はなかったけど…
Bearを送る時の段ボールみっけ!
大きさバッチリ!
うん、ちょーど良い〜 ゲットォー(^▽^)v


だけど…人が多い!混んでるよーーー(@_@)
今日は、土曜日なのねぇ〜


☆花嫁さんBear♪
出来上がりぃ〜(>_<)

ちょっと時間かけすぎてしまった・・・
あ゛っ!2枚づつ作ったからだ f(^ー^;


☆花婿さんは、蝶ネクタイ付けて完成

それが…ほんの少しの生地で出来るのに
その生地がなかったーーー!!ガックシ

サテンリボンでも 可愛いかもね♪(^^)



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年10月01日

ドレス試着中♪

2010100118260000.jpg2010100118270000.jpg


左目まぶた 蚊に刺されたぁーーー(/ο゜)/
毎年 1回はまぶた 刺されてるような・ ・ ・


今日は衣替えの日
雨はやんだし、やってみっか!

今年は1番寒い時季 半袖生活だったから 冬物が懐かしい〜
ばばシャツとか、着れなかったからなぁ…

少しだけ 夏物残して チェ〜〜ンジ♪

ついでに寝室をお掃除!
出しっぱなしの物を しまって、スッキリ♪
布団とハンガーラックだけになった(^.^)

床を雑巾がけ〜☆
これ、右手のリハビリに良いんだよ♪
冬が来る前に、ちゃんとリハビリもしなきゃなぁ…



作業部屋は足の踏み場が…ない!
散らかりは 目をつぶろう〜(/\)



☆ウェディングBear
まずは、花嫁さん♪只今、ドレス試着中

ふんわりチュール4枚でパニエ。
ケミカルレースを貼って 花形のスパンコール縫い付けました。

もう少し手を加えて完成だよ〜
胸元にもレース付けなくちゃ♪(^^)



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月30日

タキシードとドレス

2010093018330000.jpg2010093018350000.jpg


雨だね〜(._.)_
骨折の傷あとがズンズンするよ…


午前中 買い物がてら、散歩に出てみた♪(^^)
ビーサンで 水溜まりとか入っちゃうぅ〜!?


雨を楽しもう♪と思ったのに、、、

ビーサン!即 後悔・・・(>_<) アチャ−


はねが上がって、お尻の方まで冷たい
泥だらけぇ〜\(^o^)/水玉かっ!

それでも 1時間くらい歩いたさ♪ (^-^)v



☆ウェディングBear
今日は、タキシードとドレスの作業

急なご注文にそなえて、2枚づつ作ってます。

タキシードの上着はカチッとさせたいので接着芯を貼ります!
黒は 糸が見えなくて縫いにくい!
でも、白い接着芯を貼るととっても縫いやすいのだー(^^)


ドレスも、接着芯や伸び止めテープを貼ります。

手間はかかるけど、仕上がりが綺麗
人間の洋服と同じように、Bearの洋服も作る。


私のこだわり… カッチョイィ〜
自己満足だった (*^.^*)


ミシンかけ&ロックミシンが終わり
あとは、手縫い作業で完成!

今日中に終わるかな・・・



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月29日

花婿さんBear♪

2010092912040000.jpg2010092912030000.jpg


明け方、ゴトゴト…ガサガサ…小さな話し声で目が覚めた
時計見たら 5時前

なんだろぉ・・・と、思いつつ爆睡続行zzz


午前中 出かけて、明け方の謎がとけた!!

お隣のお隣が 空き部屋になってた。

明け方にお引っ越し・・・なんとまぁ〜(@_@)
お隣さん、うるさかっただろうなぁ



☆花婿Bear出来上がりぃ♪\(^o^)/

花婿さん、サッカーのお仕事をしていると聞いたので。
オーダーされてない サッカーボール付けちゃいました。

ささやかなプレゼント♪
フフッ(*^^*) 喜んでくれるかなぁーー

全体の写真は、納品が終わったらね♪


勢いで!ウェディングBear
もぅいっちょ いってみよぉー(^o^)/

次は☆おまかせ☆でご注文頂きましたが…
タキシード・バージョン
ドレスの作り方も違います。


細かいから、お針子!!
集中だよぉ〜(^o^)/ハァ-イ



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月28日

花嫁さんBear♪

2010092818430000.jpg2010092818360000.jpg2010092818350000.jpg


集中したぁーーー(-.-;)フハァ〜

ウェディングBearに目がいってしまった…
大好きな オーガンジー、ケミカルレース、パールビーズ♪

触ったら止まりませぇ〜ん!!

ウェディングBear♪
仕上げよう〜\(^o^)/


まずは、花嫁Bearから。

ドレスにレース、パールを付けて
スカートがふんわりするように、チュール(パニエ)4枚重ね


う〜ぅ〜ん♪ふんわりぃ〜(^^)


頭にバラを付ける時が 1番考える。
付ける位置で 表情が変わるんだよね…


“可愛くなぁれぇ〜”(^o^)/~~☆


ヘッドドレスもふんわり付けて、ブーケ付けて完成!
可愛くできた。ニンマリ…(^ー^)


☆おまかせ☆で、ご注文 頂いたので 完成が早いね〜♪
今日中に 花婿Bearも作ってしまおう♪



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月27日

縫った!縫ったぁー!!

2010092719060000.jpg


お天道様がでないから、引きこもり〜

1日ミシンかけ♪(^◇^)v

ひとてま。
Bearを頑丈に強くしたくて・・・
生地に接着芯をはってます!縫いやすいし〜(^^)

あと、糸クズや毛が飛ぶのも防止出来るんだ。
(鼻ムズムズが嫌なのぉ…)

なので、生地を買ってきたら ひたすら芯をはる。
アイロンが 楽な気温になりましたーー(^o^)/

ゆうべ、テレビを観ながら芯貼りして
今日、一気にミシンかけが出来るように準備しといた


ミシン終了!\(^o^)/ハゥ〜ゥ〜

あとは、ひっくり返して綿詰め作業〜


☆ウェディングドレスもできた♪(^^)
ドレスは 装飾して完成♪
まずは、ご注文分を仕上げよう〜
バスケットBearが、止まっちゃった…

がんばれぇ〜〜☆お針子☆



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月26日

ユザワヤはしご

2010092617580000.jpg


材料の買い出し!晴れたから出発〜

1番近いユザワヤが立川。
でもねぇ…欲しい物が揃わないんだよぉー(~_~)

天気も良いし!元気だし!
吉祥寺のユザワヤへ
丸井に移ってから初めて


聞きたい事があって、店員さんを探したら・・・

店員さんの制服が かっこ良くなってるぅー
立川と違うんだね。


目的のサテン生地はゲット!(立川にないんだよ)
もう1つは別珍。
少ない…欲しい色がないぃーーぃ!!!

おぉぉぉーーい!(汗)
秋に別珍が揃ってないなんて、そりゃないぜ…(ToT)ショック


結局 立川へ


あるある♪良かったぁ
色もたくさん揃ってるじぁ〜ん(^o^)/
物色して、別珍より安くて幅広で質の良い 生地に変更

良い感じ♪(^^)


日曜日は人が多いね〜
吉祥寺まで行って、ユザワヤしか寄らなかった…アハハッ

吉祥寺と立川、ユザワヤの違いがわかって
これからは、買い出しが楽々


2ヶ所行ってみて…
探してた物が見つかったり、良い生地が買えて

超☆ラッキー☆ (^-^)v
な 買い出しでした。


☆写真
ミシン待ちの、大小ウェディングドレス♪
ピンだらけぇ〜ミシンは明日ね。



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月25日

耳が…ない…(T-T)

2010092518250000.jpg2010092516520000.jpg


高校の友と 茶飲み話で盛り上がった

“女子だけ同窓会”が・・・
現実になった♪(^^)

もちろん、言い出しっぺの私と友が幹事。
担任を確保して、女子全員(20人位)に連絡

知ってる限り、メール連絡して
早めに返事をくれたが2〜3人…(>_<)

1週間たって、少しずつ返事がきて。
メール連絡出来ないとこは、友が電話かけまくってくれて。


2週間ちょっとで、やっとまとまった。(無理やり)
全員に連絡は難しいって事がわかったよ〜(^_^;)

友たちが、以外と繋がってない事も知った。


私は メール文を考えたり、お店調べたり
違う頭使うのも、良いもんだね♪
まだ1ヶ月先だけど、決まったらテンション上がってきたよ〜〜(^o^)/



☆さぁ〜て!
続きのチェックBear、耳付けて 完成間近

ってとこで・・・


“耳がないぃーーー!!”どこ行っただ…(T-T)


耳がないなんて・・・
アトリエ探してないって事は、お山だよぉー
しばらく 放置決定!


☆ウェディングBearのドレスを裁断した

ご注文 頂いてるので、これも同時進行で♪(^-^)v



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月24日

チェックBear

2010092417000001.jpg2010092417000000.jpg2010092416590000.jpg


久しぶりに 綺麗に…?(^^)ププッ
メイクしてお出かけしました。
(骨折してから、メイクが面倒になっちまった)


たまにギャルメイクとかしてみたくなりませんか?

私だけ・・・σ(^_^;)

やんちゃ時代
友達とヤンキーメイクや、おもしろメイクして 遊んでた。
一人で夜な夜な 研究してね♪



☆チェックBear

生地を探してたら・・・
縫ったまま放置してたチェックのパーツがたくさん出てきた!

Makiko Bearの始まりは チェックBear


☆初心に戻って☆(^o^)/

仕上げてみました♪
身長 11cmくらい

こんなBearも 可愛いでしょ〜〜(*^.^*)v



Makiko

posted by Makiko Bear at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月23日

さ、さ、さ、寒いっ!!

2010092317410000.jpg2010092317430000.jpg2010092317440000.jpg


うぅ…寒いぃーー(+_+)
雷なってるし、何だこの天気は・・・


午前中、新しくオープンする洋服屋さんに姉ちゃんと行ってみた。
10時開店で5分前に着いちゃった
着いてびっくり!!

並んでるよ・・・(-_-;)10m位か!?
広告持って・・・先頭は押し合ってる・・・(・・;)


私達は、車の中で行列がなくなるのを待って突入!

☆物色☆

ふぅ〜〜ん 安い!

ほぉ〜〜 可愛い!

・ ・ ・


もぅ!!込んでて いやぁーーー(>_<)


物色10分位
隣のスーパーでゆっくりお買い物して帰って来た。
今度 チャリコで 行ってみよ♪っと(^^)



☆オーダー用のBear 3個完成 (^-^)v
全部で4Bearなのに…
生地が足りなくなっちまった!アゥッ


いちごも足りなくて、ピンクと赤を一気縫い
ついでに、他のBearをミシンかけて

いろいろ同時進行〜(^o^)/


晴れたら買い出し行かなきゃ〜☆



Makiko

posted by Makiko Bear at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月22日

バスケのBear準備中

2010092218300000.jpg


暑くなる前に チャリコであっちこっち・・・
用事を済まして、頭切り替えて!

作業♪作業♪o(^o^)o


バスケットボールって、流行りですか・・・?

球技大好きだけど 1番苦手なのがバスケだった
オチビなもんで…f(^_^;


“バスケのユニフォームを着せたBear”

ご注文頂いたのですが
全部で4個に!!ビックリ

それぞれお客様に 写真を送って頂いて細かいオーダーお聞きして…
ユニフォームの色が全部ちがう。
形は同じだぁ〜♪ラッキー☆


バスケ気分で一気に仕上げちゃいましょ〜(^o^)/

まずは、Bearを作ります。
今日は汗が流れたから、綿と戦い!ひっつくぅ・・・

縫いとじて、続きは明日だね♪


これから、フェルトをいじりたいのだ・・・(^.^)v



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Bearのこと

2010年09月21日

妖精Bear作りまくった♪

2010091612190000.jpg2010091612190001.jpg2010091612200000.jpg


暑い1日サイコーだね。やっぱ暑いのが好きだなぁ〜(^O^)


作り続けた妖精Bear達♪
ズラリと並べて、数えてみたら30個いた!
旅立った子達も10個以上・・・

かなり作ったんだなぁ〜シミジミ思ったり


もう…いっか!
次にいってみよう (^o^)/


ジャーマネえちかのアイデアが ズッキュ〜ン☆
きちゃって、早く作ってみたいのぉ〜(^O^) ウハウハ…♪

ご注文のBearもあるし・・・
ストラップBearも まだまだ足りないし・・・


“あぅぅ〜〜〜!!!”吠えてみる
やる事 いっぱいだな (^^)

・・・じゃないと、お針子眠っちゃうから (睡眠の秋)
ちょーど 良いね♪ (*^^*)



Makiko

posted by Makiko Bear at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Bearのこと