2017年09月21日

お彼岸



お山に帰って来ましたぁ〜♪( ´θ`)ノ

みっちゃんのお風呂が終わって…
お昼ごはん食べて ホッとひと息



IMG_0461.JPG



お彼岸だから、お墓まいりして来ました



IMG_0465.JPG



ご 先 祖 様 に 感 謝 (*´꒳`*)



IMG_0467.JPG



空を見たら キレイだったぁ〜〜 \(^o^)/



IMG_0464.JPG



午前中は たまちゃんと大量のおはぎを作ったよ!
おはぎ… 作るのは楽しいけど、、、


私、、、 ニガテでして ( ̄▽ ̄;) へへへ…

食べてませぇぇぇ〜〜〜〜ん



IMG_0460.JPG



お花、頑張って咲いてるね!

私も、ガンバロォーー!!!



Makiko

さっ、帰ろ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年09月20日

細かい、、、2



今朝は朝方目が覚めちゃって…
そっから眠れなくなっちゃった!

私にしては珍しい事。 そしたら揺れた
地震… あったよねぇぇぇ〜〜 夢?!


昨日、修正したパターンを縫ってみてGOOD!
仕上げたパーツが バラバラ状態になってるよ ♪( ´θ`)ノ



IMG_0459.JPG



んで、針からハサミに持ち替えて、、、


“ 2 ” (^-^)v ちっちゃい 『2』


こんなに 2 をカットした事ないわぁ〜(*≧∀≦*)
背番号2! ハサミ3つを使い分けてカットしてみた!

この大きさが限界だね ( ̄▽ ̄)
うん! 良しとしよう〜〜!!!


名前もカットしようかと思ったけど…
刺繍してみようか、、、


集中! 集中!! \(^o^)/


今日も縫える事に感謝 ♡



Makiko

メガネがありがたいわ〜 ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年09月19日

秋晴れ〜〜♪♪♪



オーダーのパターンを作ってるけど、、、
作ってみないとわからないもんで、、、

作ってみた!!!


んんんんん〜〜〜〜( ̄O ̄;) オシイ



IMG_0457.JPG



すこーし修正

お針子のこだわり \(^o^)/
納得いくまで 修正! 修正!!

フェルトが黒で 縫い目が見えなくて…
縫うのは ちょっと時間がかかるね


でも、でも、、、

縫える事に感謝 ╰(*´︶`*)╯♡



Makiko

頑張ろ! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年09月18日

たっぷり…(*´꒳`*)



昨日は引きこもって、たぁ〜〜っぷり縫えた!
夜まで縫って テレビ見ながら寝ちゃってたわ

朝も目覚ましなしで たぁ〜〜っぷり睡眠
でもさぁーーお天道さまが暑くて暑くて、、、

結局、早起き (*≧∀≦*) まだ眠れたのにぃ



昨日 Bearの写真撮影!!



IMG_0438.JPG



友達の娘からオーダー頂きました♪



IMG_0442.JPG



スカートの寸法間違えて レースを足しました
結果オーライ!!! ♪( ´θ`)ノ



IMG_0443.JPG



最近、ウェディングBearばっかりね



IMG_0444.JPG



ウェディングBearは 思いっきりフリフリ出来るから、作っててサイコォォォ〜〜に楽しいよ
幸せな気分にもなれるしね♡ (*^^*)


昨日は次のオーダーのパターンを作ってたんだけど
なかなか難しくて、、、 (−_−;)タハハ…

期限があるから 頑張らなくちゃっ!!!


今日も縫える事に感謝 ╰(*´︶`*)╯♡



Makiko

暑い〜〜 ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年09月17日

作業中〜〜♪( ´θ`)ノ



台風が来なければ… 今日から登山だったんだよねぇ〜

縫い物しなさい!! って事だよね♪



IMG_0449.JPG



同時進行でいろいろ縫ってます!

ちょっと時間がある時に 縫いためたパーツ
沢山できたぁーーー\(^o^)/ わーい♪



IMG_0448.JPG



長く使ってる指ぬき

いくつか指ぬきはあるんだけど、この指ぬきが1番使いやすい
1個目は穴があいちゃって ↑これは2個目


穴 ! あ き そ ぉ ぉ ぉ 、 、 、 (;゜0゜)


もう少し頑張ってほしぃ〜なぁ〜〜



Makiko

お菓子が止まらん!! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | Makiko

2017年09月16日

男体山の続きがあった!!



朝イチでスーパー行ったら、凄い混んでた!!
台風に備えてお買い物?! そーだよねぇ〜



男体山を下山して、、、



IMG_0375.JPG



すっかりお天気が良くなって… (*´꒳`*)
中禅寺湖がキレイでした!

せっかく日光に来たから、行ってみよぉ〜〜




IMG_0416.JPG



華 厳 の 滝



IMG_0389.JPG



ちょーどお天道さまの光がいい感じ (*´∀`*)



IMG_0394.JPG



エレベーターで下まで降りてみた!



IMG_0414.JPG



凄い迫力!!!!! 水しぶきが飛んでくるよ



IMG_0415.JPG



こんな青空が見れるなんて、、、ヽ(*´∀`)

登山で心と身体を癒して頂いて、滝でマイナスイオン☆タンマリ浴びて


サ イ コ ォ ォ ォ 〜 〜 〜 ね ♡



IMG_0417.JPG



↑ 男体山! 大きな山だったのねぇ〜〜

この山を登ったと思うと… 感動でした♪



IMG_0409.JPG



さっ、お仕事♪ お仕事♪ ♪( ´θ`)ノ
山に沢山 癒して貰ったから、お仕事頑張れちゃうぅ〜〜



Makiko

縫える喜び ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年09月15日

9月15日 (*´꒳`*)



もう9月も半ば!!! 早いねぇ〜
今朝も早起き! 起きるの辛かったぁー(>人<;)

腰がねぇ… 騙し騙し、、、 だね


サクッと支度して、15日の神社巡りに行ってきました



IMG_0432.JPG



新 町 御 嶽 神 社

新町天神社と新町水神社



IMG_0431.JPG



桜が咲いてるよぉ〜 ♪( ´▽`) 可愛い



IMG_0430.JPG



2ヶ所目の氏神さま

曼珠沙華… 彼岸花がキレイィ〜〜に咲いてた♪
朝だから?! キラキラしてたよ (*´꒳`*) 癒し♡


今朝も3ヶ所 行ってきましたぁ〜
帰って 洗濯物干して、、、


次は お山〜〜〜ヽ(*´∀`)
今日もお山で、たまちゃんお出かけだからお留守番に帰ります!



Makiko

電車乗り換え完了! ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年09月14日

曼珠沙華



お山に帰って来ましたぁ〜〜♪( ´θ`)ノ
1週間ぶりのお山は 秋だった、、、



IMG_0412.JPG



毎年増えてる!! 彼岸花



IMG_0413.JPG



もう咲く時季になったのねぇぇぇ〜〜
今日は暑い!! 秋晴れね ╰(*´︶`*)╯♡

そろそろみっちゃんの お風呂のスタッフさん達が来るよ
バタバタする前に まったり中、、、



Makiko

良い天気♪ ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

2017年09月13日

日光 男体山 \( ˆoˆ )/



ジャリジャリの急登を登りきって、やっときたぁー!



IMG_0330.JPG



二 荒 山 神 社 奥 宮



IMG_0323.JPG



てっぺんはまだだった、、、



IMG_0322.JPG



鳥居の奥に見える 刀 が頂上!



IMG_0312.JPG



この時には 雨と風が凄くて 寒いぃーー!!

でも、頂上目指して 大きな刀まで登ったよ



IMG_0404.JPG



道中 誰にも会わなかったけど、何人か登ってきた
天気予報悪かったもんねぇ〜 ( ̄▽ ̄;)



IMG_0332.JPG



霧の中見えたのは、 二荒山大神さま。



IMG_0410.JPG



寒くて小屋に入って、山カフェオープン♪
雨風の時に小屋があるのは、有り難いねぇ〜

パエリア、ホワイトシチュー、じゃがいもの香草ソテー


寒かったから 温かいご飯が美味しかった (*^^*)
ご飯食べてる間に 天気も良くなってきて 良かったぁ〜



IMG_0342.JPG



ご飯を食べてる時に 自衛隊の訓練のグループが居てお話しして来ました。
隊長さん、良い話してくれたよ!

私たちのお世話にならないように… って。

ホント、そうだよね。安全に楽しく登山しなくちゃ!



IMG_0346.JPG



下りも一緒。

1人残らず 『 こんにちは! 』って 大きな声で挨拶してくれる。
下りで 動けなくなってたおばちゃん、運良く自衛隊のお世話になってた

たまたま自衛官が、居たからいいけど、、、



IMG_0352.JPG



雨の後の岩場を下るのは、たへーーん!!
登山で初めて すっ転びました、、、

痛かったぁぁぁ… ( i _ i )



IMG_0351.JPG



下りは晴れ!
私の靴は 見事に泥まみれぇ〜〜(*≧∀≦*)



IMG_0360.JPG



お猿さん、カッコイイ〜〜♪( ´θ`)ノ

あと少しって所で お猿さんの群れがお迎えしてくれたよ



IMG_0362.JPG



予想以上の 急登と長い道のり、悪天候
それでも 楽しく無事に下山出来たことに感謝!

一緒の登った 可愛い2人のお陰で元気に登れました。




IMG_0370.JPG



男体山!

あ り が と う ╰(*´︶`*)╯♡



Makiko

まだ終わらない… ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko

日光 二荒山神社



筋肉痛、、、(−_−;)暑くて目覚めた。
大量の洗濯物終わって、ホッ…(*´꒳`*)


昨日は 日光男体山に登って来ました!



IMG_0218.JPG



登山口は、 二 荒 山 神 社



IMG_0220.JPG



登山料をお支払いして、登山の説明をうけて…



IMG_0222.JPG



朝 6時 4人で登山スタート! ヽ(・∀・)



IMG_0228.JPG



雲行きが怪しかったけど、晴れたり曇ったり

身体が起きてなくて 即キツイ!!



IMG_0269.JPG



中禅寺湖が キレイ〜〜 (*≧∀≦*)

こういう景色は登らないと見れないよ



IMG_0276.JPG



だんだん急登になってきて、、、

あれれれぇぇぇ〜〜〜 岩場?!



IMG_0281.JPG



目指すてっぺんには、二荒山神社の奥宮があるから 鳥居が出てきます

急登で岩場… 凄かったぁ〜(;゜0゜)



IMG_0283.JPG



この時はまだ 靴、キレイね ( ̄▽ ̄)


IMG_0284.JPG



デッカい鎖。 どーやって使うのかなぁぁぁ



IMG_0288.JPG



8合目着いて ひと休み。

瀧 尾 神 社



IMG_0290.JPG



この辺で 雨、風、、、 大丈夫かなぁ…



IMG_0291.JPG



登山道は 整備されてるけど、雨だから滑りそうで…
写真だと分かりづらいけど、急登!!



IMG_0294.JPG



9合目。 あと少し ヽ(*´∀`) がんばっ!



IMG_0297.JPG



あと少し、あと少しが長い!!!

富士山を思い出すような 登山道
ジャリジャリあるきにくいのよぉ〜〜



IMG_0300.JPG



霧の中、見えてきたよぉ〜〜♪( ´θ`)ノ



つづく、、、



Makiko

眠いぃ〜〜 ポチッ☆
↓↓↓
にほんブログ村ハンドメイドブログ(人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村



posted by Makiko Bear at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Makiko